dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生女子です。生理が5ヶ月くらいきていません。。
えっちは数回しましたがちゃんと避妊しました。
さすがに来なさすぎて不安です、、医者に行くべきでしょうか??また、行くなら何科でしょうか?
親には色々聞かれるのが嫌なので相談していません。。

質問者からの補足コメント

  • お腹は全然出てない、、と思います(u_u)
    大学の受験勉強でつい食事を抜いたりするのでそれですかね?

      補足日時:2017/09/16 19:33

A 回答 (7件)

言いづらい事でしょうし、親だったら、色々聞いたりあるでしょうよ



しかしね、生理が五ヶ月もないということのほうがよっぽど重要なことでは。

脅すつもりはないけれど、女性特有の病気もあるのでね、脅すけど「命に関わる」かもしれないじゃないですか

ここは、

ご両親に正直にお話されてお母さんと一緒に「早めに病院」へ行かれることをおすすめいたします。

かなり脅すけど、

若いというのは「病魔の進行」も早いからね
    • good
    • 1

妊娠の可能性もなくはないですよね…


早急にドラッグストアで妊娠検査薬を使って検査して見てください。

5ヶ月も生理がないと言うのは、妊娠をしていなくても、どこかに異常が出て来ている可能性があると思います。

婦人科で診察を受けた方が良いですね。
    • good
    • 1

吐き気がしたり



すっぱい物がたべたくなったりしたら

赤ちゃんができました
    • good
    • 0

妊娠検査薬を試したほうがいいと思います!

    • good
    • 0

まずは産婦人科ですが、薬局の妊娠検査薬はためしましたか?避妊したのは確実ですか?ほかのにダイエットなどはしていませんか?

    • good
    • 0

同じ意見です!


避妊しても 間違いは 有ります!妊娠判定試験薬を 試してみては?
    • good
    • 0

5ヶ月も生理が来ていないなら婦人科を受診してください。


お腹が出てきているなら妊娠も疑いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!