結構、CMとかで「これを使えばサラサラの髪になれる」とか言う商品はあてになりませんよね?ストパーもかけてみたんですけど(プロカ○テの10分で出来る奴)、結局触った感じだけ違って、見かけは変わりませんでした。しかも思ったよりストレートになっていませんでした。低価格で(出来るならすぐに)ツヤのあるサラサラヘアになるには、どんな方法・商品があるか教えてください。学生なんでお金がないんですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追記です.椿湯油というと古めかしく思っていましたが、昔のイメ-ジでべとべとと思っていましたが、そんな使い方をしなくてもいいのです.nana_nanaさんのように使われたら、べとべとしません。

わたしもべとべととしていません。髪に水分がなくなれば、ぱさぱさになりませんか.水分を逃さないためにも適度な油(保水のために)が必要と思いますが.今は化粧品も成分表示しなくてはなりませんが、どこまで表示しているかわかりません。美容師が使っていても成分は確認されたほうがいいですよ.
私の子供の友達が美容師でしたが、手があれて、とうとう美容師を辞めました.美容師に向く方もいるけれど.はだの質に合わない薬品(化粧品も薬品の一つです)もあるということです.値が高ければいい、安全と思っているのは間違いです.
    • good
    • 0

お店で売っているシャンプーはあまり良くないですよ。

知り合いに美容師さんなどがいると良いシャンプーを勧めてもらえていいかもしれません。
私が使っているのはアバプヒモニシャンプーというのを使っています。(化粧品メーカーの物で会員制)200mlで2000円位です。すごく艶やかな髪になります。
あと、ヴェラのトリートメントもお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは美容師をしているものです。


髪は一日にしてならず。
たった1回のことできれいにするのはあくまで科学の力。
まあそんなにどれもはっきり効果が無いからCMだって好きなこと言っているんですよ。本当に髪をきれいにしようとするなら半年は最低必要ですね。それほどなおりにくいのですが逆に言ったら痛みにくいんですよ。体の中では。。。
それを酷使すれば当然髪は痛みます。
でも髪をきれいにするなんて対して難しい事ではないのですけどね。でも実際どれくらい痛んでいるのかわからないので適切な処置は見てみないとですねぇー

科学の力に頼るのでしたらそれもひとつの手ですね。
現在今星の数ほどあるトリートメントの中で美容師がもっとも注目しているのがタマリスのヘアーレスキューでしょうかねー。1回10分程度の施術で3週間持続。毎日シャンプーして付属のトリートメントをつけるだけで3週間サラサラ。まあ美容師がサラサラって言うんだから間違いないですよ。髪がついていない?!って思うほど髪がサラサラになりますよ。値段はサロン価で1500円です。(1回分)
ちょっと高価ですがプロ専用なので売ってくれるかどうかが一番問題ですねぇ
頼めばもしかしたら2000円くらいで売ってくれるかもしれないですねー
つけるだけなので自分でもできますよやり方通りにすればOKです。
ドラッグストアーで買えるものはどうですかねーたぶんどれもいまいちでしょう。
椿油はつけすぎないようにね。若いのに髪に油をつけるのはあまり喜ばしくない事ですよ。
    • good
    • 0

 私も「椿油」お勧めです。


 シャンプーのあとに、洗面器にお湯をためたところに1滴。
 そのお湯で、すすぎます。
 しっとりさらさら。
 ベタベタとはちょっと違うと、私は思いますが、使用感は、
 それぞれでしょうし・・・・・。
 それで髪をすすいで、サラサラ系のヘアケア用品でまとめて
 みてはいかがでしょうか。

 私は大島椿の「オイルインシャンプー」(リンス効果あり)
 と椿油愛用しています。
 紫外線効果もあるようですし。安いし。
 年齢と共に髪の毛がパサついてきたような気がしていました
 が、今ではトリートメントいらずです。
 おばあちゃんの家にありませんか?椿油。
    • good
    • 0

ヴィダルサスーンは結構いいと思いますが・・・・。


私は本当にサラサラになります。トリートメントを
する時に蒸しタオルに髪を包んでしばらくおくと効果
テキメンです。コンビニでも買えますよね。
あとは「洗い流さないトリートメント」。
私は美容室で「クリスタライジング アクアフィクス」
というのを買って使ってます。洗髪後の髪に揉み込んで
乾かすのですが、つけた時とつけなかった時では手触り
が全然違います。ツヤも出る上に風にサラサラとなびき
ますよ。
    • good
    • 0

椿油はいかがですか.40ml--900円大島椿油--自然物です.

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正したら髪つやつやなる? ツヤは出ずにサラサラになるだけ?

縮毛矯正したら髪つやつやなる?
ツヤは出ずにサラサラになるだけ?

Aベストアンサー

サラサラやツヤツヤには関係ないです
普通にまっすぐになるだけです
ツヤツヤやサラサラになりたいならそういうトリートメントをしたりだとか
しっかりとケアをするべきですね

Qストパーは、「パーマ」の中に入りますか?(ストパーの料金は、パーマの料

ストパーは、「パーマ」の中に入りますか?(ストパーの料金は、パーマの料金ですかね?)
あと、美容院に「ストパーかけてください」って言ったら、縮毛と勘違いされませんか?

Aベストアンサー

これはお店次第だと思います。

ストレートとパーマが全く同じ料金になる店もたまにはあります。
ストパーと矯正を勘違いするような店はカウンセリングもいい加減だと思います。
癖を取りたいのか、パーマっけをなくしたいのか。
効き目が低くてもとりあえずストパーをしたいだけなのか。
事前に打ち合わせすると思います。

Q縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。

ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。
私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。
友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。
友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。
どっちが良いでしょうか?
ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

Aベストアンサー

私は酷いくせ毛だったのでストパーをかけました。
美容院でやったので値段は高いのですが、さらっさらになります。
でも、髪がぺしゃんとなりすぎて不自然な感じもしました。
長期間さらさらのままになりますが、
ちゃんと乾かさなかったので半年一寸経つとうねりも出てきました。
でもイメチェンできますよ!


縮毛は家でする市販のものですか?
私は市販のものを3,4日前にしたのですが
あまり効果がないです。(あくまで私の場合です)
翌日くらい、「髪型が違うね」と他人に気付いて貰えたのですが
ギャルっぽい女子中学生・高校生みたいなさらっさらストレートにはなりませんね。
でも髪の毛はちゃんと細くなっています。


>ショートでそこまでクセ毛ではないです。
それなら縮毛で十分だと思います。
ストパーだとお金が勿体ないかなって気がします。
毎日ケアをかかさなかったらOKだと思いますよ。
流さないトリートメントの「プロカリテ」もおすすめです!

Q縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。

ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。
私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。
友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。
友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。
どっちが良いでしょうか?

Aベストアンサー

私はか~なり強い天然パーマなので、定期的に縮毛矯正をしています。ストパーだとすぐに戻ってしまうので…
あなたがそれほど強いくせ毛ではないのなら、ストパーでも充分かもしれません。

縮毛矯正はちゃんと手入れをしていれば、かけた部分が半永久的にまっすぐになります!ただ、髪がかなり痛むのがデメリットです。
ストパーは安いのですぐ取れてしまっても問題ない方には良いです。

Q【なぜ女性は髪が綺麗?】髪がサラサラな女性教えてください!【サラサラにする方法を教えてください】

僕は、中学2年の男です。
今はアジエンスを使っていますが、シャンプーコンディショナーだけでは、一本一本が曲がっていてまとまっていないです
なんというか、髪で出来た平らな道というか、髪がたくさんあつまった部分が出来ません。

くせ毛のようになっています。
堅いのかはわかりませんが、ごわごわです。

トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

僕の洗い方で回答者さんと違う部分を教えてください。
あと、お聞きしたいのですが、
シャンプーって少ない方がいいですか?
シャンプーを流すのは、長い時間かけて落とした方がいいですか?

あと、どのくらいの状態で、洗髪をおえたらいいですか?髪がまだ、リンスなどでヌルヌルしている状態でいいのか?もっと落とした方がいいのか?
そのさわり心地を教えてください。

あと、お風呂から上がったあと、タオルを巻くと、コンディショナーとかがタオルに吸い取られそうで怖くて出来ないのですが、そのあたりに詳しく教えてください。

あと、みなさんがお使いのシャンプー、ヘアケアに関する情報・コツなどを教えてください


宜しくお願いします。

僕は、中学2年の男です。
今はアジエンスを使っていますが、シャンプーコンディショナーだけでは、一本一本が曲がっていてまとまっていないです
なんというか、髪で出来た平らな道というか、髪がたくさんあつまった部分が出来ません。

くせ毛のようになっています。
堅いのかはわかりませんが、ごわごわです。

トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

僕の洗い方で回答者さんと違う部分...続きを読む

Aベストアンサー

>トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

トリートメントした後、コンディショナーとトリートメントを溶かしたお湯で流してその後は流さないんですか!?
だとしたら間違ってます。そりゃゴワゴワします。トリートメントしたらよく流し(髪に浸透してるのでよく流して平気です)その後コンディショナーをつけて、これもよく流してください。
説明に軽く流すとあったら軽く流してください。洗面器で例えるなら2杯ぐらい。

シャンプーは地肌全体に泡がまわれば十分です。少しづつ出して足りないようなら足してください。シャンプーはよーく流して下さい。
流し残しは頭皮や髪のトラブルの元です。

お風呂から上がったらタオルで地肌をよく拭いて、髪はタオルに挟むようにして水分をよく取ってください。こするの厳禁です。
コンディショナーがタオルに吸い取られる事はありません。それはコンディショナーを流さない状態で洗髪を終えてしまってるから、そう思うんですね?
コンディショナーやトリートメントは髪につけたままでおく物ではありません。髪に浸透させ髪をコーティングする物です。
流すのは余分な分を落とす為です。
流しても一緒にすべて流れてしまう訳ではありません。
タオルでよく拭いた後、流さないトリートメントをつけてください。(ドラッグストアでいくらでも種類があります)
髪に栄養を与え保護する洗い流さないトリートメントです。これこそ流さなくていい物です。
で、ドライヤーで頭皮から先に根元・毛先の順に乾かしてください。ドライヤーは15cmぐらい髪から離して1点に熱が集中しないようにかけてください。8~9割乾いたら冷風にして乾かしきるといいですよ。

>トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

トリートメントした後、コンディショナーとトリートメントを溶かしたお湯で流してその後は流さないんですか!?
だとしたら間違ってます。そりゃゴワゴワします。トリートメントしたらよく流し(髪に浸透してるのでよく流して平気です)その後コンディショナーをつけて、これもよく流してください。
説明に軽く流すとあったら軽く流してください。洗面...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報