結婚を視野に入れていた彼と連絡がつかなくなりました。
電話番号にかけると流れるアナウンスから、最低でも五日間は携帯の電源が切れているとわかりました。共通の知人はなく相手のお家へまだ挨拶をしていないため、安否の確認が難しいです。
事故に遭ったのかと不安です。客観的に見てもふられたのだと思うようにしていますが、彼の性格からはあり得ない別れ方です。
ここで質問です。相手をふる際に、その意思も見せず一方的に音信不通にするというケースはよくあるのでしょうか?
音信不通の理由が私をふったからであったら、彼の身に危険があったわけではないと確信できます。安心したくてふられたと思うようにしていますが難しいです。よくあるケースなら納得できるかと思い質問しました。

よければご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

マリッジブルーになってしまったのでしょうね。


事故とかではないと思います。事故であれば新しい発着信を見て登録されている番号から警察が電話してきます。壊れたのであればあなたの番号くらいは覚えてるでしょうから、電話してくるでしょう。5日間不通はあり得ませんよ。
おそらく違う番号の携帯を持っていると思います。なかなか気持ちを伝えられないのでしょう。このままだと自然消滅ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故ではないという根拠を詳しく知ることができ、安心しています。コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 02:19

よくあることかと問われれば、それは稀なケースと答えます。



たまにハズレを引いてしまう人もいらっしゃいますので、そういうかたがインターネット上で相談をすることもあるでしょう。
しかしそれを頻繁に目にするからと言って、世間一般的な行為であると判断するのは間違いです。

彼の親族と連絡を取って確認をしてはいかがでしょう。
彼は天涯孤独で親族はいないなんて後出しジャンケンのような返答は期待していませんが、
もしもその通りなら結婚詐欺など疑っても良いかもしれない。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。インターネットだけで判断するのは迂闊ですね、肝に命じます。

彼の住まいは実家です。
調べてはいけないと思っていたのですが、質問を投稿した後に 彼の言動を思い出し実家のマンションを特定してしまいました。以前送られてきた車の写真に自宅マンションの外壁が映っており、確信しています。
実家の連絡先はその住所しか知らず、居住にまつわるアクションはいくら心配でもNGかと思うととても行動できません。

お礼日時:2017/04/20 02:16

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
会う回数が減る事により、もっと気持ちが燃え上がるかもしれません。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にふられました。 長文になると思います。 二ヶ月付き合ってた彼にふられました。 昨日のことです

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日今日で消えるようなものではないし、私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。でも、彼の意思は固くて今後よりを戻す気もないと言われました。
私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです。涙も出ないぐらいです。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。
あまりくよくよ考え込むのは苦手です。
でも彼とのことで頭がいっぱいです。
私はまだ10代で人生経験が浅いこともあってわからないことだらけです。
どうか教えてください。

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴女の想いは別として、たった2カ月で冷めてしまったという男ですので
もともとが大して深く貴女を想って付き合ったわけではないのですよ。

肉体関係があったとしたならば、遊ばれただけのような気がしますよ。
付き合ったという、そのような名ばかりのね。

>私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです

こういうのは、今現在だからではないですか。
過去のも、その別れのときは、今と同じような気持ちだったのでは。
月日が経ち、そのときの気持ちが記憶や薄れているからでね。
今は、まだほやほやだから、今が一番つらく思うのでは。

まだ10代とのこと。10代だけど、その年齢がわからないけど。

その頃で何人も付き合うということは、傷心のところ申し訳ないけど
ひとりひとりの間隔が短いのでは。
男サイドからみると、都合のよい女になったらいけないよ。
そして、よく相手の中身をみないうちに、最初に書いてあった
家庭が複雑だということで、誰かに頼りたい、甘えたい気持ちが
男を見る目が甘くなるのでは。

数ばかり付き合っても、本当にいい奴とでないとね。

>私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。

こればかりは仕方がないんだよ。
こちらが本気であっても、相手が冷めてしまった場合は
もう恋愛ごとでは、終わりなのですよ。
二人が同じ気持ちがないと、続くものではないんだよ。
片方が続けたい、納得しないの、もう片方がもう冷めましたは、
続きようがないよね。

じゃ、今度からどうしたらいいかは、たった二か月ぐらいで
冷めるような男と付き合うなです。
簡単に付き合ったりするなということです。
本当に心から貴女を大事にしてくれる、男を選びなさいです。

ただね、自分の家が複雑なのは同情する点はありますが、
仮に前向きではない発言を、その相手にいつもぶつけているとしたら
男は面倒になって去っていくものですよ。

彼のことで頭で一杯で、どうしましょうは、その彼が貴女に対し
もう冷めたのだし、今後よりを戻すことはないと、そう言っているのだから
もうその彼は無理だよ。

無理なものをは無理なことだから、あきらめるしかないんだよ。

たこおじさんです。

>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴...続きを読む

Qふったけど、ふられたみたい。

こんばんは。
お付き合いしていた人が、ちょっと前からなぜか距離をおくようになりました。。。
メールをしてもしばらくお返事がなかったり、メールの内容もなんだか緊張感に欠けるような感じで・・。
待ちの状態ってとっても寂しいので、この連休の前に思い切って私からさよならを言いました。本当はその日会う予定だったのですが、結局連絡がなかったので仕方なくメールでお別れを告げました。
でも、そのメールにもお返事はなく・・。
私からさよなら言ったものの、結局はふられたみたい。
きっと私はまだ彼に未練タラタラなんです。
同じ寂しい思いをするんなら、さよならしなくてもよかったのかなぁ、なんて思い始めてます。
でも、あのまま待つのはつらすぎるし・・、なんて頭の中がグルグル回ってます。

同じような思いをした方、いらっしゃいますか?
その時どんな風に気持ちを切り替えましたか?
なんでもいいです、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は二年前あなたとほぼ同じように「距離をおきたい」と言われてしばらくして彼女と別れました。
私は常に相手の気持ちが気になる性格なので、メールも一切せずに待ちました。微かな期待を持って待ちましたが結局戻る事はなかったです。バッサリ切られたという感じでした。
それきり会話すらしてません・・・やっぱり「こうしてたら別れてもスッキリしてたかなぁ」という後悔と「好き」という未練は正直今でもありますかね。

私が一方的に相手をふったこともあります。
その相手と未練にふける自分を照らし合わせて、こんな思いをさせてしまったのかなと気持ちを紛らわせたりしてました。それが私なりの気持ちの切り替えみたいなものでしょうか。
矛盾するかもしれませんが、私は後悔とか未練が無くなることはないと思います。だからこそ、それを紛らわすにはやはり前を向いて行くことが大切だと考えています。
メールの返事も出さない人を思い続けるのは個人的にはどうかと思います。それを一つの経験として新たな恋愛に生かすことのほうが良いと思われますが参考までに・・・

Qふって、付き合って、今度はふられました

始めまして、

いきなりですが、長文失礼します(^^;
私は一昨日ふられました

その彼氏とは一回付き合って、1ヶ月ほどで私が彼のどうしても許せないところを見てしまい、好きという感情が薄れて、私からふったんですが、
1週間後悔して1週間後によりを戻しました

そして、また一週間たって、彼にふられました
理由は、一回別れたときにちゃんと私のことを諦めて吹っ切った時で、ちゃんとけじめを着けたつもりだったから、前のようには戻れないと思う、
という理由でした、
ですが、彼の友達が言うには彼は私の気持ちが分からず、私が彼のこと好きじゃないのかもという考えをして、なんか裏切られた気分になって辛くなって、私と付き合うのが辛くなって別れたみたいなんです…
それと、4日前に私は部活を辞めるという相談をしたときに、その、彼の友達に彼は、私が部活辞めたら、沢山遊べるようになるし、私は男子の部活のマネージャーだったので部員たちとの関わりが無くなるのも嬉しそうにはなしてたみたいなんです
なので、嫌いで別れたというより、好きすぎて考えすぎて辛くなって別れたんだと思うんです

私は彼のことをとても好きで、本当に初恋のようにドキドキして楽しくてしょうがない日々でした、
全て私の愛情表現の不器用さ?と、
一回別れたときに早くよりを戻したいと、いっておけば…
むしろ、ふったりなんかしなければ今はまだラブラブな二人だったかもしれません…

私はよりをもどしたいです
どうしたらいと思いますか?
また好きと伝えるタイミングは早い方がいいのか、遅い方がいいのか…
どのようにアピールしていけばいいのかなど、
ほんの小さなことでもいいんです!!
何かあればよろしくお願いします!!

長文失礼しました

始めまして、

いきなりですが、長文失礼します(^^;
私は一昨日ふられました

その彼氏とは一回付き合って、1ヶ月ほどで私が彼のどうしても許せないところを見てしまい、好きという感情が薄れて、私からふったんですが、
1週間後悔して1週間後によりを戻しました

そして、また一週間たって、彼にふられました
理由は、一回別れたときにちゃんと私のことを諦めて吹っ切った時で、ちゃんとけじめを着けたつもりだったから、前のようには戻れないと思う、
という理由でした、
ですが、彼の友達が言うには彼は私の気...続きを読む

Aベストアンサー

友達だった期間はどれくらいあったのでしょうか。
1か月ちょっとでフったフラれたをしたってなかなかないですよね。

お互いの事、あまり知らないで付き合ってしまいませんでしたか?

人それぞれ交際までの期間は色々ですが、やはり相手をよく知らないと。

彼と友達だった頃に戻り、お互いを知るところからやり直してみてはどうでしょうか。
これまで見えていなかった彼が見えてくるかもしれませんよ。

彼の事が好きなのはわかります。
でも、彼と質問者様は今は温度差があります。
お互いの温度を合わせるためにも、一度冷静になってデートしてみればいいと思うんですよね。
まずは友達として。

過去は過去、気持ちを新たに接してみてはどうでしょうか。
そして、それでも好きならば素直な気持ちを自分らしく伝えればいいんですよ。

Q男性心理(ふってふられての関係から付き合い始めました。)

こんにちは。
私にはつきあいはじめて一週間の彼がいます。名前はAです。私たちは1年ちかくお互いのことをしっています。実際1年前に告白されてふって、その半年後彼のことがすきになりましたがそのとき彼は彼女がいました。お互い友達でいましたが今月私に彼氏ができたのですがそのときAが彼女と別れました。すると『やっぱり忘れられない』といわれ彼氏とわかれAと付き合いだしました。やっと結ばれた事にお互いが嬉しくて大好きです。
でも昨日大げんかしました。昨年Aが大げんかして絶交したBというAの元親友が私に久しぶりに(半年ぶり)メールをくれて”去年好きだった。でもAとけんかしたから君と連絡がとれなかったけど。映画に今週いかない?ぼくと話してる事はAにはいわないでくれ”といわれました。でも彼にだまってることはできなかったのでそのことをつたえました、するとAは『Bはお前に気があるのにメールしたのか?』と激怒しました。
そしてBのメールアドレスをおしえろといわれました。
それが嫌ならBとデートしてそのあとつけるからBとあわせてほしいといわれました。私は『そんな事はできない』というと『勝手にしろ。それならBと付き合ったらいい』といわれました。Bは私にとってただの友達のつもりではなしてました。でもAはAの友達に私が彼と連絡をとってることをいいふらしました。実際Aは元カノと連絡をとっていますが私はなにもいってません。
彼と仲直りしたいのですが彼がなんでそんな怒ったのかもわからないし、今後どうしたらいいかわかりません。これは私が悪かったのでしょうか?

こんにちは。
私にはつきあいはじめて一週間の彼がいます。名前はAです。私たちは1年ちかくお互いのことをしっています。実際1年前に告白されてふって、その半年後彼のことがすきになりましたがそのとき彼は彼女がいました。お互い友達でいましたが今月私に彼氏ができたのですがそのときAが彼女と別れました。すると『やっぱり忘れられない』といわれ彼氏とわかれAと付き合いだしました。やっと結ばれた事にお互いが嬉しくて大好きです。
でも昨日大げんかしました。昨年Aが大げんかして絶交したBというAの元...続きを読む

Aベストアンサー

Aの気持ちが実によくわかります。ので参考になれば幸いです・・。
結論から言って、あなた、A、B、みんながみんな悪いと思います。
あなたとB・・というか、他の男と関わりを持つだけで嫌なのではないでしょうか?ですが、Aが元カノと連絡を取っているというのは僕としては許せないです。というのも、それも経験しているので・・。
Aに元カノと連絡を取らないようズバリ言ってみてはどうでしょうか?色々不安かもしれませんが、色々な面からしてまだAとあなたとの間には誤解とか色々あるのではないのでしょうか?
事実僕も今そんな状況にあるのでうまくアドバイスできませんが、少し距離を置いてみるとかしてみてはどうでしょう?1週間くらいメールしないとか・・。

いわゆる三角関係みたいなものは実に難しいと思いますが、彼としっかり話しをしてみるべきではないかと思います。

Q失恋から立ち直る方法を教えて下さい。 長文で失礼します。 9年付き合った彼にふられました。 彼は

失恋から立ち直る方法を教えて下さい。

長文で失礼します。

9年付き合った彼にふられました。
彼は自分の気持ちを伝えない人で、喜怒哀楽なども表に出さないので何を考えているか分からない所はありました。
お互い40代で老後の話などもよくしていました。彼の気持ちが分からず、何度か拗ねたりしたて困らせたりもしましたが、それは好きだから拗ねるんだとちゃんと伝えていました。そうやってより仲が深まっていったように思っていました。

でも、今回は違いました。
彼は自分を責めていたようなのでそうでは無いと伝えたくて、私の気持ちをたくさんLINEで説明しました。
彼が好きな事も一緒にいて楽しい事もLINEに書きました。
にも関わらず返事が無く、こちらから電話をして返事を聞きたいと伝えると、お互い傷つくから一緒にいない方がいいと言われました。あと、こんな話はしたくないとも。

彼は私にうんざりしたのでしょうが、いつも私しかいないと言ってくれてたのに、そこまで嫌われる覚えがありません。
嫌われたんだから、忘れるしかないのも分かるのですが、どうやって忘れればいいのか毎日が辛いです。
失恋は何歳になっても辛いものですが、彼にそこまで心を閉ざされたのが1番ショックです。
自分が悪いと思ったり、何も言わず離れていった彼を恨んだり、彼を恨んでしまう自分を嫌悪したりの繰り返しです。
こんな状態から抜け出したいと本を読んだり習い事を始めたりしていますが、ふとした瞬間に孤独が襲ってきます。
新しい恋などはする気になれないし、ずっと彼を優先していて友達もいません。
こういう時にどうすれば気持ちが楽になるのか、どなかアドバイスをお願いします。

失恋から立ち直る方法を教えて下さい。

長文で失礼します。

9年付き合った彼にふられました。
彼は自分の気持ちを伝えない人で、喜怒哀楽なども表に出さないので何を考えているか分からない所はありました。
お互い40代で老後の話などもよくしていました。彼の気持ちが分からず、何度か拗ねたりしたて困らせたりもしましたが、それは好きだから拗ねるんだとちゃんと伝えていました。そうやってより仲が深まっていったように思っていました。

でも、今回は違いました。
彼は自分を責めていたようなのでそうでは...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
「それってもう戻らないって事?って聞くと、ウンっと言われました」
→そういう時に”いずれ戻るよ”と云う人はいません。
「自分が弱いから…自分の問題…小さい積み重ね、としか言ってくれず」
→ゆっくりと考える時間が欲しかったのです。
まあ、いずれは一人の寂しさが出てくると思います。
あなたからのアプローチを待つ日がくるでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報