dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 伊達眼鏡が欲しいんですが、どこでちゃんとしたのを買えるでしょうか?。近所の服屋で1000円グラスみたいのが売ってますが、いかにも安物な感じで抵抗があります。

 ちゃんとした伊達眼鏡って売っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

安いサングラスのようなものは、は見かけはよくても


レンズが粗悪で歪が大きく、目に悪影響を及ぼす可能性
が高いです。
眼鏡店で、通常の眼鏡を買ったほうが
いいと思います。
すなわち、フレームを選び、度数+-0の
レンズを入れてもらいます。
通常の眼鏡を買うのと一緒です。かかる
お金も一緒位です。
眼は大事にして下さい。
    • good
    • 2

こんにちは。



眼鏡屋さんでも雑貨屋さんでもおいてあるフレームは度数が入っていません。
気に入った物があればそれをされたら良いと思いますよ。

眼鏡屋さんで気に入った物があればそれを。
度数とか最初に計られますので、「目を守るためにしたいだけなのでレンズはいらないです」っていえばいいですよ。

そしたら視力を計る手間も省けますし好きなフレームを選んでそのままかけて帰れますよ^^
    • good
    • 0

眼鏡屋さんでフレームを買って、度のはいっていないレンズを入れてもらえばいいと思います。


フレームの値段はピンからキリまで。
安いものだったら5~6千円で買えると思います。
レンズは、度がはっているもので一枚5~6千からありますから、はいっていなければもっと安いと思います。
眼鏡屋さんによっては、フレームとレンズのセット割引価格などもあるので、お店で聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

メガネ屋さんで普通のメガネを買ってレンズを外せばだてメガネになりますよ


友人曰く度が入っていて邪魔だったから取ったそうです
    • good
    • 3

眼鏡屋に置いてあるメガネは言うなれば全て伊達メガネじゃないでしょうか?


要するに度が入って無いメガネですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!