お笑いコンビガレッジセールについてコンビ名の由来を教えてください。
ガレージじゃなく、ガレッジなんですよね。

A 回答 (3件)

はじめまして。



以前“笑っていいとも”でその事についてやっていたので…
『ガレッジセール』は2人が考えたアイディアが散々な物ばかりだった為、事務所側が付けたコンビ名だそうです。

あと、これに付いてははっきりとは覚えていないんですが、
初めは『ガレージ』だったみたいですが『ガレッジ』にしたのは、
インパクトを出す為だったか…言いにくい為だったか…

ごめんなさい…あんまり参考にならないかも…

でわ。。。
    • good
    • 0

いろいろ探してみたんですけど、コンビ名の由来が見つかりませんでした。



下記のURLは二人のプロフィ-ルです。よかったら見てみてください。

参考URL:http://garejji.omosiro.com/profile.htm
    • good
    • 0

"garage"はガレッジと表記する場合もあるから。


発音的には「ガラージ」か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビのチャイルドシートについて☆

コンビのチャイルドシートで悩んでいます。

コンビのチャイルドシートって『抱っこ型』だと思うのですが、新生児を乗せたとき、お腹が苦しそうなのですが、使っている方どうですか??
この間、実際乗せてみたのですが、やっぱり何だか苦しそうな感じがして。。。
でも、機能やデザインは好きなので購入を迷っています。

ちなみに検討中は『ゼウスターンEZ』です。

Aベストアンサー

8か月の息子がいます☆

コンビのゼウスターン使っていますが、
やっぱり私も新生児の時は赤ちゃんの体が前のめり?
みたくなってしまって苦しそうに見えたので、
取り付けたものの、3か月くらいまで使いませんでした。

周りのママに聞いても気にしないで乗っけてるよ、
とけっこう言われましたが、怖かったです。。。

その間は後ろの席の下にクーファンを固定して
(前の助手席を最大まで下げて)
寝かせていました。
長い時間の移動はなかったので。
寝返りもまだできないですし、
チャイルドシートよりはラクだし、いいと思います。
ちなみに私の車は軽なので余計固定しやすかったと思います。。。

今はしっかりチャイルドシートに座らせていますが、
ゼウスターンは、品名通り、ターンするので
とても使いやすくて
「はじめは少々不安だったし、値も張ったけど、
やっぱり買って正解だったな!」ッテ思ってます♪

Qコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。
これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

Aベストアンサー

青空球児・好児
海砂利水魚
火災報知器
号泣
三拍子
中川家
博多華丸・大吉
野性爆弾

Qチャイルドシート(コンビ・パフィーファースト2.5)をご使用の方

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商品が売られてなく、確認のしようがありません。

これをご使用の方、どうですか?
一番起こした状態では、90度に近い角度まで、起こすことができますか?

もしかしたら、不良品で、角度が起こせないのか?とも思います。
そんな不良品てあるでしょうか?

一番良い方法は、コンビに問い合わせてみるべきでしょうが、
できれば、同じ商品の実物を見て確かめたいのですが、何か方法がありますか?
どこの店を見ても置いてない商品ですが、コンビの倉庫?とかどこかにはあるのでしょうか?
一番はうちのチャイルドシートを見てもらいたいのですが、修理でもない限り難しいでしょうか?
自宅に出張とかで、見に来てくれるシステムがあれば良いですが。。


それか、チャイルドシートの角度が正しいか、をチェックしてくれる場所ってないでしょうか?
ディーラーや、車用品店では無理でしょうか。。。

1歳半過ぎて、体重が11キロあれば、前向きで、角度は90度近いのが正しいですか?

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商...続きを読む

Aベストアンサー

http://faq.combi.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=36931&event=FE0006

を見ますと
それが限界のようで、90度までは起こせないようです。

子どもも起きたいし
中途半端な姿勢で
腹筋使ってしまってしんどそうですよね。

4歳まで使ってらんないじゃん。
って感じですね。

布も毛玉できやすいし、いくら安かったからって
買わなきゃよかったって今は思ってます…。

Q《お笑い芸人》コンビ名の由来知りたいです

最近お笑いブームでたくさんのお笑いコンビがTVにでてますよね。
10年ほど前からお笑いが好きだった私としてはうれしい限りです。
どれも個性的なコンビ名でどうしてその名前にしたのか?と最近気になりました。
Okwebで検索したところ以下のはわかりました。
他に知ってるのがあれば教えてください。
ココリコ
北陽
びびる大木
森三中
アンジャッシュ
です。

Aベストアンサー

こんばんは。

例えば↓は参考になりますでしょうか。ご確認下さい。

http://www.geocities.jp/web7365/name.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/web7365/name.htm

Qチャイルドシートの選定について!コンビかタカタ

5月初め出産予定です。
チャイルドシート、コンビのコッコロ・イオンのタカタシンフォニー・イオンのタカタファシール、3つのうちどれにしようか迷っています。
もし経験者の方おられましたら、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうすぐシンフォニーECとコッコロ改良型のアセスメント結果が発表されます。予告は23日です。
http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2009/090406.html
昨年は4月21日発表という事前予告で17日に発表されましたから、もうすぐですね。

今お使いの車がリヤシートリクライニングもスライドもない車だったら、台座の高さに目をつぶってもママ楽ハンドルで増し締めができるファシール。

リクライニングで増し締めができる車だったら、シンフォニーかコッコロでアセスメント結果がよい方とか、車の座面と相性がよい方を選ぶと良いと思います。
ただし、コッコロはコンパクトなだけに本体幅が狭く、ジュニアシートに移行できるまで充分に使えるかが心配です。

これらの新基準モデルは取り付けた側のドアをシートベルトが塞いでしまう「通せんぼ」という欠点があります。(2ドア、3ドア、運転席の後ろのドアがないワゴン車は関係なし)

多少台座が高くても通せんぼじゃない方が良いなら、ファシールを選ぶのも良いでしょう。

こんにちは。
もうすぐシンフォニーECとコッコロ改良型のアセスメント結果が発表されます。予告は23日です。
http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2009/090406.html
昨年は4月21日発表という事前予告で17日に発表されましたから、もうすぐですね。

今お使いの車がリヤシートリクライニングもスライドもない車だったら、台座の高さに目をつぶってもママ楽ハンドルで増し締めができるファシール。

リクライニングで増し締めができる車だったら、シンフォニーかコッコロでアセスメント結果がよい方とか...続きを読む

Qお笑いタレント(コンビ名)を教えてください

数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に
出演していた二人組のお笑いコンビです。

ひとりは、道に迷った青年役。
もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて
道を教えるコントをしていました。

初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて
みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。
また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼します。

そのコンビは「チョップリン」だと思います。
松竹芸能に所属しています。

エンタの神様、たけしの誰でもピカソに出ていたのを見ましたが、どちらも1回だけです。
関東ではレギュラー番組がないかと思います。

個人のHPにチョップリンについて記載されていたの覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1525/kotori.html

Q1歳からのチャイルドシート。アップリカとコンビどちらが使い安い?

 ふたり目出産にあたり、上の子(2歳3ヶ月)用のチャイルドシート購入を検討しています。

 今のところ、1歳から乗れてジュニアシートに移行できるものを考えています。

 一つはコンビの「プリムキッズ」もう一つはアップリカの「マシュマロエアーインパクト」です。

 どちらかをお使いの方、使用感等をお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも26歳元オートバックス用品担当者です。
お子さんの身長と乗ってるお車のシートサイズで
選びましょう。身長の大きくない子はコンビで、
大きい子はアップリカで良いと思います。
コンビは元々日本車専用に特化し、設計されています。市場がほとんど日本だからです。アップリカは主に外車、ベンツ、BMW、アウディ、VW、など、
欧州車にマッチする設計がコンセプトのようです。
それと、いすに装着した際に、チャイルドシートが
腰元奥深くまで入るものにしましょう!そうでないと
カーブや、軽いブレーキングでも前や横に出てきてしまうのでお乗りの車のいすのサイズもかなり重要と、
いえるでしょう。私的にはアップリカ「マシュマロシリーズ」がお勧めですけど!

Qザブングルのコンビ名の由来は?

ザブングルというお笑いコンビがいますが、このコンビ名の由来はなんでしょうか。十数年前に「戦闘メカ ザブングル」というアニメがあったのですが、そこから取ったのでしょうか。知ってる方教えてください。私はこのアニメが大好きだったので、このコンビも好きだったのかなあ、と気になっているのです。

Aベストアンサー

ザブングル応援サイト
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6282/index.html
があるのですが、

その中のプロフィールのページ(下記参考URL)に
コンビ名の由来が記載されています。

nao-chanさんのおっしゃる通り、アニメから命名されたようですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6282/index2.html

Qチャイルドシート購入 コンビ・タカタ・アップリカ

8月末出産予定です。
ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。
タカタの「takata04-neo」
コンビの「コッコロ」
アップリカの「ベッティーノ」
が候補です。
ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか?

車種はステップワゴンです。

Aベストアンサー

 うちはtakata04-neo使ってます。車好きの主人曰く「タカタは元はシートベルトの会社だから一番安全だ」また車好きの旦那の友達曰く「車で暮らす訳じゃないんだから快適より安全性」と言われこれにしました。下の子が生まれる1才5ヵ月まで使いましたが、まだまだ使えそうでした。それと上の子は1ヵ月の時長時間の帰省をしましたが大丈夫でしたよ。
洗ったりできないところが難点ですが…カバーでも付ければ良いんですかね。
ステップワゴンなら広そうだし、どんなタイプのでも大丈夫そうですね。

ご参考までにhttp://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat.html

上の子も8月末生まれです。暑いけど頑張って下さいね。

Qお笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。
片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。
このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??

Aベストアンサー

下記のURLの人たちでしょうか?違っていたらごめんなさい。

ハイキングウォーキングというコンビ名です。

参考URL:http://mycasty.jp/hiking_walking/


人気Q&Aランキング