初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

障害者は貧困層からも容赦なく金銭を奪い取って行くのはどういう神経なんですか?

A 回答 (10件)

no.1~6さんのように、障がい者代表して言います。

私は、障がい者です。てんかんです。ですけど、福祉ボランティアをしています。なぜなら、国民から税金をもらっているからです。その代わり、ただで、周りの方々に、ただで、ボランティアをしています。障がい者代表として言います。しかし、本当に仕事ができない方もいるのです。そこは、認めてあげてください。私は、障がい者でありながら、障がい者を支援しています。
本当に、おっしゃることは、わかります。この不景気。ですけど、私みたいな人もいるし、本当にできない人がいるのも認めてあげてください。私は、それこそ、認知症サポーター、病院ボランティア、普通は、自分が行く作業療法の施設で、ボランティアしています。気持ちは、五分五分で、答えられますから、答えます。本当に、動けない人もいるのです。植物人間の方もいるのです。そのために、生きてあげてください。今、死んでいる人がいます。その人のために生きてください。人生は、お金ではなく、愛、絆であると思います。ご自分に当てて考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

動けない人は無理して動かなくていいです

お礼日時:2017/07/20 16:11

最後に、このコメントが、あなたの障がいです。

病院行って、手帳取ったらどうですか?障がい者になってください?働けないのが本当に楽か、できるのにできないことが、どれだけつらいか?考えなさい!!
それがわかるなら、私のように、ボランティアしなさい!!
自分より弱い人を日々助けなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 16:02

目の見えない人にどう思いますか?耳の聞こえない方にどう思いますか?喋れない方にどう思いますか?


ご自分がそうなったらどう思いますか?認知症になったらどう思いますか?
うつ病なったらどう思いますか?
足がない方にどう思いますか?手がない方にどう思いますか?その他、全部書いてください。そして、自分がなったらどうか、書いてください。私のように、自分の質問を、回答として書いてください。
実力あるのでしたら、私のように、0円給料で、0円で給料、渡してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

時給0円は違法労働ですよ

お礼日時:2017/07/20 16:03

大多数の障害者は、健常者と自分達を区別し、健常者は個々の事情や状況に関係なく恵まれている、と考えています。


そして、非常に傲慢で自己中心的ですが、「健常者は裕福で、優れているのだから、自分のような障害者を助けたり、奉仕したり、金銭や物品を恵むのは義務である」と考えています。残念なことに、この考えに共感し、賛同する頭の狂った被虐趣味の変態が健常者に多くいます。

この変態たちが、障害者が述べる「健常者であれば問答無用に恵まれている」というのを信じて、障害者よりも苦しい生活を強いられている貧困層からも金銭を強奪していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございて

お礼日時:2017/07/20 16:19

罪に問うことができないような精神的障害を持っている人の場合は、取りやすい人か取っただけと思われます。



罪に問うことができる人の場合であれば、障害者であるかどうかは関わりないでしょう。
犯罪を行う人間の神経なんて理解できないのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 16:19

お前を育てた親のツラが見てみたい



哀れなやつ

ニートは仕事に行け !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございて

お礼日時:2017/07/20 16:19

どういう神経って……(^_^;)



こういう質問している神経が理解出来ませんが〜〜`^´
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございて

お礼日時:2017/07/20 16:19

具体的にはどういうことですか?


根拠は何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

別質問であげます

お礼日時:2017/07/20 16:19

ご質問の詳細がわかりません


で?
ご質問者様は 障がい者様ですか? 貧困者様ですか? その両方を身に背負っておられるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 16:20

障害者を虐めて楽しいのかい?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!