dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでチュウーナーを使わず地デジを視聴する方法はありませんか?

A 回答 (6件)

合法で1番多く配信してるのはTverかな。


http://tver.jp/
各局の無料見逃しをまとめて見れます。
オンデマンドの有料のものは無いですけど、画質が良く軽いので、見たいものなら良いと思います。

Youtubeなどの動画サイトはダウンロードというか一時的なキャッシュですね。
ダウンロードして動画ファイルとして視聴するのは違法ですが、一時ファイルなどのキャッシュはそれ自体見る事が出来ないので、同じデジタルコピーでも違法に成らないのです。
また、違法動画サイトも見るだけなら合法と云うかセーフです。
要は著作物をダウンロードしなければ良いだけです。
    • good
    • 0

KeyHoleTVの仕様環境P2Pなどは危険です、


ウィニーのデータ流出事件などをおもいだしてください

また、無料動画サイトはyoutubeなどストリーミング形式の動画サイトを利用してるので
 NO3さんの 脅しはスルーして大丈夫です。
 すくなくとも私は動画を一旦ダウンロードしてから 
・・という形式のテレビ番組の無料動画サイトをみたことはないので ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 13:21

ネット配信している放送局が有れば、見る事は可能です。



ほとんどの無料動画サイトは、著作権者(放送局)の許可なく違法にアップロードされたものなので、ご注意ください

今の所、見る分には合法とされていますが、見る為にはパソコンに一旦取り込んで(ダウンロード)それを映すという方法で表示していますので、それは違法なので罰せられる事もあります。
http://ihoudownload.chosakuken-kouza.com/q/q1.html


有料で配信している局もあります、NHKオンデマンドとか
https://www.nhk-ondemand.jp/

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/f/free
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 13:21

リアルタイムは難しいですが、海外の動画サイトなどに 


 地上波のテレビ番組をうpして、リンクをまとめてある
  無料で地上波を観れるサイトというものが複数あります。

なにか観たいテレビ番組+無料で検索なさってみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試みてみます。

お礼日時:2017/04/11 09:18

至って簡単だが?・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!