Expressの時は、何の設定もしなくても「>」このような引用記号が自動的についていたのですが2000にしたら、つかなくなってしまいました。どのような設定にすればよいのか教えていただけますか?また、引用記号を「●」に変えることはできますか?
一応、検索しましたが、見つかりませんでした。以前に出ていたらすいません。

A 回答 (2件)

返信時や転送時の引用記号はテキスト形式でないと対応出来ません。

HTML形式の場合は|が表示される。
設定は
1.「ツール」-「オプション」をクリックする。
2.「初期設定」のタグにある「メールオプション」ボタンをクリックする。
3.「返信/転送時のスタイル」でプルダウンリストから「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」を選択する。
4.「インデント記号」にお好みの記号をここでは「●」を入力する。
あとは「OK」ボタンをクリックして画面を終了すれば設定完了!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速でご丁寧な回答をありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/27 13:04

ツール→オプション→初期設定タグの


メールオプションのボタンで、
インデント記号を設定できます。
デフォルトでは>ですが、
●にも設定可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみやかな回答ありがとうございます。goo!は1時間以内にわかる時はわかるのでとてもたすかります。

お礼日時:2001/06/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ワード】レポートで引用部分だとわかるように、左右3文字くらいを開けたいのですがどこで設定すればいいのでしょうか

ワードでレポートを作成しています。少し長めの文章を引用したいのですが、そうする場合は前後一行の空白と左右の3文字分くらいの空白を空けるのだと聞いたのですが、両端を同じくらい空ける方法がわからなかったので教えていただきたいです・・・。

○=レポートの本文だとして、
下のように引用文の両端を同じくらい(3文字くらい)本文より内側にしたいのです。
○○○○○○○○○○○○○○○○○

   引用文引用文引用文引用文
   引用文引用文引用文引用文

○○○○○○○○○○○○○○○○○


わかる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

引用部分をすべて選択して、
メニューバーの「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブの「インデント」で、「左」と「右」を3字に設定してください。

QMS-Wordで引用記号*†‡を半角で出したい

論文等で,例えば「筆者」と「所属」とを書くとき,

山田 太郎*,宮川 花子*,やじろべえ†
*山田工業(株),†農業大学

(↑で,*や†は上付き)

とか書きますが,*はいいとして,†や‡や§の半角文字は
どのように出せば良いのでしょうか?
又は上記のような機能をWordで自動的に行ってくれることは可能でしょうか?

特殊文字のパレットで探すと,全角のはありましたが,半角は見付かりませんでした.
また,上記の機能は「脚注」ですと可能なのですが,ページやセクションの下に
新たな行に対応する行が移ってしまい,目的とは異なる挙動となってしまいます.

欧文雑誌に掲載を考えており,どうしても半角で出したいと思っております.
宜しくご教授下さい..

Aベストアンサー

Officeのバージョンがわからないので、私が使ってる2000での説明になりますが…

Wordのツールバーの挿入で、[記号と特殊文字]をクリックし、開いたダイアログ内から該当の文字を選択して挿入ボタンをクリックすると、文字が入力できます。
ダイアログ内のフォントは「英数字用のフォント」を設定しておいてください。

特殊文字を入力する度にこの作業をするのは面倒ですが、文字を選択したときに「ショートカットキー:」の横に例えば「Alt+0167」などと表示されるものは、Altキーを押しながら数字キーの0167を押せば入力することもできます。
よく使う文字は、このショートカットキーを覚えておけば便利です。

よくわからなければ、またご質問ください。

Qワープロの変換について、以前名簿作成のため、人名変換を最優先するような設定にしました。

以前、ウインドウズのワードで名簿作成をする際、人名変換を最優先する設定にしました。ところが、その設定を元に戻す方法をわすれてしまい、今大変不便です。例えば「kanji」と入力し、「漢字」としたいのに「寛次」と表記されてしまい、のたうっています。どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

IMEならツールから変換タブで初期変換モードを変更できますよ。

Qページ設定がまったく違う2つの文書を合わせて、設定内容を変えないまま1つの文書にしたい。

ページ設定がまったく違う2つの文書をくっつけて1つの文書にしたいのです。(双方の文書が1ページずつ、くっつけたら2ページなる、という例で以下お話します)
当然、設定内容(フォント、段落、タブ、余白、その他もろもろ)は1ページ目、2ページ目とも元の文書のものをそのまま保持していて欲しいんです。
単純に片方をコピーしてもう一方の文書の最後にコピーすると、1ページ目の設定内容が2ページ目にも踏襲されてしまいます。
片方の文書の最後に2ページ目として新しいセクションを新しく作って、そのセクションにコピペしてみたんですが、やっぱりうまく行きませんね。何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しい方法なのか自信はないのですが、セクション区切り
したあとにコピーしたものを貼り付けるときに

メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]→
[リッチテキスト形式(RTF)]にしてみては。

クリップボードの内容を書式情報の付いたテキスト
として挿入されるようですから。

Qグリッド線必要、段落記号不要の継続設定

Word2003。ワードを起動するとるグリッド線が表示されていないため「表示」から出るようにして使っています。また逆に「段落記号」の改行印がいつも出ます。「ツール」ー「オプション」で設定している心算ですが毎度繰り返しています。これを都度設定しなくていいように固定化するにはどのような設定が正しいのでしょうか。識者のお教えをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

スタイルを決めたら「ファイル」「ページ設定」「既定値として設定」を操作します。

次回から、設定したスタイルで表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報