このまま自然消滅したら、忘れられるかなというよりは恋心はいつか消えるかな?大好きな気持ち何処かへ飛んでいくのかな?

A 回答 (5件)

自然消滅でも時間が経つごとに彼への恋心は薄らいで行くと


思います。生活に追われているうちに彼の記憶が鮮明ではなく
淡い記憶になるでしょう

大好きな気持ちは新しい彼ができるとどこかへ飛んでいくと
思います。それまでは心の中をゆらゆらしている気がします

彼と連絡が取れなくなってしまったのでしょうか

あなたの中で「自然消滅してもいいわ」と思っているなら
そのままでも構わないと思います

自分に言い聞かせているだけで別れたくないのなら彼に
連絡をして構わないと思います。彼の顔色を見て時間を
過ごすよりよほどその方がマシです

あなたにとってどちらが自然な形で前に進めそうか
別れに間違いや悪い形はありません、あなたの気持ちに
素直に従ってみましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう少しだけ、自分の気持ち見つめてみます。ライン暫く其のままだから、むこうはもう彼女いるかもしれないです。それならそれで良いんです。私は去るだけです。出会ったことは後悔しません。会えたことに感謝します。トキメキをありがとうと

お礼日時:2017/06/13 13:02

いつか消えます。


大好きな気持ちは、自分磨きであったり、新しい恋に変わっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとすれば、素敵ですね。出会う前より少しいい女になれたかな?それなら嬉しいし感謝しないとね。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 12:25

不思議なことに時間がなんでも解決するよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか魔法みたいですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 12:21

…恋心を忘れたら、思い出も忘れることになるけど、それでいいのかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出ー配達の休みに懸命に家の外の修復してくれたのは私の宝物です。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/13 12:31

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
そうですね・・・一度、離れたこの時間を改めて二人それぞれが大切にしてみるというのも良いかもしれません。
周りに「本当に変わったな」って言ってもらえる ぐらい自分自身が変わってから、そこで初めてスタート地点に立てるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。 自分も愛しているのだ

彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。
自分も愛しているのだと思いますが気持ちがよくわかりません。結婚を迫られていて結婚するか別れるかの二択なんです。今は距離を置いてるんですが私が考える事は結婚後に子供ができた時の事を考えると経済的にもまだ不安なんです。でも別れたくはないので妥協してなんとかなるさ精神で結婚するべきなのかどうか…。後離れてる間1人でもいいか!と思う事もあります。彼女の事を考える時も1番多いのが下の事で身体の相性がすごくいいので想像して会いたくなったり別れたらもうできなくなるのかとか考えてしまいます。一緒に出かけたいとかはあまり考えてないような気がします。これってどんな感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

40代後半既婚者男性です。

彼女を好きなのでは無くて、恋人を失うのが怖いの
でしょうね。

運命の人なんていません。
たまたまその時に出会った人をそう決めつけている
だけです。

ある程度の人ならある程度の人と出会えばある程度の
恋愛や結婚生活を送れます。

今まで恋愛した事が無いなら別ですが、きちんと一人の
女性から愛される貴方なら、今回別れてもまた貴方を
凄く愛してくれる人は出てきます。

恋なんて脳のドーパミンの作用で、1人の相手に対して
2〜3年で無くなります。
現時点で盲目になれない恋なんてしていても時間の無駄
ですよ。

結婚したら更に現実に直面して恋心は無くなります。

「彼女こそ運命の人だ!!」と錯覚する出来るぐらいの
人を探しましょう。

Q好きな人がいます。でもその人は私のことを好きではないです。ですが、友達以上恋人未満の関係がずっと続い

好きな人がいます。でもその人は私のことを好きではないです。ですが、友達以上恋人未満の関係がずっと続いており宙ぶらりんな状態ですごく辛いです。しかも、もう1人その人のことを好きな女の子がいて、その子とも私と同じような関係を築いています。私といる時もその子の話をよくするし、その子とそういう関係なことを平気で言ってきたりと全くデリカシーがありません。私はヤキモチ妬きなので片想いなのに割り切れなくて悲しいです。知らぬが仏なのに、その子との関係を知っているが上、毎日辛いです。もうその子と自分を比べることにも、悩むことにも疲れました。しかもその子の方が私より大切にされているというか、彼女みたいなポジションで嫉妬してしまいます。私とはエッチしないのにその子とはします。
諦めようにもどうやって諦められるか分かりません。どうしたらいいですか……

Aベストアンサー

どうしてそんな関係を続けるの?
自分が傷つくだけよ。
その彼女と関係を持ったのを知って、どうして我慢できるの?
辛い恋ならやめなさい。
誰かも言ってるでしょ。男は35億居るって。
好きで盲目になってるだけ。
上手い表現が出来なくてごめんなさい↓
考えて見て、そのもう一人に挿入したものを、自分に....なんて、気持ち悪くない⁇知らない相手なら未だしも...
再度自分と関係を持つチャンスがあったとしても、相手の女が脳裏に浮かぶと思うけど?空しいじゃない。
そんな傷つき方をすべきではない。
あなたは自分を大事にして。
信じられるのは、裏切らないのは、自分だけ。自分が自分を大切にしなくて、誰がしてくれる?
そのうちに素敵な人が出て来ますよ。本当に。
今は意地と、盲目になってるだけ。
辛い恋をした人は、人に優しくなれるし、見る目が養われるから。
そんな猿には、他の女とさせておく。
あなたにはもっと合う人が必ず現れるから。
あなただけを思ってくれて、お互いを大切にし合える相手が必ずいます‼︎

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q寂しさを埋めるだけや性欲処理だけに好きでもない女性と一緒に暮らせますか?

寂しさを埋めるだけや性欲処理だけに好きでもない女性と一緒に暮らせますか?

Aベストアンサー

寂しさを埋めるだけ、制欲処理だけで好きでもない人と男はいれます。
皆んなじゃないですが、ある程度身体の相性が良く顔か身体がタイプなら少しの情で一緒に暮らせます。
それを勘違いして結婚しようなんて言ったら別れがきます。

Qデート中に彼氏と喧嘩しました。 原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です

デート中に彼氏と喧嘩しました。
原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です。
そして今は別々で帰ってます。
同棲して1ヶ月半の彼氏と上手くいってない笑
ほんとどうしたらいいかなと…毎回なんやかんや喧嘩になり彼氏は話もしてくれないです。
謝っても「謝って何かなんの?」とまで言われてしまいました。
私は別れたくはないけどこんなに毎回喧嘩するくらいなら離れた方がいいのですかね?
私の性格上の問題もあるんですが…
変わらないととは思って色々な事をしてるんですがどうも全部空回りしてしまいます…。
どうすれば良いのかもう分かりません。
付き合って3ヶ月ですがもう身を引いた方がいいのでしょうか?
何回もこんな感じになると自分でどうしたらいいのか分からなくなります。
付き合った頃のように友達みたいな感じで恋人ぽい時もありました。その頃の時みたくまた戻りたいなって色々考えてはいるんですが…
趣味も合わなくて彼氏に「一緒にいてつまらない」とまで言われるまでにってしまいほんと私は何をすれば良いのか分からないです。
彼氏にTwitterもLINEもうるさいからとブロックまでされてしまいました…。
このまま喧嘩別れとかもしたくないです。
どうしたらよいのかアドバイスお願いします…

デート中に彼氏と喧嘩しました。
原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です。
そして今は別々で帰ってます。
同棲して1ヶ月半の彼氏と上手くいってない笑
ほんとどうしたらいいかなと…毎回なんやかんや喧嘩になり彼氏は話もしてくれないです。
謝っても「謝って何かなんの?」とまで言われてしまいました。
私は別れたくはないけどこんなに毎回喧嘩するくらいなら離れた方がいいのですかね?
私の性格上の問題もあるんですが…
変わらないととは思って色々な事をしてるんですがどうも全...続きを読む

Aベストアンサー

なんで一緒に住んじゃったんですかね?
もっといい人居ると思いますよ。

Q一度振られた相手から誘われたら行きますか?

3回くらい遊んで告白してくれた男性の事をどうしても異性として見れず断ってしまいました。
ですが友達としては好きなのでまたご飯にでも誘いたいなという気持ちはあるのですが、相手からしたら、まだチャンスがあるかもと期待させてしまいますか?

もしかしたら異性として見れるかもしれない、という気持ちは無くはないのですがほぼ無いと思います。というか今後好きになる可能性があるにしても、恋愛から一旦離れてフラットな気持ちで接してもらわないと私が引いてしまって無理そうです。

相談した友人からは、「もったいない!たった3回で見切り付けちゃうの?誘って様子見てみたら?」と言われましたが、付き合ってもいいかなと思う相手ならまた誘ってみますが、今のところ無いなと思います。でもご飯は楽しいので誘いたい気持ちはあります。

付き合えないけど、ご飯は行こうね。って理不尽でしょうか。。多分相手は私の事はそんなに好きじゃないと思います。フってからすぐ引いたので。

期待させたくないなら誘わない、これに尽きますか?

Aベストアンサー

チャンスがあるかもと期待させてしまいます。また相手は、断っておいて、ご飯に誘うのはどういう意図があるんだろうと困惑もするでしょう。

期待させたくないなら誘わないに尽きます。

相手はあなたと距離が離れるのを覚悟で告白したから、フラれてすぐに身を引くことができたのです。告白するのにも、身を引くのにもエネルギーがいります。そこまでした彼に少しでも敬意があるのなら、誘わないのが良い選択だと思います。
敬意がなければ、自分が楽しむためにご飯は誘ってまたフることもできますが、あなたがそんな人には思えないので、これはしないと思います。

Q今後どうすべきか悩んでいます。

友達だと思っていた男友達に先日突然「怒らせてしまったみたいで何故怒っているのか解りません。無意識にこれ以上傷つけたくありません。もうメールはやめました。有難うございます」とメールがきました。何故こういわれるのか解らず釈明しましたが、それから2か月ほどずっと「メールはやめたい」と言われます。原因は「メールは険悪になる。自分の考えがきちんと伝わらないで時として誤解される」と言われます。それならばきちんと言ってくれたらいいのに。。と思うのですが、繊細で大人しい彼は何も真実を話してはくれません。私は友達としては続けていきたいと思っているのですが、どうしたらいいのだろうと悩んでいます。先日彼の思い通りにしてあげようと思い、「了解しました」と伝えたのですが、「また誤解して」と言われ、理解できません。私としては彼は険悪になりたくないのだろうなと思うのですが、どうすれば彼が心を開いて以前のように普通になってくれるのだろうと思っています。私はどうすべきでしょうか。

Aベストアンサー

裏の裏を読まないと、お付き合い出来ないって、疲れませんか。

その男友達が、貴女を女性として意識し過ぎているのではないでしょうか。
友人ではなく、特別な人としてです。

「恋人」になってほしいけれどそんな事を言えない彼。

貴女が気づいていないだけなのかもしれませんね。

Q別れた彼

彼と決別しました。

皆さんは彼とやりとりしたメールとかとっておきますか

それとも潔く消去しますか

Aベストアンサー

男です。

残してますよ。
たまにあんな事もあったなぁって読み返します。

相手の事が思い出したくも無く嫌な想い出なら
消せば良いし、今の自分を形成している歴史の
一部だと思っていたら残しておけば良いと
思います。

振られたとしても、裏切られたとしても、
自分で選んだ人なのだから、良い想い出に
したいです。

もちろん引きずって、前に進まないって意味
では無いですよ。

Q浮気が辞められません、助けて下さい

元彼との浮気が辞められません。

今付き合っている彼氏は凄く気の合う人で、将来的には一緒になるんだろうな…とお互い思っています。別れる気もありません。

しかし元彼と別れてから今の彼氏と付き合いましたが、元彼の事は嫌いで別れたわけではなく、今も連絡が来れば返してしまいます。
実際に会いに行きますし会いに来れば会ってしまいます。八方美人で嘘が上手い私なので、浮気は全く疑われていません。

また、元彼と付き合っていた時も以前好きだった人と繋がっていました。今の彼氏と知り合ってから、その人とは決別し連絡先も全て消しました。
その人も凄く好きだった人なので、元彼とも決別できると思っていましたが、中々決心がつきません。
自分の弱さが原因なのは重々理解しております。
自分の力ではどうにもならないので、皆さんのお力を借りたく…。

お恥ずかしいかぎりです…。

Aベストアンサー

ただただ彼氏さんが可哀想です。

あなたがやってることはただの裏切りですよ。

早いところ彼氏さんを離してあげて元彼さんとお付き合いした方が良いのではないですか?


きついことを書いてしまいましたがあなたのやってることはけじめつけないとだらだらずっとこのままですよ。
一度、彼氏さんに全てを話し向き合って見たら幸せの道が今以上に開くかもしれませんね。
きっと彼氏さんも向き合ってくれると思われますよ。

Q失恋しました

失恋しました。
短い恋でしたが、たくさん苦しみました。
思い返せば、楽しい思い出はたくさんありますが、悲しかったことだってたくさんあります。別れた方がいいんじゃないかと言われたこともありました。それでも、今の気持ちにくらべればそんなこと小さなことだったのかもしれません。原因は私だったのかもしれません。 遅かれ早かれ、こうなることは心のどこかではわかってました。でも、少しでも2人で居られることを信じていたくて目を瞑ってました。早いうちに別れたことに安堵する気持ちと寂しいという気持ちの葛藤です。 私はまた、前向きになれますか。 ずっと涙が止まらないです。 つらいです。私はまた頑張れますか。

Aベストアンサー

watashiganbaruzoさん こんにちは。

男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失恋して悲しくて落ち込むのは当然なんですから。
ご自分の感情には素直にならないと。
ハンドルネームのように頑張りすぎると、どこかでポッキリと
折れてしまいますよ。

今は落ち込んで泣けば良いんですよ。
思い出に浸れば良いんです。

ただ、絶対に忘れてはいけないのは、いつまでも過去にしがみついて
将来を見ようとしないことです。

今は落ち込んで思いっきり泣けば良い。
でも、いつかは前(将来)を見て行かなければいけませんよ。

過去は絶対に変えることは出来ません。
しかし、watashiganbaruzoさんの将来はご自身がこれから築き上げて
行くものです。
watashiganbaruzoさん次第でどうにでもなるものなんですよ。
素敵な将来のために努力して行くか。
将来に背を向けてしまうか。

今は落ち込むのは仕方のないことなんです。
それだけ素敵な恋愛をしたのですよ。
そういう素敵な時間と、女性として、人として成長する機会をくれた彼に
感謝の気持ちを持って無理せずに過ごしてください。

この世に生まれてきて彼と出会えた奇跡に感謝しましょう。
そして落ち込んで泣くだけ泣いたら、現実を受け入れて
顔を上げて前を見ましょう。

>私はまた、前向きになれますか。
>私はまた頑張れますか。

私はまた、前向きに生きて行きます。
私はまた頑張ります。

胸を張ってこう言えるようになりましょう。

watashiganbaruzoさん こんにちは。

男性です。

他の回答者様も言っていますし、使い古されてすり切れているような
言葉ですが「時間が解決してくれます。」は本当です。
実体験しています。

私も若い頃に7年間お付き合いしていた女性に振られてしまったことが
あります。
人生真っ暗で落ちるところまで落ちた感じでした。

でも今は良い想い出になってそれなりの幸せな家庭を築いています。

私的には・・・
無理して頑張って立ち直ろうとか前を向いて前進しようとかって、
今はしなくて良いと思います。
失...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報