dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前ぐらいに足の指に痛みを感じ始めました。
始めは膿んだだけかと思ったのですが、見てみるとなんかぷくっとしたものが出ていました。
本来爪の下側にあったものが外に出てきてしまっている感じです。少し前に膿んだことがあったのですが、今回のようなことは始めてです。
原因は爪が割れたことからの深爪かと思うのですが、対処法が分かりません。私は学生なのですが、授業や部活で動くことが多くその度に足の痛みがつらいです。病院にはなかなかいけなくて困ってます。
よい対処法などを教えてもらえると嬉しいです。

「【至急】足の指の怪我【画像注意】」の質問画像

A 回答 (3件)

爪の切り過ぎですね、それで下身が露出しちゃって、それが切れちゃった、と。


水でよく洗って、ティッシュで水分を取って、ドライヤーの冷風で乾かして、バンドエイド(その部分が、どこかに当たらないようにする為)
学校に行く時以外は、何も当たらないようにする為に裸足のままか、ガーゼ+テープで防いでください。

バンドエイドを貼った時は、2時間ごとに交換してね、蒸れると治りが遅くなるから

おだいじに
    • good
    • 2

痛そうだね



爪は、バイ菌入ると
こわいから、病院に
行った方が、いいですよ

お大事に
    • good
    • 1

医療関係者ではないので詳しくは説明できませんが…


「爪 肉芽腫」で検索してみてください。
早く病院へ行った方がいいですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A5%E5%85%A5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!