アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wardで2ページを1ページに編集して表示するにはどのような方法がありますか。
windows7 ward2010 です。

質問者からの補足コメント

  • すみませんwordですね。その用紙設定がわからないのですが・・。

      補足日時:2017/02/27 16:46
  • 何度も申し訳ありません。A4の職務経歴書を半分に縮小して2枚を1枚のA4の中にワードで入れたいのですが、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/02/27 17:42
  • A4サイズの横用紙にA3を2枚並べたいのですが・・。

      補足日時:2017/02/28 10:39
  • 訂正です。すみません。A4サイズにA5サイズを2枚表示したいのです。

      補足日時:2017/02/28 10:43
  • 詳しく書いてないので状況を詳しくお話させていただきます。
    再就職支援の講師をしておりまして今回テキストを作るに当たり、履歴書、職務経歴書のサンプルをワードで作り印刷することになっています。ワードで制作したテキストの途中や最後に履歴書、職務経歴書のサンプルを多数挿入するのですが、ぺージ数を節約するために1ページに2ページ分の履歴書や職務経歴書を挿入したく思っています。
    そこで2ページ分を1ページに表示してワード文書と結合させたいのです。その部分だけ別ファイルになりますでしょうか。よろし個お願いいたします。

      補足日時:2017/02/28 15:36

A 回答 (5件)

テキストを作成するということは結局印刷できればいいということですよね?


サンプルだけ別ファイルにしてもいいでしょうし、セクション区切りを入れたらそれ以降袋とじとかにできませんかね?
こちらではちょっとセクション区切りでできるかまでは試す時間がないですが、機能についてのキーワードは随所に入れているので検索するなりなんなりご自分でもできますよね?。
あくまでもサンプルということなら、別で作った職務経歴書なり履歴書なりを図でコピーして、A4にお好きな大きさで貼り付けてもいいでしょうし、表を挿入してそこに書き込むとかでもいいでしょうし。
出来上がりのイメージを持っているのはご本人ですから、ご自身で決めていかないと。

まず、最初から詳しく書いてもらえればこんなに無駄なやり取りを何回もしなくて済んだわけですし、こちらが~ですか?と聞いていることに対しても特に返答はなく、書いたことも試しているのかどれが自分のやりたことに近いのかとかのフィードバックもなくてただこうしたい、という要望だけ書かれてもどうしようもないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お手間をおかけしました。今まではわからないことは自分で試していましたが、ついつい甘えてしまいました。これからはやはり自分で考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 20:49

>A4の職務経歴書を半分に縮小して2枚を1枚のA4の中にワードで入れたい



A4の職務経歴書はすでにあるということですか?
最初にも聞いてますが、表示される用紙設定自体をA4にしておかないといけないのでしょうか?
印刷して提出するだけなら、A4が2ページあるとして

印刷時に設定するやり方:印刷ダイアログ→設定の一番下の「1ページ/枚」を「2ページ/枚」に変更→プリンターの用紙変倍で元の原稿をA3横からA4横に変更する(印刷ごとに設定する必要あり。)プリンターの設定は機種によって変わると思います。)

用紙設定を袋とじにするやり方:ページ設定ダイアログ→余白タブ→印刷の形式を「袋とじ」→印刷の向きを「横」→用紙タブ→用紙サイズをA4
(これだと、word上はA4が2ページのままだけど印刷したらA4に2枚配置された状態になる。一度設定したら毎回そのように印刷される)

最初の回答にもリンクを乗せた内容になります。試したりはしてないのでしょうか?
とにかく今から一から作成するのとすでにあるのとでも内容が変わってきますし、ご本人がどのような状態を望んでいるかでも変わります。
    • good
    • 0

ページレイアウトタブから、用紙サイズをA3


用紙の向きを横
段組を2段

これですか?
    • good
    • 1

>その用紙設定がわからないのですが



単純に用紙を指定するだけなら、ページレイアウトタブ→ページ設定の右にある□をクリック
→用紙タブ
でお好きな用紙を設定してください。

ちなみに水平ルーラーのヨコあたりでダブルクリックしてもページ設定のダイアログが出ます。
    • good
    • 0

袋とじ?


http://softoffice-word.com/word-print/word60.html
もしくは、印刷時の設定で
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/collecti …

表示自体もということになると、そういう用紙設定をしてテキストを貼り付けていくしかないかも。

>ward

wordね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!