【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

好きな人がいます。大学2年です。

一回告白して振られています。でもまだ好きなんです。本当に好きなので諦めきれません。

今までその人以外の異性と話したりするのですが、やっぱりずっと頭から離れないし、もし他の女の人と僕が付き合ったとしてもまた思い出してその付き合った相手に悲しい思いをさせてしまうと思います。

でも好きな人に幸せになって欲しいので、その人を幸せにする自信がない僕はたまにその人とすれ違うんですが何もできません。

別にその人が違う男の人と将来結ばれても、ずっと笑顔で暮らせればなんでもいいと思うんですが、反面、僕の好きな気持ちはずっと置き去りのままで、それだとすこし悲しいんです。

相手の嫌がる行為は絶対にしたくないし、悲しませることもしたくないです。でも踏ん切りがつかないし、一生このままで、独身で終わるかもしれません。本当に好きでもない人と結婚するならしない方がマシだと思っています。

一生好きな自信があると言ったらまだわかりませんが、1年くらいずっと思ってます。これからも好きでいたいです。

共感してくれたり、否定してくれたりなんでもいいんでこれ見た人どう思うか意見お願いします。アドバイスもあればください。

A 回答 (8件)

良く分かります。


私も振られても何年も片思いしたままで相手が幸せならなんでもいい!…って思っていた時期があります。
キミは真面目で自分の才能は感じるが自信がないのだろう?
女は男への評価はいい人だから選ぶんじゃない、自分にとって最も価値を感じた相手にオーケーを出す。基本は得点の高いやつらを選ぶが判断基準のあるカテゴリーが100点なら他が0点でも選んでくれる。
しかし君も女を知らない、女を知るとわがままや自分本意の塊なんだ、大体はね、男のは知るほど冷めるよだから早めにアクションはかけたほうがいい。いい思い出にはなるが綺麗ではないからね。
頑張って。
    • good
    • 0

うじうじするよりも、その女性に気に入ってもられるような、自分に自信をもてるような努力をして見てはどうでしょうか?

    • good
    • 0

君は、自分の良さ


また、周りの女の子が
君の良さに気付いてないと思うよ…。

真っ直ぐだよね(笑)

好きな人には幸せになって欲しい。
相手な嫌がる行為はしない。
悲しませたくない。

それでいいよ!

その気持ちを忘れなければ
願いは叶うはずです。
    • good
    • 0

いいね。


人を好きになるのは自由。
告白するのも自由。
思いつずけるも自由。

その人生も楽しいならいい。
エンジョイユァライフだね。
    • good
    • 0

その人が振り向いてくれるくらい 素敵な人になることを目標にしたらどうでしょうかねえ?

    • good
    • 0

「その人を幸せにする自信がない僕」を変える努力しないと。


まだ大学生でしょ?
自分に自信をつけるチャンスはいくらでもあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応勉強だけは誰にも負けないようにと努力しています…でもこれじゃまだまだですね、本当に好きなら自分磨きとかもっと頑張りたいと思いました!

お礼日時:2017/04/21 22:13

大学の頃の友人ソックリです。

その人はロマンチストな人で、1つ上の憧れの女性にフラれ、何かあるたびに涙ぐんでいました。彼女に彼氏が出来たときも、今からあいつは抱かれに行くのか!とかで学食で泣いていました。まぁ、凄い美女でした。いつも小首を傾げているような細いタイプ。あーあ、この人は一途で彼女しかダメなんだろうな、と思っていました。ずっと彼女は作らなかったようですが、10年以上経ってから、結婚した、と聞き、お相手は飲み屋で意気投合しためっちゃお喋りな明るい太めな子。
せいちゃん、なんか大人になったんだなぁ、と思いました。

人生長いので、今は彼女と結婚できないなら一生しない!って恋に熱を上げていいのではないでしょうか。辛過ぎると何かしら、目覚めてどうにかすると思うんですよね、人間って。幸せになりたいーって欲さえあれば、傷付くのも青春で、いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感性豊かな人なんですね!僕はほんとにダメになるまでこの恋に注げるだけ注ぎたいと思います。聞いてくれてありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 22:09

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
素直に思っていることをストレートに言えば、伝わると思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報