プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に1人で家に泊まりにくる女友達について。自分はどう言う立ち位置なんでしょうか。
大学生の男で下宿生です。
この4月出会ったかなり仲のいい女友達が月に2回ほど家に泊まりに来ます。
だいたい そろそろ◯◯と2人で話したい!というようなLINEが来る感じです。

来て話す内容と言えば共通の女友達の愚痴や将来のこと、ひたすらその子が彼氏が欲しいと喚いたり、お互い恋人を作る方法を意味もなく検討したり、その子に想いを寄せる共通の男友達の気持ちを離したいというようなことです。

アドバイスが的確で聞き上手だからなんでも相談できる。◯◯に会えて本当に良かった。と2人で晩酌しながらよく言ってくれます。

自分が友達の中では特別信頼されてるのはよくわかるんですが、それでも女の人って恋愛対象に入らない男の家に1人で何回も泊まりに来るもんなんですか?

ただ単にその子が男女の壁が薄いか、高校大学と女子校で異性との関わり方がわからないだけでしょうか?

補足として
その子はお泊まりは多い方なのですが、男と遊んだり泊まったりするのは親戚と自分くらいみたいです。
家ではひたすらいい人いない。現れないかな。を繰り返してます

A 回答 (8件)

男女の友情があると信じている人もいます。


お互い今のままで居心地が良いならそのまま関係でも良いかも知れませんが、あなたが他の女性を好きになったときに、泊まって何もしていないと信じる人の方が少ない以上、恋愛にはネックになります。
第三者にはセックスをしている間柄としか思ってもらえないですよ。
親友になりたいなら泊まるな、と言うべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見る人によっては一緒にご飯を食べるだけでも「いい感じ」に見えてしまう以上、この現状はどんな疑いをかけられても仕方ないですよね。
彼氏ができても話しに来るって言ってて それはまずいだろ〜というようなことを言ったのを覚えてます

お礼日時:2017/09/14 12:19

まー?普通はどんなに仲良しの男友達の家には私は泊まらないですが…



もしかしたら…貴方を試してるのか?男性としてみてるのか?


又はぜんぜん 異性とは見てないのか?どちらかかな…

一度聞いて見ては?なんで?男の家泊まるのか?

あなたが彼女を意識 ただの友達としてしか見れないのなら、ハッキリと誤解を招くし困ると言うべきですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しいから来てるっていうただそれだけかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/14 12:21

完全に安全な男友達としか思ってないと思います。

私なら恋人を作る方法を話し合ったりまではしませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。
それは思いました。
いい人を紹介するとまで言われてしまう始末で笑

お礼日時:2017/09/14 12:17

女友達に近い感覚で接してるかもしれないし


実はすきなのかもしれないですね。。

>家ではひたすらいい人いない。現れないかな。
目の前に居るけどどうかな?笑
って冗談っぽく言ってみてはいかがでしょうかw

え!って真顔で照れた感じになれば脈ありだし、
何言ってるの~親友でしょwみたいになれば、本気で友達としてしか思ってないのかも^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれはありかもしれませんね笑
酔った勢いなら許されそう…笑

お礼日時:2017/09/14 12:16

お礼ありがとうございます。



そうなんですね。
相手からの告白を待ってる感じですね
いい人ってどんな人か聞いてみたらどうでしょう。あなたに近かったらあなたですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日ご飯を食べながら聞いてみました。
気を遣わない人、話しを聞いて膨らませてくれる人、あとイケメンです笑

お礼日時:2017/09/14 12:15

彼女は貴方から好き、と言われて抱いてほしいのに、それに気づいてくれないので泊まりに来て愚痴を言ったり、彼氏がいたら、の話をしているのですね。



○○に会えて本当に良かった。

まで言われたら、彼女の気持ちを分かってあげなければ悲しくなると思います。

貴方が気づくまで彼女は、何度でも来ると思います。

貴方の彼女に対する お気持ちを決めておいた方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。
自分が鈍感すぎるのでしょうか…
友達として大好き!ってやつなんじゃないかと疑わずにはいられないんです。

お礼日時:2017/09/14 12:14

なんか安全だから泊まってるだけでしょ。


読んでる感じ体の関係とかなさそう。
あなたがキスをしたり体を触ったら相手の気持ちがわかりますよ。
そのいい人があなたなのか、あなたの友達なのかが
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係はないです。今のままならこの先も。相手を傷つけたくはないです。
立場上気まずくはなれないのでもう少し様子を見てみようかなぁとも思いつつですね…

お礼日時:2017/09/14 09:50

そりゃそう言いながら貴方の誘いを待ってるんだと思いますよ(^-^)貴方の気持ちはどうなんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来てくれるとご飯を作ってくれたり、自分の話しもよく聞いてくれるので好きになりそうな気持ちは山々なのですが、なんだか向こうが自分を男として見てない感が否めません。
聞く理想はめちゃくちゃ高いですし、(最近低くなってきたとは言ってましたが)絶対いい人に出会えるから誰か紹介してあげるとまで言われました笑

お礼日時:2017/09/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!