プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスのみんなで遊びに行くんですけど、髪の毛巻いて下ろしたいです。でも髪の毛の癖がすごくて、アイロンをかけても広がるし、ボサボサだし、結構長いので不潔に見えるかもしれません。
どうしても髪の毛巻きたいんですが、髪の毛汚いなと思われますかね…
Q皆さんは髪の毛があまり綺麗ではないのに髪の毛下ろしているのを見たらどう思いますか?
学校では結んで行っているのですが、結んでもすごくもふもふしててうねって見えます。
明日なので美容院も行けません。
できる限り髪の毛をサラサラにして綺麗に見えるようにしたいです。
Qどうやったら朝起きた時に髪の毛が広がるのを抑えられますか?

A 回答 (2件)

髪を落ち着かせて、ダウンストレートにする

シャンプーが今、あちこちで発売されていますよ。

エッセシャルからも、出て居る筈。
そう高くないと思うけど。

髪が汚い?って
艶がないのかな?

ネットで調べると出て来ると思うけど

エメリルは、若干、高めですが
これは、素晴らしいですよ!

お試し初回は、安価で
ゲットできます。
    • 0

①髪質は生まれ持ったものも大きいので、髪の毛があまり綺麗でないのに下ろしている…というのは気にならないです^^

ただ、不潔感があったり、そうでなくとも傷みやパサつきが酷いようでしたら、オイルを使ったり、ヘアアレンジを加えるとスッキリするとは思います。

②寝る前のブローと起きてからのブローを丁寧にすれば、かなり広がりも抑えられると思いますよ♩(それでも駄目ならばカットが良くないのかも?)
大切なのは、しっかり濡らして、じっくり丁寧に乾かすこと(オイルやミルク等あれば使ってくださいね)です。
クセのある髪専用のアイテムも沢山ありますし、オイルを使えば艶も出ます。その後コテで巻くときも、丁寧なブローやオイルを使う等の下準備で、仕上がりが格段に上がりますよ^^

これはおまけですが、広がってしまうけれど、ダウンスタイルにしたいのならば、ハーフアップのような髪型がスッキリと見えて華やかで、お似合いなのではないかと思います。(しかも時間が経っても崩れにくいです♩)
動画サイト等で、簡単に出来る可愛いスタイルが沢山ありますので、ぜひ探してみてくださいね。

楽しい時間を過ごせますように!
    • 0