プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実的な質問でなく変な質問ですみません。
最近、キッチンのシンクの蛇口が折れて壊れました。
その数日前から、(上下させて出したり止めたりするタイプ)
水の止まり悪く、きつめに下に下げて止めたら折れてしまいました。
そんないきさつがあるのですが、暦のことで
土いじりなんかは土用の期間にしてはいけないという話しがあります。
水周りは、工事をしてはいけない期間はあるのでしょうか?
と言うのも、水道の調子がおかしくなった頃に主人の体が変調をきたし、
水道が折れた日に入院してしまったのです。
それも、腎臓の機能が悪くなっていて体から水分が出なくて
体中浮腫んで今も水分を抜くのと同時に透析をしています。
それまで血圧が少し高いくらいで元気にしていたので
今は、腹膜炎もおこして危なかったのです。
信じていないのですがあまりにも日が重なりすぎていて
怖くなっています。
まだ主人は検査の日々で昨日行った時も体中がパンパンに腫れていました。
なので、迷信かもしれませんがリスクがあることはしたくないし、
反対にシンクの水周りをきちんと直さなければ良くならないのか?
とかも考えてしまいます。

色々暦や、風水的なこと詳しい方教えてください。
信じてない方は、「迷信だよ」「今時ばかですか?」とかの意見はすみませんが書き込みご遠慮願います。
通りすぎてください。
なんでもいいので教えてください。参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お盆には、川に入ってはいけない足を引っ張られるから

産後、ひと月は水仕事(炊事)をしてはいけない
等がありますが、工事してはいけないというのは聞いたことが無いですね。

風水では、水を疎かにすると気運が下がると言いますね。
だから、蛇口を治せば気運が高まるかもしれませんね

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どちらかと言うと直さないと運気が良くならないような気がします。
壁を壊したりも土用はいけないとかで、家の蛇口は全て取替えなので壊すことになるので気になっていました。ありがとうございました。

水はエネルギーそのものなんです。

たとえ少量でも流し続けるという事は、エネルギーをただ漏れし続けるということで、結果病気になったり仕事の業績が悪くなったりすることは本当によくあることなんです。
新築増築工事ならともかくこれくらいなら一刻も早い修理をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。早く修理したいです。まだまだ主人も体に水がたまったままです。色々悪いことを思い出して、子供の頃隣のご主人がお風呂を改築してすぐ亡くなってしまって「お風呂を直したから」と噂があったとか・・・
本当は今日明日にも修理頼もうと思いましたが在庫がないと言われて平日は仕事なので
遅くなってしまいますが、水周りは健康に直結するようなので28日に(一応良い日)工事お願いしました。
なんだか家って不思議ですね。これくらいの工事なら大丈夫との言葉なので早く直したいと思います。

蛇口が折れて水回りが不便な事と、風水は全く関係ありません。

むしろ、物が壊れて不便なままの生活は、風水でも良いとは言えません。
早急に業者にお願いして修理して頂きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。直さないと風水でもいけなような気がします。
少し先ですが28日にしようかと思ってます。ありがとうございました。