結構、CMとかで「これを使えばサラサラの髪になれる」とか言う商品はあてになりませんよね?ストパーもかけてみたんですけど(プロカ○テの10分で出来る奴)、結局触った感じだけ違って、見かけは変わりませんでした。しかも思ったよりストレートになっていませんでした。低価格で(出来るならすぐに)ツヤのあるサラサラヘアになるには、どんな方法・商品があるか教えてください。学生なんでお金がないんですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追記です.椿湯油というと古めかしく思っていましたが、昔のイメ-ジでべとべとと思っていましたが、そんな使い方をしなくてもいいのです.nana_nanaさんのように使われたら、べとべとしません。

わたしもべとべととしていません。髪に水分がなくなれば、ぱさぱさになりませんか.水分を逃さないためにも適度な油(保水のために)が必要と思いますが.今は化粧品も成分表示しなくてはなりませんが、どこまで表示しているかわかりません。美容師が使っていても成分は確認されたほうがいいですよ.
私の子供の友達が美容師でしたが、手があれて、とうとう美容師を辞めました.美容師に向く方もいるけれど.はだの質に合わない薬品(化粧品も薬品の一つです)もあるということです.値が高ければいい、安全と思っているのは間違いです.
    • good
    • 0

お店で売っているシャンプーはあまり良くないですよ。

知り合いに美容師さんなどがいると良いシャンプーを勧めてもらえていいかもしれません。
私が使っているのはアバプヒモニシャンプーというのを使っています。(化粧品メーカーの物で会員制)200mlで2000円位です。すごく艶やかな髪になります。
あと、ヴェラのトリートメントもお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは美容師をしているものです。


髪は一日にしてならず。
たった1回のことできれいにするのはあくまで科学の力。
まあそんなにどれもはっきり効果が無いからCMだって好きなこと言っているんですよ。本当に髪をきれいにしようとするなら半年は最低必要ですね。それほどなおりにくいのですが逆に言ったら痛みにくいんですよ。体の中では。。。
それを酷使すれば当然髪は痛みます。
でも髪をきれいにするなんて対して難しい事ではないのですけどね。でも実際どれくらい痛んでいるのかわからないので適切な処置は見てみないとですねぇー

科学の力に頼るのでしたらそれもひとつの手ですね。
現在今星の数ほどあるトリートメントの中で美容師がもっとも注目しているのがタマリスのヘアーレスキューでしょうかねー。1回10分程度の施術で3週間持続。毎日シャンプーして付属のトリートメントをつけるだけで3週間サラサラ。まあ美容師がサラサラって言うんだから間違いないですよ。髪がついていない?!って思うほど髪がサラサラになりますよ。値段はサロン価で1500円です。(1回分)
ちょっと高価ですがプロ専用なので売ってくれるかどうかが一番問題ですねぇ
頼めばもしかしたら2000円くらいで売ってくれるかもしれないですねー
つけるだけなので自分でもできますよやり方通りにすればOKです。
ドラッグストアーで買えるものはどうですかねーたぶんどれもいまいちでしょう。
椿油はつけすぎないようにね。若いのに髪に油をつけるのはあまり喜ばしくない事ですよ。
    • good
    • 0

 私も「椿油」お勧めです。


 シャンプーのあとに、洗面器にお湯をためたところに1滴。
 そのお湯で、すすぎます。
 しっとりさらさら。
 ベタベタとはちょっと違うと、私は思いますが、使用感は、
 それぞれでしょうし・・・・・。
 それで髪をすすいで、サラサラ系のヘアケア用品でまとめて
 みてはいかがでしょうか。

 私は大島椿の「オイルインシャンプー」(リンス効果あり)
 と椿油愛用しています。
 紫外線効果もあるようですし。安いし。
 年齢と共に髪の毛がパサついてきたような気がしていました
 が、今ではトリートメントいらずです。
 おばあちゃんの家にありませんか?椿油。
    • good
    • 0

ヴィダルサスーンは結構いいと思いますが・・・・。


私は本当にサラサラになります。トリートメントを
する時に蒸しタオルに髪を包んでしばらくおくと効果
テキメンです。コンビニでも買えますよね。
あとは「洗い流さないトリートメント」。
私は美容室で「クリスタライジング アクアフィクス」
というのを買って使ってます。洗髪後の髪に揉み込んで
乾かすのですが、つけた時とつけなかった時では手触り
が全然違います。ツヤも出る上に風にサラサラとなびき
ますよ。
    • good
    • 0

椿油はいかがですか.40ml--900円大島椿油--自然物です.

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪から変なにおいがします

髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。
僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。
シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。
いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?

Aベストアンサー

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残っているはずですので,それを再度指や指の間まで伸ばし,残りの所につけるようにしてみてください。
それでも不足してしまう場合は,ごくわずか(つまり,小豆1粒分よりも少ない量)追加して,量の掌でしっかり温め,同じ要領で残りの部分につけるようにしてみてください。

ヘアワックスも油ですから,空気に触れていれば酸化します。
酸化すれば,臭いが出ても不思議ではありませんが,それでも,使っている量が多ければそれだけに老いを感じやすくなりますから,使う量を減らすだけで臭わなくなる場合もあります。

それでもまだ,臭ってしまう場合は,頭皮の炎症が考えられそうですので,すぐに皮膚科を受診するのが躊躇われる場合は,比較的仲の良い理容師や美容師に頭皮の状態を確認してもらってください。
そこでもし,頭皮の異常が認められましたら,必ず,しかもすぐに,皮膚科を受診して,頭皮の治療を始めるようにしてください。
もちろん,躊躇いがないようでしたら,すぐに皮膚科を受診して,頭皮の状態を診てもらってくださいね。
なお,頭皮が炎症を患っているのに,治療をしないで放置していますと,場合によっては,症状が悪化し,脱毛や薄毛で悩むことになる可能性もあるかもしれません。(もちろん,必ずそうなると言うことではありませんが,しかし,可能性が0と言うこともありません)

あと,シャンプー剤,リンス剤の使用量,および,使用方法を間違っていますと,特に,シャンプー剤の場合は,頭皮に洗浄成分が残留してしまい,残っている洗浄成分の働きで頭皮が乾燥肌になってしまい,炎症を患ってしまうこともあります。
そのために,皮脂の分泌量が増加するようになり,ヘアワックスなどの整髪剤と混ざり合うなどしたうえに,皮脂そのものも酸化しますから,それが臭いの原因になっている場合も考えられます。
そこで,次のことに留意してシャンプーするようにしてみてください。なお,説明で出てくるシャンプー剤は,現在使用しているシャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤です。
また,シャンプー剤の使用量は,男性の短髪に併せた量で書きますが,少なかったり多すぎた場合は,微調整するようにしてくださいね。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
2.
500円玉の半分程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ半押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
3.
シャンプーの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂ら潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか振れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

なお,もし,万が一,皮膚科を受診して頭皮が炎症を患っていることが判明した場合は,低刺激シャンプー剤(洗浄成分がおおよそ通常の半分になっているシャンプー剤のことを指しています)を使って,私が説明したとおりにポイントを押さえてシャンプーをするか,または,同じシャンプー剤の使用量をさらに半分にしてシャンプーするようにしてみてください。
というのは,シャンプー剤に含まれている洗浄成分が,炎症を患っている頭皮にとって刺激となってしまうことがあり,炎症によっては,かえって症状が悪化する場合もあるからです。
もちろん,そうならない炎症もあるかもしれませんので,治療を始めるに当たって,一応と言うことで,シャンプー剤のことも医師と相談するようにしてくださいね。

リンスですが,石鹸シャンプー剤に使用するリンス(区別するためにこちらは「酸性リンス」と呼んでいて,仕事はpHコントロールです)を別にしますと,リンス成分は髪の毛のコーティング剤です。
そのため,ある程度は髪の毛に残っている必要があるのですが,しかし,残りすぎてしまいますと,意外なトラブルを招くおそれがあるようです。
そこで,リンス剤のすすぎの目安ですが,「すすいでいる最中に,髪の毛が指に引っかかりだした瞬間まで」としてみてください。
そのため,たぶん,下を向いてすすいでいると思いますが,その場合は,頭の後ろ側とかツムジ付近からすすぎ始めるようにしてみてください。

また,すすぎやすくするために,リンス剤の使用量は,女性のミディアムヘアでおおよそ500円玉1枚分くらいですから,男性のミディアムヘアでは,おおよそ100円玉1枚くらいで良いと思います。(髪の毛の量や長さなどで微調整するようにしてください)
なお,リンス剤をつける前には,髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばしておくか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収しておいてください。
そして,ヘアワックスをつけるのと同じ要領で,掌いっぱいに伸ばし,指先まで伸ばしてから,髪の毛の表面にそっとつけるようにしてみてください。
なお,頭皮には絶対につけないというのは難しすぎますので,このとき,頭皮に出来るだけ触れないようにしていればOKと考えてください。

それと,クセ毛を出来るだけ素直に出来るかもしれない方法を紹介しているページを書いておきますので,もし,ものは試しだと思いましたら,試してみてくださいね。

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/qa1342803.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残...続きを読む

Q縮毛矯正したら髪つやつやなる? ツヤは出ずにサラサラになるだけ?

縮毛矯正したら髪つやつやなる?
ツヤは出ずにサラサラになるだけ?

Aベストアンサー

サラサラやツヤツヤには関係ないです
普通にまっすぐになるだけです
ツヤツヤやサラサラになりたいならそういうトリートメントをしたりだとか
しっかりとケアをするべきですね

Q寒さと髪のにおい

こんばんは。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

暖かい時期には起こらないのですが、
寒い時期になると髪が変なにおいになります。
ドライヤーできちんと乾かしていますし、
何種類かのシャンプーとリンスを試してみましたら、
どれを使っても寒空の下では同じでした。

なぜ変なにおいになるのでしょうか?
また、においを無くす対策はありますか?

Aベストアンサー

NO2です。

NO1の方もおしゃってますが、シャンプーを髪の毛に付ける前にお湯で予洗いをしっかり行い、少し時間をおきましょう、その間、湯船に浸かっておいて下さい、そうすると髪の毛の残った汚れが浮いてきます後シャンプーでしっかり洗いましょう。  髪の毛はキューテクルと言って鱗の様に表面がなってますから、鱗の中に汚れが入って取りにくいですから。

Qストパーは、「パーマ」の中に入りますか?(ストパーの料金は、パーマの料

ストパーは、「パーマ」の中に入りますか?(ストパーの料金は、パーマの料金ですかね?)
あと、美容院に「ストパーかけてください」って言ったら、縮毛と勘違いされませんか?

Aベストアンサー

これはお店次第だと思います。

ストレートとパーマが全く同じ料金になる店もたまにはあります。
ストパーと矯正を勘違いするような店はカウンセリングもいい加減だと思います。
癖を取りたいのか、パーマっけをなくしたいのか。
効き目が低くてもとりあえずストパーをしたいだけなのか。
事前に打ち合わせすると思います。

Q髪のにおい

ちょっと気になってることがあるのですが、
毎日きれいにシャンプーをしていても、外出をすると髪の毛から
嫌なにおいがしてきます。どういうにおいかはちょっと表現しづらいのですが、洗濯物が半乾きのときのにおいと少し近いような。
ちゃんと、髪は乾かしてから寝ているし、出かける前にぬらしたりしているわけでもないし。
周りの人にもにおってしまっているのでは、と心配です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー等のすすぎが足りないのではないでしょうか?
前に雑誌で見たことがあります。
自分なりにすすぎ終わったと思ってから、+3分って。

Q縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。

ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。
私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。
友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。
友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。
どっちが良いでしょうか?
ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

Aベストアンサー

私は酷いくせ毛だったのでストパーをかけました。
美容院でやったので値段は高いのですが、さらっさらになります。
でも、髪がぺしゃんとなりすぎて不自然な感じもしました。
長期間さらさらのままになりますが、
ちゃんと乾かさなかったので半年一寸経つとうねりも出てきました。
でもイメチェンできますよ!


縮毛は家でする市販のものですか?
私は市販のものを3,4日前にしたのですが
あまり効果がないです。(あくまで私の場合です)
翌日くらい、「髪型が違うね」と他人に気付いて貰えたのですが
ギャルっぽい女子中学生・高校生みたいなさらっさらストレートにはなりませんね。
でも髪の毛はちゃんと細くなっています。


>ショートでそこまでクセ毛ではないです。
それなら縮毛で十分だと思います。
ストパーだとお金が勿体ないかなって気がします。
毎日ケアをかかさなかったらOKだと思いますよ。
流さないトリートメントの「プロカリテ」もおすすめです!

Q髪のにおい

髪の毛から空気を含んだような… かわいたような…謎なにおいがします。 自分 でよくわかります。 前髪など、上のほうからにおいがします。

毛先のあたりのほうからはあまりしません。

あまり良いにおいではありません…。

午後になるとにおってきます。 特に外に出るとわかります。原因は何でしょう…。髪を乾かしてもにおいます。

抑える方法はありますか?

他人ににおっているかどうかも気になりま す…。

Aベストアンサー

毛先から匂わないのであれば、頭皮に何らかの原因があるようですね。
原因として考えられるのは
・毎日シャンプーしている(洗いすぎ) ・シャンプーの際ゴシゴシ洗って頭皮を傷つけている
・シリコン入りのシャンプーを使っている などなど。。。
人間の頭皮は常在菌で守られています。常在菌が健在ならば、においを抑えてくれます。
その常在菌を洗い落としてしまうから、過剰に脂が分泌されて匂う、ということもあります。
私はシャンプーをやめて、また、頭皮をこするのをやめて、髪の毛のにおいがなくなりました。
現在お湯だけ洗髪です。最初の数週間は痒みと匂いで挫折しそうになりましたが、常在菌を育てることができました。
原因は色々あるかと思いますが、とにかくゴシゴシこするのはよくないようですね。。。

Q縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。

ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。
私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。
友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。
友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。
どっちが良いでしょうか?

Aベストアンサー

私はか~なり強い天然パーマなので、定期的に縮毛矯正をしています。ストパーだとすぐに戻ってしまうので…
あなたがそれほど強いくせ毛ではないのなら、ストパーでも充分かもしれません。

縮毛矯正はちゃんと手入れをしていれば、かけた部分が半永久的にまっすぐになります!ただ、髪がかなり痛むのがデメリットです。
ストパーは安いのですぐ取れてしまっても問題ない方には良いです。

Q衣服・髪に染み付いたタバコのにおい消し

パチンコ屋でバイトをしています。
掛け持ちをすることになり、直接次のバイト先に向かいます。
そこで、タバコのにおいが染み付いている髪や服をなんとかしたいのですが、どんな商品がお勧めでしょうか?
制汗剤やファブリーズは髪にかけにくいのですが…。

Aベストアンサー

これ↓どうかな?あんまり自信ありませんが、どうしてもお困りでしたら、お試しを。(なんせ、皮膚についても極端に、飲んでもいい。実際ペットに飲ませて匂いを軽減している使い方もあるらしいですから。)

参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html

Q【なぜ女性は髪が綺麗?】髪がサラサラな女性教えてください!【サラサラにする方法を教えてください】

僕は、中学2年の男です。
今はアジエンスを使っていますが、シャンプーコンディショナーだけでは、一本一本が曲がっていてまとまっていないです
なんというか、髪で出来た平らな道というか、髪がたくさんあつまった部分が出来ません。

くせ毛のようになっています。
堅いのかはわかりませんが、ごわごわです。

トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

僕の洗い方で回答者さんと違う部分を教えてください。
あと、お聞きしたいのですが、
シャンプーって少ない方がいいですか?
シャンプーを流すのは、長い時間かけて落とした方がいいですか?

あと、どのくらいの状態で、洗髪をおえたらいいですか?髪がまだ、リンスなどでヌルヌルしている状態でいいのか?もっと落とした方がいいのか?
そのさわり心地を教えてください。

あと、お風呂から上がったあと、タオルを巻くと、コンディショナーとかがタオルに吸い取られそうで怖くて出来ないのですが、そのあたりに詳しく教えてください。

あと、みなさんがお使いのシャンプー、ヘアケアに関する情報・コツなどを教えてください


宜しくお願いします。

僕は、中学2年の男です。
今はアジエンスを使っていますが、シャンプーコンディショナーだけでは、一本一本が曲がっていてまとまっていないです
なんというか、髪で出来た平らな道というか、髪がたくさんあつまった部分が出来ません。

くせ毛のようになっています。
堅いのかはわかりませんが、ごわごわです。

トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

僕の洗い方で回答者さんと違う部分...続きを読む

Aベストアンサー

>トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

トリートメントした後、コンディショナーとトリートメントを溶かしたお湯で流してその後は流さないんですか!?
だとしたら間違ってます。そりゃゴワゴワします。トリートメントしたらよく流し(髪に浸透してるのでよく流して平気です)その後コンディショナーをつけて、これもよく流してください。
説明に軽く流すとあったら軽く流してください。洗面器で例えるなら2杯ぐらい。

シャンプーは地肌全体に泡がまわれば十分です。少しづつ出して足りないようなら足してください。シャンプーはよーく流して下さい。
流し残しは頭皮や髪のトラブルの元です。

お風呂から上がったらタオルで地肌をよく拭いて、髪はタオルに挟むようにして水分をよく取ってください。こするの厳禁です。
コンディショナーがタオルに吸い取られる事はありません。それはコンディショナーを流さない状態で洗髪を終えてしまってるから、そう思うんですね?
コンディショナーやトリートメントは髪につけたままでおく物ではありません。髪に浸透させ髪をコーティングする物です。
流すのは余分な分を落とす為です。
流しても一緒にすべて流れてしまう訳ではありません。
タオルでよく拭いた後、流さないトリートメントをつけてください。(ドラッグストアでいくらでも種類があります)
髪に栄養を与え保護する洗い流さないトリートメントです。これこそ流さなくていい物です。
で、ドライヤーで頭皮から先に根元・毛先の順に乾かしてください。ドライヤーは15cmぐらい髪から離して1点に熱が集中しないようにかけてください。8~9割乾いたら冷風にして乾かしきるといいですよ。

>トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。

トリートメントした後、コンディショナーとトリートメントを溶かしたお湯で流してその後は流さないんですか!?
だとしたら間違ってます。そりゃゴワゴワします。トリートメントしたらよく流し(髪に浸透してるのでよく流して平気です)その後コンディショナーをつけて、これもよく流してください。
説明に軽く流すとあったら軽く流してください。洗面...続きを読む


人気Q&Aランキング