dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラブホテルを利用しようと思ってるんですが、以前仕事でホテルの管理室?みたいな所に入ったらテレビモニターがたくさんありました。映像が映っていたかどうかは忘れましたが、これって各部屋を監視しているのでしょうか?だとしたら利用したくないですよね。

A 回答 (4件)

 管理室にモニターがあるようなカメラは室内の撮影用ではなく、廊下やロビー、駐車場などの監視用です。

ラブホテルはチェックインからアウトまで、従業員とは一切顔を合わせないところも多いため、犯罪防止の意味で監視カメラが設置されています。ただ、室内はプライバシーの問題などもあり、設置できないようです(法的根拠は存じませんが)。
 ただし、そういう「合法的」カメラとは別に、人目につかないような形でホテル経営者の趣味で盗撮カメラを設置しているという噂は尽きませんよね。また、ホテルの管理者が設置する盗撮カメラとは全く別に、外部の人がワイヤレスのピンホールカメラなどをこっそりと設置し、盗撮モノAVとして流通していると言う噂も尽きません。これは噂だけでなく、実際、逮捕者も出ていますしね。
 まぁそういう心配が尽きないのですが、やはり便利なので、それなりに利用するわけですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/08/24 11:02

知り合いが経営しているホテル(といっても昔のモーテルですが)は


部屋と部屋との間に通路があり、部屋が覗けるようになってます。
別の知り合いは地方のラブホテルで
「スポットライトに仕掛けてある」とか
「テレビ内に仕掛けてあった」と言ってました。
現にその彼女が東京の方で盗撮ビデオ化されてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね~、そういうの。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/24 11:07

昔は鏡が、マジックミラーで裏側にカメラが・・・


なんて噂を聞いた事がありますが

以前、内装の工事で建築中のラブホテルに数件
仕事をしましたが、その様な部屋はありませんでした(^^ゞ

盗聴カメラや盗聴マイクは、あるでしょうね!
ラブホテル街を、ポータブルTVのUHFで受信できたりするそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね~。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/24 11:05

 場所によるらしいです(^_^;


 実際に盗聴されて販売されたケースもあるみたいです。

 どこが信用できてどこができないのかは、まさに『判別不能』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています