プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を視野に入れていた彼と連絡がつかなくなりました。
電話番号にかけると流れるアナウンスから、最低でも五日間は携帯の電源が切れているとわかりました。共通の知人はなく相手のお家へまだ挨拶をしていないため、安否の確認が難しいです。
事故に遭ったのかと不安です。客観的に見てもふられたのだと思うようにしていますが、彼の性格からはあり得ない別れ方です。
ここで質問です。相手をふる際に、その意思も見せず一方的に音信不通にするというケースはよくあるのでしょうか?
音信不通の理由が私をふったからであったら、彼の身に危険があったわけではないと確信できます。安心したくてふられたと思うようにしていますが難しいです。よくあるケースなら納得できるかと思い質問しました。

よければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

マリッジブルーになってしまったのでしょうね。


事故とかではないと思います。事故であれば新しい発着信を見て登録されている番号から警察が電話してきます。壊れたのであればあなたの番号くらいは覚えてるでしょうから、電話してくるでしょう。5日間不通はあり得ませんよ。
おそらく違う番号の携帯を持っていると思います。なかなか気持ちを伝えられないのでしょう。このままだと自然消滅ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故ではないという根拠を詳しく知ることができ、安心しています。コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 02:19

よくあることかと問われれば、それは稀なケースと答えます。



たまにハズレを引いてしまう人もいらっしゃいますので、そういうかたがインターネット上で相談をすることもあるでしょう。
しかしそれを頻繁に目にするからと言って、世間一般的な行為であると判断するのは間違いです。

彼の親族と連絡を取って確認をしてはいかがでしょう。
彼は天涯孤独で親族はいないなんて後出しジャンケンのような返答は期待していませんが、
もしもその通りなら結婚詐欺など疑っても良いかもしれない。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。インターネットだけで判断するのは迂闊ですね、肝に命じます。

彼の住まいは実家です。
調べてはいけないと思っていたのですが、質問を投稿した後に 彼の言動を思い出し実家のマンションを特定してしまいました。以前送られてきた車の写真に自宅マンションの外壁が映っており、確信しています。
実家の連絡先はその住所しか知らず、居住にまつわるアクションはいくら心配でもNGかと思うととても行動できません。

お礼日時:2017/04/20 02:16

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
会う回数が減る事により、もっと気持ちが燃え上がるかもしれません。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!