彼氏の友達に嫉妬してしまいます。



私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。
今男の友達2人と旅行に行っているそうです。

私とは一度しか旅行に行ったこともなく、それも電車で行けるような距離だったのですが、その友達とは飛行機で遠くまで行っていて、嫉妬してしまいました。

私と行った旅行ではビジホだったのに、友達とは旅館だったり、私も見たことのない旅館の浴衣姿とか、私といるときより楽しそうな姿とかをTwitterに載せていてなぜか泣いてしまいました。

彼氏との過去にいろいろあり、自分に自信がないせいかネガティヴなことばかり考えてしまいます。

彼氏が楽しそうなのは私も嬉しいですが、私は彼氏の1番になりたいです。

今までだったらその気持ちをぶつけてラインとかでも不機嫌になっていましたが、今回は明るくいこうと思い、昨日まで普通にラインもしていましたが、辛くなり未読無視をしてしまっています。

私のこの性格を治すにはどうしたら良いでしょうか。
真剣に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    私は散々彼氏に束縛されてきました。彼氏が嫌なことはしたくないので、女の子と旅行に行っても内緒にしたり気を遣ってきました。なのに、彼氏は、ということです。

      補足日時:2017/03/21 18:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

嫉妬深い、拘束欲な性格は直りませんね。

男友達と行ったんでしょう、男にも嫉妬するんですかね?貴女は婚約者でもないんですから彼氏が何を仕様が勝手じゃないのですか。謙虚さがないとの回答者さんにもすぐ反発してるでしょう。私からしたら自己中なとこありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい方ってものがあると思います。いくら顔が見えないとは言え。『大丈夫ですよ。』とか
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:50

あぁ。

そのパターンか。。

男にしか分からないでしょうけど、貴女は長年彼女で居てくれる都合よい女になってますね。

彼氏はまだ中身が子供なんです。
だから友達と遊ぶほうが"面倒じゃない"し"疲れない"んですよ。

だから貴方は"都合の良い彼女"なんです。
自分のことを好きでいてくれる事を彼氏さんは十分認識しています。

結構"ベッタリさん"ではないですか?
少々の自分勝手をしても"アイツは俺のこと凄ぇ好きだから平気"なんです。

ハッキリ言うと、今別れても彼氏さんには殆どダメージ無いと思われます。
そして、きっと子供でもできない限り変わらないと思います。

自分の気持ちを明確に伝えて白黒付ける時かな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 18:50

悲しいから怒ってしまうし不機嫌になって嫉妬してるんだなぁーってまずは悲しみを自覚ですね。


大金使った旅行を彼とするのは結婚まで我慢でいいかも。大金使うし親なら反対。友達といきなさーい!って怒る。
あなたも同性の友達とめっちゃ豪華な旅に出てはいかがでしょう。ヨーロッパあたり。彼氏無しでも幸せになれないと、彼が惚れる隙が無いっていうか、依存してるだけに見えちゃうと逃げちゃいますよ。余裕見せないと。
嫉妬深いのは今の自分が暇で自信が揺らいでいて彼の事ばかり考えていじけているから。彼が好きになったあなたはそんなじゃないはず。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信はありません。私は社会人なので暇というわけではありません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:53

性格は、直さないで良いと思いますよ。


反対に君は、良い子だと思いますよ。
当たり前の感情だと思います。
モジモジせんと彼氏に想いを伝えて良いと思いますよ。
面倒臭い女と思うなら別れてやると!伝えてみてわ?
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:53

そんな彼だったらあたしも嫌だ。



なんか彼に無理に合わせようとして、彼から見て聞き分けのいい女を演じるのは辞めたら?

あたし、嫌なもんは嫌だって言っていいと思うよ
嫉妬とか妬みとじゃないと思うよ
これは

なんで自分だけいい思いしてるん?って思うよ

普通恋人として大切にされてるなら、いい思いさせてあげたいとか美味しいもの食べるなら彼女と一緒に食べたいって思うものだと思うよ
友達第一主義の人もいるけど、そーゆー人を私は恋人や旦那にしてないからわからない。友達にはいるよそーゆー人。

会社の研修で海外旅行行って素敵なホテルに泊まったりしたりするとそれを報告しつつも、今度は一緒に行こうねだとか、その代わりに他のところに旅行に連れて行ってくれたりしますよ

性格直すなら本当に自分で納得しないと。友達第一主義に自分もならないと
彼のやり方を肯定するならあなたも友達や家族を彼よりも優先させる

私は性格なんて直さなくていいと思うけど。自分の気持ち曲げて辛い思いしてまで一緒にいても楽しくないでしょ?彼に相談して自分に合わせてもらうか、彼女第一主義の彼をみつけるか

自分が一番可愛いのはみんな同じだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/03/21 18:53

大丈夫ですよ。


あなたが一番になることは
一生ありませんから。
男は一番仕事、二番家族、三番友達趣味、四番彼女ですから。
それが理解出来ないからあなたは嫉妬し苦しく辛くなるのです。
一番になりたい人ほどなれないものです、なぜならそういう人は傲慢で謙虚さがなく感謝の気持ちがないからですよ。
不機嫌になったり意地悪したり、、
ねっ、当たってるでしょ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意地悪したことはありません。彼は学生なので仕事はしてません。この文だけで放漫で謙虚さがないってどうして決めつけつるのですか?
そして私はどうしたら治るかを聞いているのに、ずれてますね。解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬して

私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬しています。彼氏も同じで私が他の男子と仲良くしているといい嫉妬しているそうです。
それをしったのは彼氏がその事について私の仲のいい(友達です!!)男子に相談していたそうなんです。今日その事について聞いたら「うん。そうだよ。〇〇(仲のいい相談していた男子)といつも一緒にいるよね」って言われました。
お互いに嫌な思いをしないで「あなただけだよ」、とアピールする方法はないでしょうか。気まづいので出来るだけサラッと言いたいです。

難しくてすみませんm(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「交友関係がお互い広いけど、お互い好き合ってるのに、気持ちがすれ違

うのは悲しいよね」「大好きだよ、これから、どう改善していく!」

なんてどうかな♡

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!

Q彼氏の親が怒ってます... 彼氏が私と付き合っていることを親に伝えたら、私に嫉妬しているそうなんです

彼氏の親が怒ってます...
彼氏が私と付き合っていることを親に伝えたら、私に嫉妬しているそうなんです...一緒に帰るのもダメで出来るだけ話さないようにと言われたらしいです。帰り道は彼の親が毎日迎えに来ていて、学校のことは彼の友達などから様子を聞いているそうなんです。彼氏も困っています。私たちはお互いに好き同士で付き合っているし、失礼なことをした覚えもありません。とゆーか、付き合っていることをその時知ったそうです。彼氏は女子と付き合っていることを親に言ったのは初めてらしく、こんなに嫉妬すると思わなかったそうです。

先日、授業参観の時にしっかりと挨拶をしましたが、睨まれていたような気がする...というか睨まれました...

どうしたら交際を認めてもらえますか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

うわー嫌だねー
いるよねーそーゆー親。
彼氏がどこまで自分の味方してくれるか気になるね。
母親に頭あがらん男だけわやめなよー笑
お母さんと彼女ならあなたのが立場として弱いから弱いものの味方でいてくれる強い男だといいね。
そーゆー親わどんだけ媚び売っても悪くしかとらえんから下手になにもしんほうがいいと思うよ。
自分なら大人しくしつつ親に会った時わ愛想よく挨拶して彼氏といちゃいちゃせず並んだ時の立ち位置距離あけたりするかなー笑
家に遊びに行ったら長居しずにすぐ帰る!
後わ彼氏がどこまであなたを立ててくれるかで決まるんじゃない!

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報