アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で会社の事務をしている女性です。
働き始めて2か月ほどになります。
気のせいかもしれませんが、心配事の相談です。

会社に「キモお」さんと呼ばれている40代の独身男性社員Aさんという方がいるのですが、先輩女性から「(私を)見る目が危ないよ。若いから気を付けなよ。」と教えられました。
どうも以前に何かあったようですが、詳しくはわかりません。

Aさんも同じフロアでお仕事されているのですが、私がコピーを取ったりしていると、私の背後などで足先から頭の方までじーっと目線を送っている、ということがよくあるそうです。

何で危ないのか聞くと、目がギラギラしつつ口元が笑みでちょっと危ない感じだから、と言われました。
先輩の見立てでは、私を見てHな妄想をしてるんじゃない、とのことでした。
妄想ってどんなこと?と聞くと、体つきを見て(私の)裸とか想像してるんじゃなーい、と教えてくれました。

その時はえーっ、まさかー、と言ったのですが、根が小心者のせいか段々怖くなってしまいました。
Aさんに大変失礼ながら、もし会社で本当にそんな妄想されてるとしたら、気持ち悪いです。

特に意識したことはなかったのですが、
そう言えば、私の思い付く限り、何度か昔の書類を取りに行くからと手伝わされてAさんと二人で会社内の倉庫に行ったとき、上の方の書類を脚立で取るのに何故か女の私が脚立に登らされてAさんが下で押さえていたり、他の社員さんは自分でやることが多いコピー用紙の補充を私に頼んでおいて、その作業の間私にくっ付いてずっと私を見てるだけ、ということはありました。

まさかとは思いますが、そんな時に妄想してるなんてあるんでしょうか?
あと私がAさんとお話する時、Aさんの目線はだいたい私の目線と合わず下にあるのてすが、そういう方はいるので何も気にしてませんでした。
でも、改めてその表情や目線を思い浮かべると、ちょくちょく私の胸を見ていたのかな、とも思えてしまって不安になってます。

関係ないかもしれませんが、Aさんとは会社の帰りに何度か偶然鉢合わせすることがありました。
その際二度ほど食事に誘われましたが、習い事があると断っています。
あとAさんからLINEをしようと言われたときはやんわり断りました。
でも、それだけです。
付き合ってくれとかは言われてません。
私の考えすぎでしょうか?

Aさんを悪く言ってはいけないのですが、気になるので参考にご意見を伺えたらありがたいです。
会社のことなのですが、内容からこのカテゴリにさせていただきます。

A 回答 (5件)

派遣さんは特にそーゆー対象になるかもですねぇ、、、


私も会社で結構えっちな目で見られてるらしいので気持ちわかります。
私の場合は胸がおっきいので陰でさわりてぇ〜〜とか言われてたり私の席の横でかがむと私の太ももが見えるらしくみんなかがんで話すってくらいですけど。
1人の人に集中的にされるの本当にやですよね。
私も呼び出されたりとかありましたけど、断り続けてなんとか乗り切ってます。
その助言くれた先輩や他にも味方を作っておくといいと思います。
いざという時助けてくれる人作るべきですよ!
私はそれでなんとか大丈夫です!
    • good
    • 84
この回答へのお礼

具体的な経験を教えていただけると、とても参考になります。
男性は結構そういう方もいるのですね。
今は制服着用ですが、体の線が出やすいので、そうなりやすいのかもと思いました。
それから、ご意見を見て、そう言えば私も会社で屈んだり中腰で作業することがよくあったので、もしかしたら同じようなことがあったのかなとも思いました。
でもそんなことばかり気にしていると仕事に集中出来ないし、難しいです。
人にハッキリ物を言うのが苦手なので、相談できる人をつくりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 15:55

他の男性が言うのなら気お付けたほうが良いでしょう、その人はどんな女性で女性であれば同じような気持ちを抱くのでしょう。

妄想を抱くのは度の男性でもあると思いますがこの人とは違うと思います、女性であれば誰を見ても妄想をするわけではありません。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 07:14

ストーカーになっているかは分からないものですりませんが、なる要素はあると思います。

様子を見て、上司に話せそうな環境であれば相談されてください。社外でのこと(付きまとい等)は、警察と思います。
不安と思います。早く何も感じないありふれた日常になれたらいいですね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
今のところ、直接変なことを言われたりされたりはしていません。
見られてます、と上司などに言っても「君、自意識過剰だね。」と言われて終わりかもしれませんし、私自身、先輩に言われるまでそんな認識がありませんでした。
(私が鈍いのかもしれませんが。)
食事に誘われて断った時も「いいの、いいの。また今度ねー」とあっさり諦めてくれています。
私の誤解だったらAさんに申し訳ないので気にしすぎてもよくないかなとも思う一方、漠然と不安もあるので難しいです。
何かあれば頼れそうな人に相談したいと思います。
ご心配いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 10:35

それは「アリエール」でしょう~もう何十回ともなく「オナペット」になっているとおもうなぁ~



くれぐれも、「距離」をとってくださいねぇ~くれぐれも
    • good
    • 41
この回答へのお礼

何と言ってよいのかわからないのですが、もしそうならゾッとします。
でも決め付けて違ってたらどうしようなどとも思ったり、ウジウジしてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 01:07

セクハラギリギリか女性側からしたらすでにアウトじゃないですか?。

かなり気持ち悪いです。現代でも社内にそんな人居るんですね。セクハラという言葉が一般化してない昭和みたいです。
それ相談すべきでないですか?。自宅とかつけてこられたり大丈夫ですか?。
本当に気を付けてください。
私の知人は、上司に鍵を持ち出され、家に入られ、合鍵を探しだし、出入りされ盗撮されていました。警察はちゃんとしてくれませんでした。警察の行動にもショックを受けていました。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

漠然と不安でしたが、さらに不安になってきました。
ストーカーなのでしょうか?
知人さんの話もとても怖いですね。
派遣で日が浅いので社員さんと揉めたくないのですが、気を付けようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています