dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneでエクセルのコピーし、メールに貼り付けた際に、文字をコピーしているはずが、pnqデータとして画像みたいになってしまいます。文字のままコピーして貼り付けすることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

全般的に異なるアプリやソフト間で文字のコピー(切り取り)貼り付けはできないと考えて良いです。



なので基本的なwindowsでいうところのメモ帳なんかに一旦文字を貼り付け、再度コピー貼り付けするとうまく行く場合があります。

なので、エクセルとかの複数セルの情報をメールに直接貼り付ける事が出来ないと思った方が良いですね。

面倒なので、エクセルファイルを添付ファイルとしてメールで送る訳にいきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
そうだったんですね。
Windowsと同じ感覚でやってました。
結果エクセルファイルごと貼り付けることになりました。

お礼日時:2017/08/12 08:17

>pnqデータ


pngの間違いでは?

セルのコピーで行っているなら、数式バーから文字列のコピーを行ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

文字をコピーするには数式バーで範囲選択もしくは全選択が必要ですが


そのようにコピーされましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!