電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた後10年以上もよくわかんない関係を続けている先輩の話です。
この方とは高校時代に1年間付き合って、私がフラレて関係が終わりました。
でもその後も「先輩と後輩」と言う仲で今日まで続いています。
10年の間に実は身体の関係も持ってしまいました…。
私としては、今でも未練タラタラで忘れられず、出来れば
結婚したいとも考えていますが、向こうにはその気はまったくないそうです。
さてそんな最近ですが、「私を食べたい」という話題が私たちの間で
繰り広げられています。そんなコト言われると期待してしまうのが
悲しい性なのですが、そこで自分が期待している気持ちを話すと
「期待には応えられない」と来るのです。なのに、「食べたい」話題は
彼のほうから持ち出してくるのです。翻弄してるだけなのでしょうか?

世の男性に聞きたいです!
この先愛することが出来ないと思う女性を、「食べたい」ってどう言う事?

A 回答 (6件)

こんな事を言うと気を悪くするかもしれませんが、その先輩と言う人は最低の男だと思います。

少なくとも、今の関係は、その先輩にとっては都合がいいかもしれませんが、55milkyさんがこの先実りのある決断をくだす機会を奪っています。
その先輩が、55milkyさんの幸せを考えていたら、今の関係はありえないと思います。

ただ、こんな状態が成り立っている原因は、55milkyさんの同意があって成り立っていると思いますのでその理由がしりたいです。
55milkyさんは、その先輩の何に引かれているのですか?
それとも、10年以上待っても出来なかった結婚の可能性が、まだ有ると信じているのですか?

きつい言い方になってすみません。
55milkyさんには幸せになってもらいたいのですが、55milkyさんが今の関係をよしとしているうちは何のアドバイスも出来ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先輩自身も私に対して、悪いことをしてるなって気持ちは
あるみたいなんですね。私には幸せになってほしい、
だから他の男性を探すほうがいいよ、と言ってくれるんです。

>55milkyさんは、その先輩の何に引かれているのですか?
そうですね…先輩と私は同じような夢を追っていたのです。
で、先輩はその夢を叶えたんです。そこに惹かれているんですね。
高校時代からいろいろわからないことを教えてもらってて
頼りにしている存在、と言えます。
その分、せっかく10年も続いてる「先輩と後輩の関係」を崩したくない、
と言う気持ちもあるんですよね。

>55milkyさんが今の関係をよしとしているうちは何のアドバイスも出来ないような気がします。
確かにその通りですね…。
スパっとふっきっちゃったほうがいいのかな。

お礼日時:2001/07/01 15:09

>先輩自身も私に対して、悪いことをしてるなって気持ちは


>あるみたいなんですね。私には幸せになってほしい、
>だから他の男性を探すほうがいいよ、と言ってくれるんです。

だとすると、もっとひどい状況です。
表向きは心配しているような話をしているにも関わらず、実際の行動は反対の事を行っています。
もし、本当に上記のような心配をしているのだったら、今の関係にはならなかったはずです。少なくとも、上記の心配をしていて、原因が自分にあることがわかっていたら、どんなに辛くても今の関係を切ると思います。「食べたい」の意味はわかりませんが、上記の心配をしている人の言う言葉ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

この関係を切れないのはやっぱり
私自身が弱いせいなんですよね…よく考えれば。
先輩は私に関係を断ち切らせるために
わざと呆れられるような話題を持ってくるのかしら、
とか思ってますけど。

突然関係を断ち切るのは難しい(これも弱さかも)ので、
ある程度距離を置こうと思います。
物理的に距離が離れているので会う機会は少ないですし、
それによって先輩が離れていくか、気持ちを改めて会いに来るか、
そこで本当の気持ちを確かめようと思ってます。

お礼日時:2001/07/01 16:26

お礼を読ませて頂きました。


<「食べたい」の内容が“調理方法”にまで及んでいるのに・・・
これは実に意味深ですよ。
Hしたいでは済まないような気がします。
私には貴方を「調教するよ」と感じられます。
「調教するよ」の意味分かります?
SMでいう所のマゾに貴方を作りあげることを意味しているようで、心配でなりません。
皆さんが言われる通り彼とは別れた方がいいと思います。

もっと軽い意味での「調理」を思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに会話の内容からするとちょっと
SM入ってるカンジもするんですが
おそらくは…そういう気ではないと信じたいですね。

ご心配頂きありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 16:18

●この男性はある意味正直なのかも知れませんね。

55milkyさんの事は食べちゃいたい位好きだけど、まだ色々な女性とも付き合ってみたいから結婚までは約束できない・・・こうゆう意味ではないでしょうか?●
●まだ彼は若く、色々な女性とHをしてみたいと思っているのでしょう。それは特別彼の考えがおかしいのではなく、男ならホトンドの人が思っている事ですよ!でも実際は心の中で思うだけで、チャンスが無かったり理性で抑えている男性が多いのです。●
●要は55milkyさんが彼の浮気を我慢出来るかどうかです、彼は多分浮気を我慢出来るタイプではないと思います。そこまで許せる気持が無いなら、もう彼との関係は断つのが利巧でしょう。彼とこのまま関係を続けて、もしあなたが妊娠してしまっても彼はまず責任を取らないと私は思います。
〇55milkyさんの質問の「食べたい」は・・・抱きしめたい・キスしたい・裸で密着したい・Hしたいといった、君を僕のものにしたいという意味だと思います。〇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はハッキリ言ってモテるタイプでもないし、Hに対して
精力的なタイプでもないので、浮気の心配はないかな(笑)

でも、「食べたい」の内容が“調理方法”にまで及んでいるのに
>〇55milkyさんの質問の「食べたい」は・・・抱きしめたい・キスしたい・裸で密着したい・Hしたいといった、君を僕のものにしたいという意味だと思います。〇
…の意味にとってしまっていいんでしょうか?
ん~複雑…

お礼日時:2001/07/01 15:20

男女の関係は多種多様です。

定まった形はないのです。あなたの彼は一見あなたを弄んでいるようでそうでは無いと思います。彼もよほどのプレイボーイであれば判りませんが普通の人であれば心の中で逡巡しながらお付き合いをしているのだと思います。「食べたい」という事はあなたを抱きたいという彼の本能であり、それ以下でも以上でも無いと思います。極めて刹那的な衝動かもしれませんがそこに深い意味は求め無い方が良いと思います。好きであれば身を任せて良いと思います。
この先愛する事ができないと彼が言ったかもしれませんがそんな先の事は神様にしか判りません。人知の及ぶところではありません。決して後悔はしないという事をあなた自身覚悟して恋愛をして下さい。もっと自信をもって時にはしたたかにこの恋愛を前進させて下さい。小さく悩まないで人生を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここで、「食べたい」の意味について補足させてもらうと…
「食べたい」という抽象的な表現ではなく、それより
調理方法の話題にまで行っています(笑)
それでも「食べたい」=「抱きたい」の意味にとれるんでしょうか…?

>この先愛する事ができないと彼が言ったかもしれませんがそんな先の事は神様にしか判りません。人知の及ぶところではありません。
あきらめたい気持ちと、期待したい気持ちの間でゆれている私ですが
あきらめより期待が勝った時に、この言葉を胸に思い返したいと思います。

お礼日時:2001/07/01 15:15

申し訳ないですが、体目的にしか思えないのですが・・・



あなたが彼にとって都合の良い女になってませんか?

期待に答えてもらえないならいい加減ふっきって、他の男性を探した方があなたのためだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに向こうも私に対して都合のいい女扱いしてるな、という
自覚はあるみたいなんですね。
だから、他の男性を探したほうがいいよ、という
アドバイスはくれるんだけど、その上で食べたいって言ってるってことは…
ホント複雑です…

お礼日時:2001/07/01 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています