プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構、CMとかで「これを使えばサラサラの髪になれる」とか言う商品はあてになりませんよね?ストパーもかけてみたんですけど(プロカ○テの10分で出来る奴)、結局触った感じだけ違って、見かけは変わりませんでした。しかも思ったよりストレートになっていませんでした。低価格で(出来るならすぐに)ツヤのあるサラサラヘアになるには、どんな方法・商品があるか教えてください。学生なんでお金がないんですよ。

A 回答 (6件)

椿油はいかがですか.40ml--900円大島椿油--自然物です.

• 0

ヴィダルサスーンは結構いいと思いますが・・・・。

私は本当にサラサラになります。トリートメントを
する時に蒸しタオルに髪を包んでしばらくおくと効果
テキメンです。コンビニでも買えますよね。
あとは「洗い流さないトリートメント」。
私は美容室で「クリスタライジング アクアフィクス」
というのを買って使ってます。洗髪後の髪に揉み込んで
乾かすのですが、つけた時とつけなかった時では手触り
が全然違います。ツヤも出る上に風にサラサラとなびき
ますよ。
    • 0

私も「椿油」お勧めです。

シャンプーのあとに、洗面器にお湯をためたところに1滴。
 そのお湯で、すすぎます。
 しっとりさらさら。
 ベタベタとはちょっと違うと、私は思いますが、使用感は、
 それぞれでしょうし・・・・・。
 それで髪をすすいで、サラサラ系のヘアケア用品でまとめて
 みてはいかがでしょうか。

私は大島椿の「オイルインシャンプー」(リンス効果あり)
 と椿油愛用しています。
 紫外線効果もあるようですし。安いし。
 年齢と共に髪の毛がパサついてきたような気がしていました
 が、今ではトリートメントいらずです。
 おばあちゃんの家にありませんか?椿油。
    • 0

こんにちは美容師をしているものです。

髪は一日にしてならず。
たった1回のことできれいにするのはあくまで科学の力。
まあそんなにどれもはっきり効果が無いからCMだって好きなこと言っているんですよ。本当に髪をきれいにしようとするなら半年は最低必要ですね。それほどなおりにくいのですが逆に言ったら痛みにくいんですよ。体の中では。。。
それを酷使すれば当然髪は痛みます。
でも髪をきれいにするなんて対して難しい事ではないのですけどね。でも実際どれくらい痛んでいるのかわからないので適切な処置は見てみないとですねぇー

科学の力に頼るのでしたらそれもひとつの手ですね。
現在今星の数ほどあるトリートメントの中で美容師がもっとも注目しているのがタマリスのヘアーレスキューでしょうかねー。1回10分程度の施術で3週間持続。毎日シャンプーして付属のトリートメントをつけるだけで3週間サラサラ。まあ美容師がサラサラって言うんだから間違いないですよ。髪がついていない?!って思うほど髪がサラサラになりますよ。値段はサロン価で1500円です。(1回分)
ちょっと高価ですがプロ専用なので売ってくれるかどうかが一番問題ですねぇ
頼めばもしかしたら2000円くらいで売ってくれるかもしれないですねー
つけるだけなので自分でもできますよやり方通りにすればOKです。
ドラッグストアーで買えるものはどうですかねーたぶんどれもいまいちでしょう。
椿油はつけすぎないようにね。若いのに髪に油をつけるのはあまり喜ばしくない事ですよ。
    • 0

お店で売っているシャンプーはあまり良くないですよ。

知り合いに美容師さんなどがいると良いシャンプーを勧めてもらえていいかもしれません。
私が使っているのはアバプヒモニシャンプーというのを使っています。(化粧品メーカーの物で会員制)200mlで2000円位です。すごく艶やかな髪になります。
あと、ヴェラのトリートメントもお勧めです。
    • 0

追記です.椿湯油というと古めかしく思っていましたが、昔のイメ-ジでべとべとと思っていましたが、そんな使い方をしなくてもいいのです.nana_nanaさんのように使われたら、べとべとしません。

わたしもべとべととしていません。髪に水分がなくなれば、ぱさぱさになりませんか.水分を逃さないためにも適度な油(保水のために)が必要と思いますが.今は化粧品も成分表示しなくてはなりませんが、どこまで表示しているかわかりません。美容師が使っていても成分は確認されたほうがいいですよ.
私の子供の友達が美容師でしたが、手があれて、とうとう美容師を辞めました.美容師に向く方もいるけれど.はだの質に合わない薬品(化粧品も薬品の一つです)もあるということです.値が高ければいい、安全と思っているのは間違いです.
    • 0