dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスの上手さは才能で決まるのではないでしょうか?
極端に才能のない人(男性としますね)が努力しても、普通程度才能ある人に比べれば、女性を気持ちよくすることができないのではないでしょうか?
よく言われる「体の相性」というのも、才能に含めてお伺いしております。

質問者からの補足コメント

  • もしよろしけれぱ回答していただけませんか。
    反論を気にされるようなので、いただいた回答に対して反論いたしません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/10 23:40

A 回答 (13件中1~10件)

NO・11のnorthshore2さんに概ね同意ですね。



引用させてもらいます。
{ 才能のあるパートナーと巡り合えていないと結論付けるよりは、セックスのテクニックだけでは女性は満足しないという事です。
「満足いくセックスにするための工夫」も見て下さい。どこにも才能の有無など指摘していません。}
そうですね、手や指や口のテクニックや触り加減ではないですね、もしテクニックだけで気持よくなるとしたら、男性の年齢に関係なくテクニシャンであればいいわけです。
女性同士でもテクニシャンであれば感じることになります。

{脳(心)に訴えるセックスが最もオーガズムを獲得できる要素だと結論付けています。
才能豊かな床上手の男が存在したとしても、その相手に気持ちが伴っていなければ女性は感じられないのです。}
このとおりだと思います。ようは相手に性的オーラを感じないと気持よくなれない、逆を言えば女性に性的オーラをまず感じさせる、オーラがを受け留めれば{想像力だけでオーガズム}も
ありえるんだと思いますね。まず女性が受け入れたい気持ちになっている、なさせる。それはデートのとき、いえ日頃のライン等のやり取りは全ての道はローマへ通ずるではないですが、
全ての日頃のパートナーへの態度行動がセックスのときの快感に繋がっていくと考えていいと思います。そしてベットインしたときは全身がリラックスしていてパートナーに身をまかせてもいい気分になっている、つまり感じてしまう体に出来上がっているんだと思います、だから私のような不器用な男でもどこを触られても感じてしまうんだと思います。
そ女性とベットに入るまでの女性の扱い方が上手いが下手かですね。そういう意味では女性の扱い方は上手だったとような気はします。これが才能と言えば才能かもしれませんね。
脱線していますかね?、笑。

さて次は貴殿の質問に答えてみます、上記と矛盾するかもしれませんけど。

{あなた様が、ご自身に才能がないと判断されたのは何故なのでしょうか?}
キスの仕方とか手の動かし方とか女性を愛撫するとき両手と口を上手くつかってやれないのはわかりますから、若い時はエッチは下手クソだなと思っていました。
若い頃は単なる手や口や指使いが上手い人がテクニシャン的な思想があったような気がし、下手クソと決めつけていましたね、そのハンデを感じたのでクンニはバカ丁寧に
やりましたね。

{あなた様は十代にしてすでに女性を満足させています。その当時あまりしている人がいなかった、クンニを思いつく、当時全身の愛撫を思いつき、成功する。そうした発想力、それから観察力、そういうところであなた様の隠れた才能があったという可能性はないものでしょうか。}
才能ではないですね、これはね短小コンプレックスがもの凄くあったからだと思います。そのハンデをカバーするには人がやらないことをしないとという気持ち強かったです。
実際は普通だったんですが、私の友人3人とも持ち物がでかかったんです、その影響で短小コンプレックスです。
で面白いエピソードはその友人の彼女とついセックスしてしまったんです。そしたら、私にすぐ乗り換えたんですね、理由きくとクンニしたのが友人より私が愛情深いと感じたそうです。
オレのあいつより小さいけど、オレのでいいの?と聞いたら、友人のは痛いだけと言いましたね。

{またあなた様がセックスが上手になったと実感されたのはいつごろ、何歳の頃ですか?}
50代になってかれですね、そして交際サイトで知り合った50代・60代の女性とセックスするようになってです。
女性を気持ちよくしようとか逝かせようとか考えているうちはまだ未熟だと思います。
どんな女性に会っても自然体で自在に女性を抱けてこちらの射精も自在にコントロールできる今はセックスは最高にいいもんだと思っています。
女性もそうみたいですよ。60代同士だと爺婆のセックスを想像する方も多いと思いますが、なんのなんの若い女には興味なくなりますね。
いくつになっても異性には可愛らしさを感じるもんだとつくづく思います。

{ちなみに私は、セックスの下手な男性だと、どこを愛撫しても気持ちよくないと言われ、挿入しても全然気持ちよくないと言われると認識しています。}
色気がないんだと思いますけどね。色気は女性が大好きつまりエロ気でもあります。
セックス上手はスケベでないとダメなんじゃないでしょうか。
エロモードもなくテクニックばかり乱発されたら女性も苦しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然脱線していませんよ!回答の大事なところだと思います。
50歳代になってから上手なことを実感されたことも、自然体で女性を抱くということも、私にはわたからないすごい境地なんじゃないかと思います。
女性の扱いが上手いとか、性的オーラとかいう重要な部分。これは、才能がものをいうところではないかと思います。これは人によって意見が別れそうですが、私は、モテるかどうかは才能が重要だと思っていますので。それと似たようなものかと思いました。

お礼日時:2017/05/13 08:36

アダルトビデオを見ていて言えることがある。


イチモツだけでイカせている場面は非常に少ない。
私に言わせればおもちゃなしで女をイカせようなどと言う発想は間違っている。

女をイカせられるかどうかは、おもちゃを使わせてもらえるかどうかにかかっている。
そしておもちゃを使わせてもらえるかどうかは才能で決まるのである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまた、斬新な回答ですね。私が思ったのは、avのテーマが「イッたことない人をイカせてみよう」とかいう場合、やたら器具使うなーと思いました。
たいていはじめに器具でイかせて、その後挿入でイカせる。というストーリーだと。
まあ、avだから、どこまでほんとかわかりませんが。
下手な男性だと、器具使っても女性を気持ちよくすることはできないんですけどね。
使わせてもらえるかどうかが才能というのは…交渉力?確かにそれ才能かもしれませんね。

お礼日時:2017/05/13 17:17

データを読み解く能力が・・・



9割近くの女性は1人のパートナーとセックスしていても、その1/3は満足していない。
「3~4割の女性がオーガスムを感じている」も見て下さい。
既婚女性の5%、未婚女性の約24%が2人以上(盛んな人は10人以上)とセックスしているのに満足していません。
才能のあるパートナーと巡り合えていないと結論付けるよりは、セックスのテクニックだけでは女性は満足しないという事です。
「満足いくセックスにするための工夫」も見て下さい。どこにも才能の有無など指摘していません。

ディスカバリーチャンネルで「性を科学する。」という番組で、事故で脊髄を損傷し下半身不随になった女性が想像力だけでオーガズムを獲得できる実験が行われています。
欧米の性科学者達は、脳(心)に訴えるセックスが最もオーガズムを獲得できる要素だと結論付けています。
才能豊かな床上手の男が存在したとしても、その相手に気持ちが伴っていなければ女性は感じられないのです。
反対に「この男は、女の扱いが上手いのね。」と白ける女性だっていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
能力なくてすみません、努力してはいるのですが…。加えて、携帯を使う能力もないもので、資料などを見ながらお返事するのが大変で。
しかしすみません…。ますますわからなくなってきました。
「3~4割の女性がオーガスムを感じている」を見ました。
(あなた様はオーガズムを 感じている=満足していると置き換えていらっしゃるのですよね。そこは理解しております)
しかし???私が疑問だった「女性の1/3が一生涯オーガズムを得られないから➡どれだけ才能?がある男性でも、絶対に満足させられない女性が数多く(もし1/3なら多いと思います)いる。」と分析できる根拠はわかりませんでした…。
また、???複数人とセックスしている女性が満足していないと分析できる根拠もわかりませんでした。複数人とセックスしている女性がどれだけオーガズムを得ているかというデータはないようです。既婚女性の5%、未婚女性の約24%(1/3より少ない)が2人以上…とすると、極端な考え方でいくと、「オーガズムを得られない1/3の女性は全て1人の男性とセックスしている女性」ということもあり得ることになる。まー、実際にはそんなことはないんでしょうけど。
「満足いくセックスにするための工夫」を見ました。誰も才能の有無を指摘していないのは…「工夫していることは何か」っていうのが質問だからでは。才能って、工夫ではないですから。才能ある人もない人も、自分が工夫していることを答えたんじゃないでしょうか。
下半身不随って、膣内も含め、下半身に全く感覚がないってことですか?それはすごいですね!オーガズムには、愛撫の仕方は関係ないことになりますよね。脳が大事なんですね。
男性のセックスが上手かったら、セックス中に白けて気持ちよくなくなる女性がいるということですか?そんなことがあるんですね…。


あなた様がずっと回答されているように、テクニックよりも女性の気持ちが入っていることが重要だとすると、その、女性の気持ちを入れるかどうかについて、男性の才能は関係してくるでしょうか?
はじめのお礼に書いたように、どれだけセックスをしても身に付かない人というのは、身に付けようとしているのに身に付かない人のことですか?

後半、逆質問ばっかりになってしまいすみません。申し訳ないからお答えいただける限りでよいですよ。

お礼日時:2017/05/13 06:20

持ち物や年齢や自分ではどうすることは、考えず、今、自分にあるもので、努力すればいいのでは?


持ち物が、良くなくても、今は、精巧なおもちゃもありますし、いろんな情報もあり、?つまり、努力で才能の無さをカバーできるし、相性のいい人と、二人納得して人生を謳歌すればいいのでは?
その意味で、努力できるという才能があればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか素敵なお言葉だな…と思ったら、7番で回答いただいた方ですね!
どんなに才能がなくても努力でカバーできるかどうか、いまだに不明なのですが、あるもので努力するしかないのが現実ですよね。

努力できる才能か…どこで納得するかは人によるでしょうね。

お礼日時:2017/05/11 23:43

NO.8の方の統計興味深いと思いました。


当方60代前半の男性で死別者で独身です。ある有名交際サイトに登録して5年になりますが、4名の方と男女の仲の交際し、1名の方とセフレ関係にあり出来る間はセックスしましょう
、その他の煩わし人間関係は一切なし、セックスしたいときだけ会いラブホ直行・直帰です。
交際してきた相手は50代・60代前半の女性です。統計のとおりで50代の方も感じますが60代も超積極的で感じてくれますね。

さて回答です。
私は生来全てにおいて不器用だと認識しております。その不器用さをカバーするのが、誰にも負けん気とそのための人一倍の努力だと考えてきて、それなりに人生の成功者かと自負しております。
セックスにおいても同じです。私のはサイズは普通だと思いますが、なんとなく短小コンプレックスみたいなのがあって、女性から嫌われないためと思い10代の頃からクンニは必須でした。
それを初めてされた女性も多くとても感動されました、今から40年以上前ですからまだクンニする男が少なかったんですね。
だからセックスしてしまうと女性が離れなくなり別れるのにとても苦労した思い出があります。
では貴殿の質問にあるセックスが上手か才能があるかと問われば、なかったと言えます。

でもセックス歴40年以上の今は上手いと思っています。

次に女性の証言を少し。
前々カノの50代の女性はセックスした翌日の朝余韻でアソコが疼きとてもまた入れて欲しくて困るとしょっちゅう言っておりました。
この言葉は前日とても感じたことの証拠と言えます。もう一人の50代女性は具体的なリクエストがあり触り方から言葉にしていましたからわかりやすくイキ易かったですね。
今の60代のセフレはどこをどうして欲しいか言ってくれないと見当違いのとこ愛撫されても気持よくないでしょといい、始めは探してと言っていましたが、具体的にうなじから背中に
かけてがいいと言ってくれましたのでそのへんを丁寧に愛撫すると、まてないみたいで、彼女から股を私のペニスにくっつけてくるので、それを合図に挿入します。

以上具体的に紹介したのは、セックスの上手さは才能よりも努力であり、敵を知り己を知れば100戦危うからずで、彼女の性感帯の情報は大事だと思います。
では未熟な女性の性感開発は才能ではないかとおっしゃりたいと思います、未経験だから情報はないですからね。
これも才能より努力かと思います。どこも感じないのですから、全身くまなく愛撫してどこがヒットし始めるのを待てばいいと思っています。

才能かなと思う部分はやはり地頭のよさと頭が宜しくない男性の差はあろうかと思います。
また、生来の優しさを持ち合わせた男性とそうでない男性、セックスの勉強をしてきた男性とそうでない男性の差は将来大きな差となるような気がします。
生来の不器用な男が今ではどんな女性とセックスしても女性が離れがたいほどのセックスはできるようになりました。
こうなるとセックスは才能より努力だと思うようになりました。

「体の相性」はとくにないと思います。ここ5年で付き合った女性5人とも全て体の造り(膣内も含めて)違うけど、相性悪いと思ったことお互いないと思っています。

で結論は名医・名シェフと同じでどれだけの患者を治療し治癒させたかだし、どれだけの量の料理を作ったか。
でテクニシャンとはどれだけ一回一回のセックスを丁寧にし、数こなしてきたかに尽きると思っています。
只セックスしてるだけではダメですね。
いやというほど繰り返しますが才能なんてより、それこそ命掛けで一生懸命女性が気持よくなるセックスしてくれば、私の年齢になると、女からセックスしてくれセックスして
くれと、おねだりされて困るほどに上手くなりますよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根拠はあなた様の人生経験そのものなのですね!
No.8の方の統計は面白いですよね。読みやすいし、50代、60代の満足度が高いのは人生に希望があっていい。
あなた様の体験談、すごいですね!!そこまで来ればあなた様が上手なことはもはや間違いないですね。

詳しく教えていただきたいこととして、あなた様が、ご自身に才能がないと判断されたのは何故なのでしょうか?というのは、才能は特定の物事に偏って発揮される場合がある。例えば、球技が下手だとか包丁が上手に使えないとか、そういう不器用な人であっても、セックスの才能だけはあるということがあり得るのではと思うからです。あなた様は十代にしてすでに女性を満足させています。その当時あまりしている人がいなかった、クンニを思いつく、当時、まだセックスの教科書などなかったのに、全身の愛撫を思いつき、成功する。そうした発想力、それから観察力、そういうところであなた様の隠れた才能があったという可能性はないものでしょうか。
またあなた様がセックスが上手になったと実感されたのはいつごろ、何歳の頃ですか?

ちなみに私は、セックスの下手な男性だと、どこを愛撫しても気持ちよくないと言われ、挿入しても全然気持ちよくないと言われると認識しています。

お礼日時:2017/05/11 08:17

再回答します。


先ず、数字の根拠は私の独自理論なんかではありません。
信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をした情報から回答しています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

年代別、未婚・既婚に分けて回答がされていますが、その結果は!
()内の数字は、いつも感じる、大体感じる
1、20代既婚34.2%(12.3%、21.9%)、20代未婚22%(8.5%、13.6%)
2、30代既婚34.2%(11.1%、23.1%)30代未婚30.6%(4.1%、26.5%)
3、40代既婚35.2%(9.0%、26.2%)40代未婚33.1%(9.9%。23.2%)
4、50代既婚43.6%(10.6%、33.0%)、50代未婚46.2%(12.8%、33.3%)
5、60代既婚38.5%(6.2%、32.3%)、60代未婚75%(25%、60%)

日本人女性の貞操観念が強いかは議論のある所でしょうが・・・
同じ資料の中にも、「錯綜する性」と言う項目で、複数男性と関係を持っている女性の%が提示されています。

貴女(貴方)?の才能の定義が判りませんが!?
50代や60代のお婆ちゃんになるとセックスで感じる女性が増えるのは!
1、望まない妊娠をしなくなる。
2、社会的な制約から解放される。(夫と別れたり死別した独身女性の方が感じている。)
からで、要するに心の開放が大きな要因になります。

パートナーの才能の問題は、大した理由にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。
いえいえ、私が疑問を持ったのは、数字の根拠ではありません。生涯イケない女性が全体の1/3 というデータから➡その女性達は、どんなに才能ある男でも満足させられない と結論づけられたその分析です。
データをご紹介いただきありがとうございます。
ご紹介いただいた、複数の男性と関係している女性の割合、1年間1人の男性としかセックスしていない女性は未婚76.4%、既婚95% かなり高いので、これはむしろ私の仮説を支持するものではないでしょうか? 

この資料にはありませんが、セックスした男性の数と、イった経験があるかどうかの関係をみたデータはないでしょうかね。そこで正の相関関係があれば、より私の仮説ご検証できると思うのですが。
才能とは、物事を上手にやれる、生まれもった能力。この質問でいうと、才能ある人は、少し経験や努力しただけで女性を気持ちよくできる人、才能がない人は、たくさん努力しても女性を気持ちよくできない人、と考えています。これで回答できますか?
50代や60代の女性の性生活が充実しているのは、おっしゃるとおり、解放感からかもしれませんね。男性の技術というより、女性次第。そうなのかもしれません。女性の心を解放するのに必要なのは努力なのか才能なのかというところまでは、検証できないでしょうからね。

お礼日時:2017/05/10 23:25

ひとつは、自分の持ち物の性能はあるでしょう!所謂、相性でしょうか?


大きさ、角度、硬さ、持続力、頭の良さ(テクニック)
相手の女性に対しての気持ちやおもいやりや観察力、お金少々、年齢
あとは、女性の貴方への気持ちも大事かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に即した形にするとどうなるでしょうか。
まず、自分の持ち物というのは、これは才能ですね。
気持ち、思いやり、お金 は努力と才能半々で決まるでしょうか?
観察力は…才能?
年齢は才能に関係ないですね。
トータルで考えると…うーん、セックスの上手さは、才能が影響する割合がちょっと高めという感じでしょうか?

お礼日時:2017/05/10 00:47

紳士に答えている回答者様に対して反論しかなさらないのでは、この質問自体無意味だと思いますがいかがでしょうか?


すでに、質問者の中に確信に満ちたお答えがあって、それに共感できない人を「それはちがいます」では、ここに投稿する意味がないと思いますが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずお詫び申し上げます。回答者の皆様に。反論して申し訳ないとは思っております。
そこでさらに否定になってしまうのですが、この質問が無意味だということはありません。

私が反論する場合は、お詫びをそえるとともに、なぜ違うと考えるか、その根拠を伝えるようにはしております。
いただいた回答全てにそうですねそうですねと言うのは簡単ですが、それだと、質問の深いところが伝わらず、一般的な回答に終始してしまうと思うのです。
私の反論には根拠が書いているので、できれば再回答してほしいなとも思います。
五番の方のように、他者とのやりとりまで見て回答してくださる方もいます。こういう方は大変ありがたい。私なりの考えを伝える意味はありました。
また、私と違う考えの回答ばかりになったとしても、そのときは、私の考えや経験がいかに稀なものかがわかります。反論をして申し訳ないとは思いますが、この質問をした意味はあるのです。

お礼日時:2017/05/08 12:48

>セックスの上手さは才能で決まるのではないでしょうか?



才能ではなく思いやりや優しさがある人かどうかに拠るでしょう。
セックスのテクニックは、其れなりの経験が重なれば誰でも身に付けられます。
しかし、どれだけ経験しても身に付かない、身に付けようともしない人間はいるものです。

>極端に才能のない人(男性としますね)が努力しても、普通程度才能ある人に比べれば、女性を気持ちよくすることができないのではないでしょうか?

違いますね!
思いやりや優しさの無い男性は自己中心的なセックスをしがちなので、女性を満足させる頻度が落ちるのです。

男性は射精をすればオーガズムを得られます。
女性の約1/3はセックスの度にオーガズムを得られますが、1/3は得られたり得られなかったりしています。
そして、残りの1/3は一生涯オーガズムを得られません。
どれだけ才能?がある男性でも、絶対に満足させられない女性が数多くいるという事です。

>無理矢理されたけど気持ちよかったっていう話よく聞きます。そこには気遣いも何もありません。
>一方で、愛し合う二人でありながらセックスがうまくいかないという話もたくさん聞きます。

人間にとって最大の生殖器は脳です。
無理やり強姦の様な目にあっても感じてしまうのは、心(脳)が反応しているからです。
或る意味、受動的な特性を持っている女性特有の反応です。
勿論、拒絶したい感情を持つ女性の方が大半を占めますが・・・

しかし、女性は本来セックスでは感じ難いように身体が出来ています。
どれだけ愛している人とセックスしても、一生涯オーガズムを得られない女性は沢山います。

>よく言われる「体の相性」というのも、才能に含めてお伺いしております。

身体の相性とは、心の相性があって初めて成立します。
但し、心の相性とは、そこに愛が無くても成立することは幾らでもあります。

セックスに限らず世の中には天才のような人物がいますが、そう言う人は極僅かな人達です。
セックスについても天才的に上手い男もいるのでしょうが、そう言う男性もごく少数派だという事です。
だから全体的には、セックス上手は才能ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答が丁寧なので、もっと詳しくお伺いしたいとも思います。
主旨は、いくら才能があっても思いやりなんかがないと上手にならないということですよね。確かに、どこの世界にもそんな人が何人かいますから、セックスでも同じでしょうね。
申し訳ありませんが
女性の1/3が一生涯オーガズムを得られないから➡どれだけ才能?がある男性でも、絶対に満足させられない女性が数多くいる
っていう理論は、多くの女性が、才能ある男性を含め、多数の男性とセックスしていることが前提になるのではないですか?その1/3の女性のパートナーが、才能のない男性で、それ以外の男性とセックスしていない可能性もある、むしろ、貞操観念の高い日本の女性なら、そちらの可能性の方が高いのではないでしょうか?

心の相性にしても体の相性にしても、それは努力で合わせられるものでしょうか?合わせられないなら才能の範疇だと思います。

いただいた回答は、極端に才能ある人と普通の人との比較を対象としているようですね。極端に才能のない人と普通の人との比較だとどうなるでしょうか?
回答の中にある どれだけ経験しても身に「付かない」人というのは、身に付けようとしているのに身に付かない人を指していますか?もしそうなら、それこそが才能の壁ではないかと思いますが。

お礼日時:2017/05/09 00:28

お互いセックスに何を求めるかですね。


その需要と供給が一致した時、相性が良いということになります。

一方で女性を気持ちよく出来ない男性は自分本位でセックスをしているからだと思います。
そういう人のセックスは射精をするためであって、言い換えれば女性はダッチワイフと同じです。
なので女性は満たされないまま終わってしまいます。

才能の差はあるでしょうが才能だけでは満たすことは出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初と最後の段落はわかるのですが、すみません。中段は違うと思います。
相手を気持ち良くできずに悩んで試行錯誤している人の話を聞いたことはありませんか?そんな人たちがみんな女性をダッチワイフ扱いする馬鹿だとは思えないからです。
なお、最初の「お互いがセックスに何を求めるか」について、この質問に関して言えば、相手を気持ちよくすることができることを「上手なセックス」としております。

お礼日時:2017/05/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています