アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEXの度に膣内が痛い。

2ヶ月ほど前から、彼氏とSEXをする度に膣内が痛いようになりました。

初めは傷がついていて、それで痛いのだと思っていました。
でも、それが毎回続くので病院に行きましたが、傷がついているわけでも炎症を起こしているわけでも、もちろん病気でもないと言われました。

最近はSEXはしたいのだけど、痛いのが怖くてなかなか気が進みません。

同じような経験をお持ちの方など回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 毎回ローションはたっぷり塗っています。

• プラノバールを2年飲んでいた最後のほうから痛くなり出しました。

A 回答 (5件)

始めての、頃は、直ぐ行為に入りますが、「急いては、事を、し損ずる。

の、言葉通り、急に、濡れ無いまま、
中に入れては、痛いのも、当たり前です。
手で、陰核を、触ったり、膣の中に指を優しく入れたりの後、陰茎を、挿入します。
貴女が潤わ無いまま、入れても、痛いまま、男性は、その辺が、良く分かりません。
貴女が優しく、リードしましょう。
Hが、楽しく、なりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でも、それが毎回続くので病院に行きましたが、傷がついているわけでも炎症を起こしているわけでも、もちろん病気でもないと言われました。

どんな検査をされたのですか?

女性器の構造上、神経は入り口周辺に集中しています。
だから、性交通の大半は入り口周辺で起こります。

反対に膣や子宮は産道になるので神経が殆どありません。
奥で痛みを感じるのは、あまり良い事なのではないのです。

世界的に権威のある家庭の医学書に「メルクマニュアル」があります。
以下、メルクマニュアルの性交痛の説明です。
参考URL
http://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83% …

深部痛
以下のような理由で、性交時または性交後に深部痛が生じます。

・子宮頸部、子宮、卵管の感染症(骨盤内炎症性疾患)により骨盤内に膿瘍ができている場合
・子宮内膜症
・骨盤内の増殖物(腫瘍や卵巣嚢胞など)
・感染、手術、癌に対する放射線療法などの後で生じた、骨盤内臓器の瘢痕組織(癒着)
・放射線療法により、入り口付近の痛みと深部の痛みの両方が起こります。腟は伸展性が低下し、その周囲の瘢痕により狭くなり短縮します。

ときにはこのような病気の一つが原因で、子宮が後ろに傾くことがあります(子宮の後傾)。子宮を支える靭帯や筋肉、結合組織などが弱くなると、子宮が腟の方に下がることがあります(子宮脱— 底が抜けたとき:骨盤内臓器の脱出を参照)。そのような変化によっても深部痛が生じます。

痛みは感情から大いに影響を受けます。たとえば、レイプなどのトラウマとなるような性的経験をすると、軽度の不快感であっても激しい痛みのように感じることがあります。セックスパートナーに対する怒り、肉体関係や妊娠に対するおそれ、否定的な自己イメージ、あるいは痛みが消えることはないという思い込みなどが痛みを増幅させます。
以上。
もう一度、専門の病院で診てもらうべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検査はエコーと性病・子宮頚がんの検査です。
両方なんの問題もないと言われました。

ピルを飲んでいるので妊娠の心配はないですが、パートナーに対する不満や怒りはすごくある気がします。

>ピルを飲んでいるので妊娠の心配はないですが、パートナーに対する不満や怒りはすごくある気がします。

ピルは何を飲んでいるのか判りませんが!?
ピルの副作用には概ね性交痛もありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ピルは低容量のものに最近変えたばかりなのですが、中容量のプラノバールを飲んでいる時から痛いです。

両方のピルの副作用で痛いということもあるのでしょうか?
プラノバールは2年飲んでましたが、痛いことはなかったので新しく飲み始めたピルが合わないとかもあるかもしれませんね。

病院を変えて別のところで診察してもらったほうがいいですよね。

>両方のピルの副作用で痛いということもあるのでしょうか?

低用量が怪しいですね!?
低用量、超低用量と言いますが、簡単に言ってしまうと成分量を少なくしても効果があるという事です。
要するに薬が強力になっているという事です。
特に、第四世代と言われているピルの新薬(合成黄体ホルモン剤)は何かと問題が指摘されています。

2年前に3人の血栓症に拠る死亡事故を起こしたヤーズ配合錠は、この第四世代の合成黄体ホルモン剤(ドロスピレノン)が使われています。
同様に日本では販売されていませんがダイアン35はフランスでは販売中止になっています。

欧米では、まだまだ、中容量のピルが安定性と実績で主流を占めているんですよ!
参考URL(フランスの医師たちは第3・第4世代経口避妊剤の処方を制限される)
http://www.yakugai.gr.jp/attention/attention.php …
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

産婦人科を変えたら低容量にしたほうがいいと言われました。

一回中容量に変えて、それでもダメならまた考えることにします。
ありがとうございました。

感じてるけど頭の中は、痛いって思ってるだけで、痛いって考えないでたのしめば大丈夫だょ!

• 1
この回答へのお礼

痛いって感情をなるべく抑えれるように頑張ってみます。

ありがとうございました。