プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、インターネットで品物を注文したのですが、住所を間違えて入力してしまいました。こういった場合、問い合わせをして再発送をしていただけるのでしょうか?サイトによって違うと思いますが、わかる範囲で教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

店に直接問い合わせをしてください。


出荷前なら、キャンセルなりでの対応となる場合があります。

すでに出荷しているなら、とりあえず、店舗に相談してみてください。それでも無理なら、配送会社に相談しかありません。


店が出荷しており、対応不可でかつ配送会社も不可の場合なら、宛先不明などで差出人に戻ります。
それで、再度配送するかは店次第となります。店側には、1度出荷して送料が発生しているので、どのようになるかは店と相談してください。
    • good
    • 0

もう発送されてるなら宅配業社に連絡して正しいところに転送してもらっては?コレクトは住所が離れてると転送できない場合もありますが。



まだ発送されてないのならお店に連絡したら訂正してくれますよ。
    • good
    • 0

再発送の意味は? 既に発送済と確認したという事でしょうか?



住所の誤記入ですが、当然電話番号も記入してあると思いますので、あて名が正確でなくても県名は市名を間違えたのでなければ配送前に電話の一つも掛かって来るでしょう。電話はそういう場合のためでもあります。配送会社のドライヴァーもプロですから、その辺は機転を利かすはずです。
    • good
    • 1

おそらくは



①該当住所がない
②宅配会社から販売店へ問い合わせがいく

の順で進むでしょうから販売店にその旨を連絡すればOKだと思います。

とにかく早急に変更連絡をした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

返送されてくるまで、どうすることもって状態かどうかですね。


ネット注文の場合当日配送ってのがあるぐらいですから、手遅れでしょう。
返送されてきてから再送付でしょうね。
税務署の還付金は送金できなければ、正しいところに再金しますってことでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!