プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から「ラブホでの盗撮画像があるよ」といういたずら電話がかかってきていて、最近「ネットに流出しているよ」と言われました。愉快犯かと思っていたのですが、話の内容だと、本当みたいです…(そのときの部屋の中でのこととかも知っていました)
また、電話の主は盗撮犯ではないようで、「ネットでみつけた」と言っていました。電話の主に心当たりはないのですが、以前の顔見知りかもしれないと思っています。
警察に相談するにしても、脅迫されているわけでもなく、被害は電話だけで、相手の電話番号も分からない状態です。画像がないと、捜査はしてもらえないと思い、画像を探しましたが、サイトが多すぎて、みつかりません…。

この掲示板でも、ネットで自分のラブホでの盗撮画像をみつけた方や、知人の盗撮被害の画像をみつけた方からの相談がありましたが…。被害にあわれた方、教えていただきたいです。
1、どこのサイトでみつけたのでしょうか?
2、その映像は赤外線カメラによるものですか?
3、ラブホでは照明を落とす方が多いと思うのですが、流出した画像は偶然明るい中で撮影されたものなのでしょうか?(私は豆電球程度の照明にしていました。)
4、画像をみつけた場合の対処法を教えていただきたいです。私としては、画像をサイトから削除して、盗撮犯を捕まえたいです。

私が探すのに手間取っている間にも、誰かに画像を見られているのかもと思うと、不安で仕方ないです。
被害にあわれたことのない方も、何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>電話の主は盗撮犯ではないようで、「ネットでみつけた」と言っていました。

電話の主に心当たりはないのですが、以前の顔見知りかもしれないと思っています。

この部分が気になります。ネットで見つけた盗撮画像に映ってるのが貴女だと分かる時点でおそらく知り合いの方だと思います。
むしろ、赤の他人が盗撮画像から映ってる人が貴女だと割り出して、電話番号まで調べて連絡してきたとしたら、その方が怖いです。

連絡して来た相手の電話番号が分からないという事ですが、かかって来たのは家の固定電話にでしょうか。
固定電話にかかって来たなら電話親機に残る着信履歴を調べるとか、NTTなどの電話回線を契約している所に、画像を見た人から電話がかかって来た月の分の着信履歴一覧を出してもらう等して、それらしい番号を調べるとか出来ないでしょうか。
(昔、悪戯電話で困っていた時に、似た様な事をしましたが、今は難しいかも知れません)

画像がアップされてるサイトをみつけた場合の対処法で思いつくのは
・画像を掲載しているサイトに事情を説明して削除依頼する
・そのラブホテルに、ここを利用した時の盗撮画像がネットに流出していた旨説明し、建物内部の盗撮カメラ検索、除去を依頼する
などでしょうか。
あとは、使う前に都度、室内に盗撮機器がないかを確認してからにする。

以前TVでやっていたのは、室内を薄暗くして、TVなどのリモコンのボタンを押しながら、リモコンの信号が出る部分の豆電球の様な部分を携帯電話のカメラ撮影状態にして見ると、光っているのが分かります。
ボタンを押してる時も、裸眼ではここが光っているのは分からないのですが、携帯電話のカメラを通して見ると光っているのが分かるのです。
この要領で盗撮カメラを見つけられる(盗撮カメラも、リモコンの信号が出る部分と似た感じに光って見えるのだ)そうです。
どんな感じに光って見えるかを覚えておいて、調べたい所でこれをやれば、盗撮カメラを見つけられるかも知れません。

私が知ってるのはこれだけですが、他にも今は素人でも、盗聴器や盗撮カメラを調べる機械や方法なども沢山あると思いますので色々調べてみると良いと思います。

状況が改善されるといいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

固定電話ではなく、携帯に非通知でかかってくるので、相手が特定できません…。

お礼日時:2010/12/13 18:20

>以前から「ラブホでの盗撮画像があるよ」といういたずら電話がかかってきていて、


>最近「ネットに流出しているよ」と言われました。愉快犯かと思っていたのですが、
>話の内容だと、本当みたいです…(そのときの部屋の中でのこととかも知っていました)
本当に盗撮画像があるとすれば・・・「ラブホでの盗撮画像があるよ」ではなく、以前にお付き合いした方が「盗撮した画像」だと思います。

世の中には本当に盗撮した画像が多少あると言われていますが、大多数はそれに便乗した企画画像です。

ご質問者様の「本当の盗撮した画像」があるとすれば、ご質問者様の身近にいる方が悪意を持って個人情報と供に公開した画像や情報か、身近な方が電話をしていると思います。
解決策は、あくまでも無視するか、弁護士経由で警察に被害届を出して徹底的に探すしかないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電話の相手は元彼ではないです。元彼には電話はかかってないようです。

お礼日時:2010/12/13 18:12

 基本的にいたずら電話は相手にせず、すぐに切る事をオススメします。


 噂によると、ラブホぐるみの場合もあるみたいなので、万が一、盗撮されてた場合はあきらめるしかないです。

 一度ネットに流出してしまうと、すぐにコピーされてしまうので、手の施しようがないのですが、逆にそんな映像は星の数ほどあり、自分でも検索できないくらいなので、気にしない方が良いかと。

 -------------

 基本的に暗い中で撮影したモノは暗いままです。画像処理で多少明るくできますが、不自然な感じになります。赤外線カメラとかありますが、それほど鮮明には映らないので…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ネットで検索してみて、盗撮もの(大半はやらせの可能性が高いと思いますが…)があまりにも多いことに驚きました。

お礼日時:2010/12/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A