アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、北海道北見市でクイスクイスの「デビルズトリック」を探しているのですが、どこに売っているか知ってる方いました教えてください!
あと、この商品がよく売っているお店などありましたら北見以外でもいいですので、教えてください!!

実際使ったことある方がいましたら効果なども教えてほしいデス。

A 回答 (3件)

発売元の石澤研究所でも通販を受け付けていますよ♪(やはり送料はかかってしまいますが…)


http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/quisqui …

ちなみにこの商品はヘアマニキュアではなくイオンカラーという分類になります。
ヘアマニキュアと同様、脱色効果は無いので髪を明るくすることはできません。
そしてヘアマニキュアより染色効果は劣ります。
イオンカラー特有の性質として、すでにヘアカラーや脱色を経た髪なら色が入りますが
白髪や黒髪(何も手を加えていない自然毛)には全く染まらないというのがあります。
人工的にメラニンを抜いた髪、かなり傷んで褪色した髪でないと染色効果を実感するのは難しいです。
製品にも「白髪や黒髪(健康毛)には染まらない」と明記されていたと思います。

利点としては
 入浴時にトリートメント感覚で使える、ヘアマニキュアと違って手や肌に色がつきにくい
 (手袋やクリームでガードしなくてもいい)、染める時間が短時間で済む、
 わりとすぐに落とせる(普通にシャンプーすれば数日~1週間程度で落ちる)
 カラーリング後退色した髪への色素補充に使える
といったところですが、
難点はヘアマニキュアと違って色が非常に出にくいことです。
ヘアマニキュアでしたら白髪や黒髪にも染まって赤っぽい・青っぽいなどニュアンスを与える事が
出来ますが、イオンカラーでは無理なんですね。
地毛に使おうと思っている人は先にブリーチしてからじゃないとガッカリする羽目になります。
茶髪以上、できれば金髪まで脱色していればきれいに色が入ると思いますが、
傷みのひどい箇所ほど強く染まる性質があるので色ムラに悩む人もいるようです。

学生さんで「黒髪のままほんのり色をつけたい」というのが希望でしたら
最初からヘアマニキュアを探した方が絶対に良いです。
(ただヘアマニキュアも白髪用ならどこにでもあるんですが、カラーバリエーションを
求めるならやはり通販になってしまいますね)

サラサラになる・天使の輪が復活するなど、トリートメントとしては素晴らしいのですが
カラーリング効果は本当に弱いものです。(その分気軽に使えますけどね♪)
ちなみに私もヘアカラーを数回して傷んだ髪に「しっかり染める」方法でやりましたが
悲しいぐらいに色が入りませんでした(涙)

ちなみに同じイオンカラーの製品を紹介しておきます。
・ウテナ/プリネ クイックカラートリートメント
http://www.utena.co.jp/brand/hair/purine.html
・石澤研究所/ナチュールバイタル ヘアマスク
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/natur/i …
・カネボウ/プロスタイル キアラ3分チェンジカラー
(7色ありましたが生産終了、お店に出てる分で最後みたいです)
http://www.kenko.com/product/item/itm_8031320072 …
http://www.kenko.com/product/item/itm_8031162072 …

このあたりが見つけやすいと思います。ウテナと石澤研究所は通販OKです。
デビルズトリックやナチュールバイタルはソニプラのような雑貨店のほうが意外と置いてあったりしますよ。
遅い回答になりましたが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かいところまでありがとうございます♪
やっぱりソニプラやロフトがありそうですね。
でも北見にそうゆうお店がないので;
こんど出かけたときに探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/05 09:28

こんにちは。



私は基本的には美容院でヘアカラーをしているのですが、合間合間で、カラーを保つような感じで使っています。

なので効果的には「凄い!!」という感じではないかもしれません。

でも、そういう用途では役立ってますよ(*^。^*)

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに極端に変わるわけではないんですね。
私の学校はダメなんですけど、そんなに厳しくないので染めてもいいんですが、やっぱり黒もすきなので。
頭髪検査とかも面倒なので。
そうゆうときにはちょうどいいデスネ!

お礼日時:2004/08/22 18:32

通販ではいかがですか?



参考URL:http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_10110 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送料がかかってしまうので・・・でも、URLまでありがとうございました!

お礼日時:2004/08/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!