現実を知りたく質問したいと思いました。
といっても女性の方々に1人1人考え方が違うことは承知の上です。
大抵どんな返答がくるのか確認したく質問させていただきます。

高収入のデイトレーダー、低収入の会社員、結婚する場合どちらにするべきとお考えですか?
・両者とも年齢や、外見、人間性は同じとします。



会社員は魅力的な職業とは言い難いのが理由で
多くの女性も年収を求める人が大半で、できるだけ華やかな職業を持つ方を選んでしまいます。
しかしどんなに給料安く、魅力がなくても正社員なので、ある程度保証もあって安定しています。

デイトレーダーは比較的華やかかもしれませんが、どんなに高収入でも不安定です。
稼ぎ分は税金として20%納めていますが、それでも職業として認められず印象悪く理解もされにくいです。
しかし、どんなに印象悪く、保証もなくても高収入で、レールに沿わず自分の力で稼ぐという向上心は魅力的です。



と、大体の長所と短所を自分なりにまとめてみました。
皆さんもし結婚する場合、どちらと結婚したいでしょうか?(どちらも嫌、どちらも良いでも構いません。)

いろんな方々の回答を頂けましたら助かります。ではお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的には、性格や価値観です。


デイトレーダーは、よくわからないですがやはり高収入の方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低収入ほど結婚しやすく、子供も多いのでは?

「少子化・未婚化は男性の収入減少が原因」「給料安くて結婚できない。子供も産めない」
とネットではよく言われますが、おかしくないですか?

日本で一番賃金の高いはずの東京は未婚率が高く、出生率も最低です。
逆に一番貧乏な沖縄は早くに結婚する人が多く、出生率も全国最高です。

統計では、世間の認識と全く逆の結果です。
収入の少ない地域ほど子供が増えるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

金持ちと貧乏人は子だくさんです。

対して、中間層は結婚が遅く、子供も少ない傾向があります。

東京は、賃金が高いように見えて、出費も多いので、残りません。
さらに、時間もありませんから、異性との接点が減ります。
対して沖縄などでは、どこかにでかければ異性を会える場所はほぼ限られているので、
その限られていることを意識していれば、いつでもいいや、とのほほんとはしていられないでしょう。
東京では誰もが通勤し、毎日異性と電車や道端で出会えているにも関わらず、「出会いがない」
と声を並べています。本当に出会いがないのであれば、北海道や沖縄のように、
地方をいくら歩いてもひとっこひとりいない状態を表すはずです。
地方の方にはその認識があるため、一期一会を大事にするのです。
だから、沖縄では客人にも優しいでしょう。対して、東京では人に対して排他的です。

Q2年半真剣に結婚も子供も将来の夢も考えてた相手と別れました。同時に周りの友達も最近旦那と離婚したい人

2年半真剣に結婚も子供も将来の夢も考えてた相手と別れました。同時に周りの友達も最近旦那と離婚したい人だらけで、結婚に対する気持ちが薄れてしまいました。
結婚してよかったと思う理由があれば教えてください。それと日常生活で気をつけていることがあればまた出会う人とのために教えてください。

Aベストアンサー

今になって思う事はー
お金に対する考え方が似ている人
価値観が似ている人
セックスに対する考え方があまり違わない人
友達がいる人
お互いの違いを認め妥協点を見つけれる人
安心や信頼のできる人
幸せにしてあげたい、幸せにしてもらいたいと思える人
かな⁈

Q婚活サイトで知り合って結婚した方々はおられますか?

婚活サイト(または出会い系等)で知り合って結婚された方々に伺います。


1)交際することになったにも関わらず、お相手が婚活サイトを続けていた……というケースはありましたか?

それでも上手くいった……という経験談を伺いたいです。



2)相手が婚活サイトを続けていると分かった際、どのような行動に出ましたか?


直接聞く、見て見ぬふりする、その他……



3)婚活サイトで知り合って交際することになり、1ヶ月経つのですが、女から結婚について彼の意志確認をするのは、やはり重たいでしょうか……?


今年お互い27才なので、私としては真剣に考えているのですが……


やはり、交際1ヶ月目でする話ではないでしょうか……?




彼氏が今も毎晩婚活サイトにログインしていることが本当に苦しいです。

体の関係を持ったのですが、その翌日から早速ログインしていました……

Aベストアンサー

現在の旦那との出会いがそうです。

サイトは旦那は年払いだったので、付き合った後登録したまま(ログインはしてない)のを「私も辞めたのだからやめて」といったらやめてくれました。
登録したままだったのを知らなかったから、付き合って2ヶ月後だったかな?

結婚は会う前から話してるなら聞いてもよいのでは?
登録も付き合ってるなら言ってよいと思いますよ。

重いかどうかなら、好意があるなら質問者様の不安に嫌な顔はしないはずですが、、、なんだかその人は他にもやり取りしてる感じもあります。
誠実な感じは残念ながらしないです。

Qスーツの男性で童顔の人はどんな印象を持ちますか? 女性の皆さん、宜しくお願いします!

スーツの男性で童顔の人はどんな印象を持ちますか?
女性の皆さん、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

真面目そうですね。

Q結婚相手の収入

最近、女性は結婚相手の条件としてあまり収入面は重要視しないみたいな記事を読んだのですが本当でしょうか?

だとしたら何を最重要として挙げるのですか?

Aベストアンサー

最近の女性は就職率が高いので、働くのは当たり前という意識が強いです。
ですから、夫に金銭面で頼らずとも、自分でほしいものは自分で働いた金で買うという考えの方が多く、
私の妻もまたそういった考えです。

女性も働くとなると、では家事や料理は誰がするのかといった問題になります。
男性の中には今でも女性が働いていても家事をすべてやり、男性である自分は何もしない、
そういった人もいますが、最近の若い女性は主婦業よりも仕事に傾きつつあるので、
むしろ、料理もできない女性というのは案外多かったりします。

ということで、求めていることは家事や料理能力です。
男性がマメな人で家計簿もこなすようであると、
女性は仕事を楽しみ、生活費を差っ引いたお金で自由に買い物もできるので、
まるで独身時代のように気が楽になると言います。

男性は女性の家事を「手伝う」のではなく、「肩代わりする」くらいの気持ちで臨むと
夫婦関係は良好を保ちます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報