プロが教えるわが家の防犯対策術!

「宏」を電話で漢字を説明する時に大半がわかる言い方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

昔は「『岩崎宏美』の『ひろ』です」と言えばだいたいわかりました。


今はそれでは通用しにくいので、「うかんむりに、カタカナのナとムです」と言っています。
    • good
    • 3

「うかんむりの下に、"広い"という漢字みたいなのがあるヒロ(ヒロシ)です。



若い女性に説明する場合は、
「玉木宏のヒロシ。」
    • good
    • 2

私も「うかんむりに、かたかなのナム」と説明してます。

うかんむりを知ってる人なら、100%判ってくれました。
    • good
    • 0

「ウ」かんむりに、左の「エ」を「ム」に代えたもの

    • good
    • 0

「うかんむりのひろし」って言うと、たいてい


この「宏」を連想してくれると思います。

あるいは「関口宏」の「ひろし」はどうでしょう? (^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A