Y!mobileの「AQUOS ケータイ2 602SH」は、携帯電話でしょうか。PHSとは違う物ですか。

質問者からの補足コメント

  • DDIポケット→ウィルコム→Y!mobileとPHSを使っていたので、PHSと思った訳です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 11:30
  • WX01SH 
    http://www.ymobile.jp/lineup/wx/01sh/
    この機種にも、PHS という記述はありませんでした。

      補足日時:2017/04/21 12:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・見てくれガラケー風のスマートフォンです。


 【レビュー記事】
 http://gadgetr.seesaa.net/article/aquos601sh602s …

 基地局も携帯電話の基地局を使います。

 電池の持ちは、ガラケー並みに数日OKみたいです。


 メーカー商品ページ
 http://www.sharp.co.jp/products/602sh/spec.html
    • good
    • 0

AQUOSケータイ2 602SH


http://www.ymobile.jp/lineup/602sh/spec/index.ht …

スペック(仕様)を見る癖を身に付けてください

そうすれば どこにも「PHS」の文字が無い事に気が付く筈です

このモデルは4G網(LTE)に対応したガラ携となります

PHSは3G網(W-CDMA,CDMA2000)と同様に停波が確定してますので

今後は4G網対応ガラ携(現在の俗称 ガラホ)に完全移行します
この回答への補足あり
    • good
    • 1

LTEの携帯電話です。


http://keitaiall.jp/602SH.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAQUOS CRYSTAL Y 402SH(Ymobile)simロックに付いて。

YmobileのAQUOS CRYSTAL Y 402SHを使用して居ります。
Ymobileのホームページで「402SHはsimロック解除対象外」と出て居りますので問い合わせた処「申し訳ございません、対象外です」との事でした。
この端末は、Ymobile以外での使用は不可能と言う事でしょうか?
ロック解除の方法は無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

はい、残念ながら無理ですね、
基本的にソフトバンクとY!mobileは解除してもバンドが異なり格安SIMなどで電波が弱く使えない場合が殆どです。
解除してまともに使えるのはiPhone7くらいですね。

ドコモの場合解除無しでもほぼ全ての格安SIMで使えるので機種を買うならドコモがオススメです。

参考になれば

Q602SHの操作方法を教えてください!

602SHの操作方法を説明書で調べても
分からなかったので、質問します。

(1)私の携帯に電話をかけるとすぐ留守電に繋がると
言われました。(この時私の携帯は待ち受け状態です)
私もなっても短いので取れないことが多く困ってます。
コール回数を増やして留守電にすぐ繋がらないように
したいのですがどうしたらいいですか?

(2)写メールのシャッター音の音量が大きく、
音自体いきなり鳴るのでドキッとするので消したいです。
どこを操作したらいいですか?

両方とも、ご存知な方だけでも、教えてください。

Aベストアンサー

(1)メニュー→ファンクション→付加サービス→呼出時間設定
(2)音はどの携帯でも犯罪防止のため消すことも音量を変えることも絶対できません。

QVodafoneのシャープ製602SHで使用できるSDカード

SDカードの容量が足りなくなってきたので思い切って大容量のカードを買うことにしました。
容量は512MBです、602SHで512MBのSDメモリーカードは使用できるのでしょうか?
実際にやってみてできた人がいれば是非回答の方お願いします!

Aベストアンサー

http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v602sh/

カタログに512MBのSDカード対応と書かれています。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v602sh/

QY!mobileのスマホ本体について

Y!mobileのスマホ契約を検討中なのですが、スマホ本体をオークションなどで買って契約することは可能でしょうか?携帯各社は大体わかるのですが初めての会社なので勝手がわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
可能です。

ただ、探せばNexus5の新規一括0円があるのに
中古買う必要あるのかな?
(MNP新規じゃなく通常の新規ね)

QY!mobileか楽天かイオンか悩んでます

ガラケーからスマホを検討しています。
新規orMNP両方で検討しています。
現在AUで違約金は3年以上使用していますが更新月でないため発生します。
主にLINEです。
現在の月額は2000円強です。
他の会社は今のところ考えていません。
今のガラケーを使いながら楽天の通話出来ないSIMにしようかとも悩んでいます。
タブレットも検討はしましたが、持ち運びが不便かな~と思います。
現在の月額料金に近く一番無難な選択はどれでしょうか?

Aベストアンサー

2台持ちが苦になるか否か が判断の分かれ道だと思います

私はモバイル・ルータとタブレットも合わせた3台持ちですが何も苦に感じてません。なので あまり参考らならないかもしれませんが とりあえず「一度経験する」というのが最良だと考えます。

どのみちLINEが主目的ですので「MVNOが取り扱ってるスマホ セットでのデータ通信+SMS契約」を推奨します

これで2台持ち運用を経験してみて やっぱり1個でないとメンドウだな と感じるようなら音声通話契約に切替える方向で再検討すると良いでしょう

音声通話契約への切替えを前向きに検討する場合、月間の通話時間の内訳をちゃんと吟味しないとMVNOへ転向した途端、いままで気にもし無かった通話料負担にビックリする事になりますから入念にチェックする事を推奨します

例を示すと 家族の携帯料金を自分の口座から纏めて引き去りをしている場合が要注意です。当然、家族割りの適用外になりますから 自分からの発信どころか 自分宛へ発信した家族の通話すら全てもれなく高額課金の対象となります

恐らくこの後「狂信者」という単語で持ってNifmoを案内してくれる方が登場してくれるでしょうから そちらの方の意見も参考にして質問者さんが ご判断下さい

因みに私はMVNOへのMNPをお奨めしません。LINEでの年齢認証問題など「キャリアメール」の持つ”信頼性”(これはメールの不到達うんぬん では無く 社会的に 会社が会社を信用しているか? の部分であって個人の利用信頼度なんて比較ではアリマセンので個人が どうこうできる範囲外とお考え下さい)をMVNO利用では担保できないのでキャリアメールは残す事を推奨します


蛇足情報
 ガラ携の製造中止は3G網停波が最大の理由です。もともと3G網しか取り扱えないガラ携に未来は無いと踏んだ企業が手を引いていった結果ですので勘違いされないよう ご注意下さい
「3G網の停波」と「3G専用のガラ携 製造中止」は決定事項ですが、それは「4G網への完全移行」が決定事項であると共に「4G対応のガラ携 発表」という流れを生むキッカケになるのも当然だと考えます。事実、au(シャープ)が「ガラホ」という ひとつの形を示していますよね。おそらく最初は中身がAndroidだから・・・といった意見で忌避されるでしょうが それも3G網が停波する以上 時間の問題に過ぎず「通話」という機能を欲する限り「スマホ or ガラホ」という選択をせざる得なくなる予定調和の道を進むと考える方が自然です。
過去のガラ携も進化の過程を思い起こしてみればSymbianやREX OS、TRON系やUnix系 いずれのOS移行期も「必ず」もっさり だの 遅い だの 前の方が良かった だのという評価から始まり ブラッシュアップが続いて いつの間にか許容される域に達しているという流れがありました。この流れはスマホにも起きているので 当然、ガラホも辿る事は容易に想像出来る事から ぶっちゃけ心配はしてません。
個人的な意見ですが一番重要なのは「ガラホ」に求める機能であって そこは「通話」と「SMS」程度で良いと考えています。それは タブレット側でgoogleアプリが使えれば何も問題ないから という考えが根底にあるからであって 当然、その為に必要な要素(機能)の「モバイル・ルータ機能の実装」も合わせてキャリアに嘆願を続けています。この嘆願のおかげかは 分かりませんが次のガラホは「VoLTE/LTE(1,3,8,11,18,19,21,26,28,41)、W-CDMA(1,6,8,9,19)、Bluetooth、Wi-Fi(a/b/g/n/ac)、WiMAX2+」という おそらく国内利用において最強の実装モデルとして用意されています(技適情報から確認)

別件
 この流れに 巻き込まれるのは「3G専用スマホ」となりますから先に説明されてる方には申し訳ないのですが「g01」は3G専用スマホなので選択肢から外す事をお奨めします

長文駄文失礼しました

2台持ちが苦になるか否か が判断の分かれ道だと思います

私はモバイル・ルータとタブレットも合わせた3台持ちですが何も苦に感じてません。なので あまり参考らならないかもしれませんが とりあえず「一度経験する」というのが最良だと考えます。

どのみちLINEが主目的ですので「MVNOが取り扱ってるスマホ セットでのデータ通信+SMS契約」を推奨します

これで2台持ち運用を経験してみて やっぱり1個でないとメンドウだな と感じるようなら音声通話契約に切替える方向で再検討すると良い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報