旅行が好きな方に質問です
平均何泊で旅行されるのですか?
旅費の予算は?
ピンきりでし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

月に二度は旅行しますので、毎回いろいろです。



渋滞を避けたり、予算を抑えるために、金曜日の夜やゴールデンウィーク前日の夜に出発することが多く、初日は素泊まりで快適な宿に宿泊します。
食事は近くの居酒屋などで。

翌日は目的の観光ポイントに宿泊します。

一泊目の素泊まりは一人5千円程度。
2泊目は一人2万円足らず位です。

全体の予算は行った先で何をしたいか次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に2度も?趣味の範囲ですね。
泊まりだけで25000円、凄いです
参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7万円のお金と5日間の休日があったら、国内1泊2日贅沢旅行?海外3(2)泊4日貧乏旅行?

どちらがこのみですか?

ちなみに昨年はタイ3泊5日貧乏旅行で水上マーケットやアユタヤの古代遺跡に行ってきました。
私としては、異文化と触れ合えるので海外の貧乏旅行が好きです。

でも、一泊数万円で泊まれる箱根の温泉も魅力的だと思います。

ちなみにハワイ2泊4日は、費用面で無理でした。

ご自由に思うところを回答お願いします。

Aベストアンサー

両方好みなんですが、この条件なら、国内ですね。

海外の異文化とふれるなら、旅行ではなく生活したいです。
旅行では表面しかわからないし、住んでみて初めて実感します。
自分は、中国、韓国に長期いましたが、悪くも良くも日本と違う文化で
それを知る事は面白かったです。
ただ、数泊でそれがわかると思いません。

もう一つ、自分は異文化に慣れるのに時間が必要なので
異文化を楽しむのに、時間が必要なんです。

それなので、数泊なら国内の方が楽しめます。
それと、歳なので、貧乏旅行はよっぽどの目的がないと
辛くなってきました。

Q好きな人と無人島で二人きりで生活する事になりました。全くの片思いだとします。あなたならどうしますか?

好きな人と無人島で二人きりで生活する事になりました。全くの片思いだとします。あなたならどうしますか?

Aベストアンサー

いつものように、自然体な自分でいます。
誰かに気に入られようとして努力するなんて、私じゃないから(^_^;)
口説くのは男性のお仕事だと思っているので(^_^;)

Q広いことを表すのに、「東京ドーム」何個分とか言いますが、皆さんは何が基準ならピンときますか?

よく、広いことを表すのに、「東京ドーム」何個分とか言いますが、長年東京に住んでいる私でも、「東京ドーム」の広さなんて、全然ピンときません。

ましてや、東京以外の人では、なお更だと思います。いやはや、何と不親切な比較だこと・・・

そんなわけで、皆さんは広いことを表すのに、何を基準にして話してもらったら、分りやすいですか?

地方でも違うでしょうし、趣味や関心事などでも違うと思いますので、色々とご自由な発想でお答えいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ウチに来て説明してもらうんだったら、田んぼ幾つ分とか言ってもらえたら、目の前に基準が広がってるので一目瞭然。

でも地域によって一枚当たりの大きさが違うから、思いっきりローカルですね。

Q独り暮らしで旅行好きな義母(65歳)への誕生日プレゼントは何がいいと思いますか?

遠方で独り暮らしの義母は旅行が大好き♪
いつもはお正月にみえて、何泊かしていかれるので
その際に色々させていただき、旅費の足しに..と少しのお小遣いを
渡していますが、今年はみえられませんでした。
他の旅行の予定が入ったとのことでしたが...。
遠方なので、なかなか会うこともなく、今年は何もできていないのが
嫁として、正直少々気にかかります。
今月の23日が義母の誕生日なんですが、
何か贈り物をしようと思っています。

節約上手なので、そんなに高価なものは
かえって喜びません。
どんなものを喜んでもらえるのでしょうか?
お知恵を戴きたいと思います。

Aベストアンサー

旅行好き、にからめて考えると
レスポートサックの、小さめのショルダーバッグあたり、いかがでしょう。
軽くて嵩張らないので、旅行でなくても使う機会はあるでしょう。
もちろんレスポとかじゃない、ノーブランドでも。

もっとお金をかけないで、ということなら
アフタヌーンティーあたりの温泉ポーチとか?
濡れても大丈夫で、中に仕切りがいろいろあり、
内部にボタンで着脱できるミニポーチがついてたりするやつです。
3千円以内でしょうね。

私も旅行が好きで、長期、短期とよくしますが
いつも気にしてるのは
1.少し豪華なディナーのときに絵になる、それなりに華やかさがある小ぶりのバッグ
ただし旅行の荷物となるわけだから、型崩れしにくく、軽く嵩張らず
できたらカジュアルでも合わせられるものが最高
2.1を望まない場合、ホテルにステイ中の食事のときに
最低限の小物だけ入れて持てる、カジュアルすぎないバッグ
3.温泉などに入るときのポーチ類

ですね。
なお、気取りのないおおらかな方なら、1も2もなく
とにかく肩にかけられる小ぶりのバッグで全てまかなうものですね。
別に旅行者なんだから、ラクでおかしくなければいいのよ
って済ますことも可能ですけど
やっぱり少し気の利いたものがあると、楽しいですね。

そんなに特別に素敵なものでなくても
ショルダーバッグなんかはいくつか色・柄の違うものがあれば
使い分けができますね。

それから他の回答にありますが、ストールやマフラーも使えますね。
個人的には冷え性なので、いざとなったら少しカバー面を広くできるものが好みですが。

旅行好き、にからめて考えると
レスポートサックの、小さめのショルダーバッグあたり、いかがでしょう。
軽くて嵩張らないので、旅行でなくても使う機会はあるでしょう。
もちろんレスポとかじゃない、ノーブランドでも。

もっとお金をかけないで、ということなら
アフタヌーンティーあたりの温泉ポーチとか?
濡れても大丈夫で、中に仕切りがいろいろあり、
内部にボタンで着脱できるミニポーチがついてたりするやつです。
3千円以内でしょうね。

私も旅行が好きで、長期、短期とよくしますが
い...続きを読む

Qみなさんに質問します。 好きな漢字は何ですか?または好きな熟語や、四字熟語を教えて下さい。

みなさんに質問します。
好きな漢字は何ですか?または好きな熟語や、四字熟語を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな四字熟語は、
【独立不羈】
意味は、
他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと。

正に私のためにある言葉です(^_^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報