アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前くらいから急に髪が触ったところ、ザラザラしてベタベタとういうか、少し髪を摘んで指で押さえながらとうしてみると、サラサラではなく前みたいにサラッと指を通せなくて。前までは全然さらさらで大丈夫だったんですけど、なぜか急に髪がこうなってしまって、、。シャンプーを毎日使ってるのがよくないのかな?と考えてみたんですけど、これまで何ヶ月もそうやってきたのに急にある日髪がザラザラになることはないと思ってて、、。ちなみに私は結構ストレートな髪で、アイロンとかなしでも普通にまっすぐな髪です。ドライヤーやアイロンもそれほどたくさん使うわけでもありません。髪を濡らして、乾かすと、ゴワゴワ?してる感じもあるかもしれません。もっと近くで見てみたんですけど、結構髪一本一本が色んな方向に行ってて、うねってたりしました。前はどうだったのかは覚えてないので分からないんですけど、一応今も髪は普通にストレートのままです。

髪だけの話でこれだけ長くなってすみません、治せる方法とか、アドバイスがあったら是非、お願いします。

あ、ちなみに女です。

A 回答 (2件)

考えられるのは体調不良ですね。

生理の前後や寝不足、ダイエットや過度なストレスや環境変化etc.…
シャンプーは地肌のマッサージだとの認識で髪の毛を擦らないで下さいね?
すすぎ流しはシャンプー、コンディショナー共に毛髪に残さぬようにしっかりと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!気おつけます!

くせ毛になったんじゃない?

• 0