dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeの年齢制限かかってる動画って見ても無料ですか?
教えてください

A 回答 (1件)

う~ん、まだ、わからないかな。

理解できないかな。
年齢制限がかかっている意味が理解していれば、触らぬ神に祟りなし。
と、理解できると思うのですが。
要するに、見るか見ないかは、その人の判断。
で、当然、何かあれば、制限を超えた本人がすべての責任を負うこと。
すなわち、動画を掲載した人には、何ら責任はないということです。

そんな幼稚なことが理解できず、制限を超えてしまい、何か法に触れてしまった後で言い訳的に掃く言葉が、「知らなかった」ですね。
鹿ながら、わざわざ制限かけている動画に関しては、そんな言い訳は通じません。
むろん、動画投稿者も法に従い、制限をわざわざかけているので、正しい動画投稿として見られますね。

そのことがわかるなら、理解できるのであれば、制限を超えてみてもいいんじゃないんですかね。
ただし、あくまでも自己責任の範疇で越えてください。

ちなみに、私からはやめておいた方がいいですよと助言しておきます。
なぜなら、この手の人物は、何かあると他人のせいにしたがる傾向があるからです。
そうならないためにも、一線を越えてはならないと回答しておきます。
    • 2
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございます