アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HuaweiのM3でイヤホンを差して聴くと雑音(ホワイトノイズ)が酷いです。対策方法無いでしょうか?

1000円程度のPanasonicのイヤホンと700円程度の延長ケーブルを使っています。他のスマホやタブレットやパソコンだと雑音が無いので、M3か相性の問題だと思います。

A 回答 (4件)

ハイレゾ対応イヤホンMDR-EX750APなど5種類のイヤホンで聴いてもノイズはないとの事例。


量販店のイヤホン売り場で試聴確認出来るようですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=197 …
    • good
    • 1

汎用的なノイズの対処法ですが、音量調節付きのオーディオ延長ケーブルを使って音量を絞り、再生している機器の方では音量を上げるという手法があります。



ただ、これには多少お金が掛かりますし、求めているレベルの結果が得られるかは分かりませんので、他に方法が無い場合にご検討ください。
    • good
    • 1

ノイズの混入原因がスマホ本体にある事は



ほぼ確定しているようなので 諦めてください

オーディオ(音響)関連部品の実装時のハンダ不良か

イヤホン ジャックの品質不良か

考えられるノイズ混入原としては この2箇所ですが

どちらも本体をバラして再度、実装のやり直しが必要ですから

利用者には手出しできない領域です

購入して1週間以内なら初期不良を訴えても良いと考えますが

1ヶ月以上経過しているなら諦める事を推奨します
    • good
    • 0

ホワイトノイズというのは確かでしょうか。

それなら中高音が持ち上がっている(中高音の音量を増やしている)のでしょうね。HuaweiのM3が、そういう音作りをしているのかもね。HuaweiのM3はトーンコントロ-ル((中高音の音量を下げる)できないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!