プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃から涙袋もふつうにあり、
笑うと目袋が目立ちます。
二十歳をすぎて、余計気になるようになりました。

それが嫌で顔面マッサージなどいろいろ試したのですが効きません。

普通にしてる時は浮き上がりませんが
笑うと凄い目立ってしまって自分の笑った顔がすごく老けて見えて嫌いです(ToT)

目袋ある人って、老けて見えるし疲れてそうにみえませんか?
だからといって笑うのがいやになったとかはないのですが、何かおすすめのマッサージやアドバイスがありましたら教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

涙袋が筋肉がったのに対して、目袋は脂肪です。

目を支える眼輪筋の周りについた眼窩脂肪が、眼輪筋の衰えや、皮膚のたるみによって前にせりだしてきたものです。

脂肪そのものを取り除くことはできませんが、皮膚痩せを改善して皮膚がハリを取り戻せばそれほど目立たなくなります。

同時に、リンパマッサージや眼輪筋のストレッチをすることで、時間はかかりますが消すことができます。

皮膚痩せは、皮膚内部のコラーゲンが減少することで起きます。

コラーゲンを増やすためには、外からコラーゲンを与えたり、コラーゲンを含む食品を食べてもほとんど効果がありません。

皮膚そのものがコラーゲンを増やす力を増強する「MGA」という成分が必要なのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
継続してリンパマッサージ頑張ってみようと思います!!
コラーゲンですね、、
そちらも意識してみたいと思います!
詳しいご説明ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)