プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が後頭部の頭髪をポニーテールや団子などに結い上げずに後ろに垂らしたままの状態を言い表す表現を教えてください。

「髪を後ろに垂らす」という言い方をするのかと思い「髪 後ろに垂らす」で Google で検索したのですが、髪を結わない状態を言い表す表現ではないようでした。

A 回答 (2件)

セミロングの女性ですが、「髪を下ろす」といっています。


辞書に載っているのとは意味が違いますが、多くの年代の女性に通じる言葉だと思います。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 「垂らす」ではなく「下ろす」なのですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 15:15

髪を下ろしている状態の事でしょうか?


髪 下ろす / 下ろし髪
等でヒットすると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 確認します。

お礼日時:2020/09/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!