探しているドラマ?映画?があるのですが知っている方はぜひ教えてください!

数年前に見たもので、砂浜?で、男1人(のち男A)女1人(のち女A)が大きな落とし穴を掘り、女の人(のち女B)を落とすという内容です。
女Bが穴に落ちると、砂が崩れてき、女Bが生き埋めになってしまいます。それを見て慌てて男Aと女Aが掘り出し、女Bが(多分)意識不明の状態で見つかります。


という話です。情報が少ない上に語彙力がなくすみません。

A 回答 (2件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84 …

2012年9月から11月にかけてフジテレビ系で放送されていた昼ドラ「赤い糸の女」です。
このドラマの放送の一年前に石川県かほく市で、このドラマの元ネタとなった事件がありました。
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E8%90%BD%E3%81%A8% …

あまりにもこの事件のまんまなので当時大きな批判を受けましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 18:29

0 07 ロシアより愛をこめて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画のタイトルを教えてください

木曜洋画劇場で放送されていたアクション映画です
冒頭で2人の男と女の刑事が張り込みをしていました
見つかってしまい 男のほうは縛られたまま 女のほうはピアスを無理やり
ひきちぎられ 挙句 そこの悪党のボスに無理やりキスをされ
男のほうはそこで殺されます
女のほうもひどい負傷します すると搬送された先で
人体改造されます まるで 女版ロボコップのように
ただし 機械は体に埋め込まれているようで
定期的に薬物を投与しないと 死んでしまうようでした
最後は 復讐のあいてに その薬物の注射をして 止めを刺した記憶があります
まるで ロボコップの亜流作品の出来損ないのようなものだったとおもいます
ご存知の方 教えてください お願いします

Aベストアンサー

『デモリショニスト』ではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FYR4

The Demolitionist (1995)

Q思い出せない洋画があるので教えてください

古い映画で主人公は息子とその父、遺跡から持ち帰った腕輪を息子がつけ、腕輪をつけた息子は影にいなければ死んでしまいその腕輪を遺跡まで持って行くという話です。心当たりがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年のアメリカ映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」ではないですか
息子がはめた腕輪は「アヌビスの腕輪」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%A92/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

あ、ちょっと忘れていました。もうすこしありました。
 ここはご存知でしょうか? http://www.imdb.com (imdb=international movie data baseのこと)
 中にローマ字表記もあるので、いま一つあてになりませんが、記録の数だけは多い。

 もう一つは、通常の検索でファンサイトを探すと、意外と見つかるかもしれません。最近は”まとめサイト”も流行っているみたいですから。ファンサイトの場合地球上のどこにあるかわからないので、「映画」や「ドラキュラ」を翻訳ソフトで、他言語に切り替えると出やすいです。(まあ、ドラキュラはもうブランド名ですから変わらんでしょうが。)

 で、もう一つは、「(白黒)映画」のリストと「ドラキュラ」のリストをつくって、クロスリファレンスを作ってみると、的を絞り込めます。特に白黒映画がカラーに切り替わった境目がわかれば、もう少し絞れるかもしれません。

 最後に、意外といけるのがAmazonからたどる手です。映画は金がかかりますし、権利も複雑ですから、再販されている場合も多いので、一度検索されることをお勧めします。(なければもちろん他国のアマゾンのサイトへいってから検索します。)

”Dracula movie”で検索したらwikiにいろいろ出てきました。いや、おもしろいですねぇ。

あ、ちょっと忘れていました。もうすこしありました。
 ここはご存知でしょうか? http://www.imdb.com (imdb=international movie data baseのこと)
 中にローマ字表記もあるので、いま一つあてになりませんが、記録の数だけは多い。

 もう一つは、通常の検索でファンサイトを探すと、意外と見つかるかもしれません。最近は”まとめサイト”も流行っているみたいですから。ファンサイトの場合地球上のどこにあるかわからないので、「映画」や「ドラキュラ」を翻訳ソフトで、他言語に切り替えると出やすい...続きを読む

Q映画のタイトルを検索しています

1990年代頃の邦画で、時代劇風の映画でした。
宇宙人?が怪物を、丸い球体のような形に封印し、その球体を悪さを企む人間よって復活させられ、次々と人間を殺し、最終的にはなんとかまた封印されるというストーリーでした。
丸い球体を復活させるのに、確か人間の血?を浴びさせて成長させていました。
また、瀕死の宇宙人が、人間の女性に針なようなものを腕に刺して会話を試みていたのが印象的でした。
小学生の頃に、映画館かどこかでその映画を見てとても印象的でしたが、タイトルがどうしても思い出せません。
どうか、心当たりがある映画タイトルがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

心当たりはないのですが、邦画ということと、モチーフから見て「雨宮慶太監督」の作品のような気がします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E5%AE%AE%E6%85%B6%E5%A4%AA

上記はwikiの雨宮慶太氏の説明ですが、この中でもっともそれらしいストーリーなのが1997年の「タオの月」です。
動画もあるようなので、検索してみてください。

Qギャング映画

でお勧めなものがあれば教えてください。

因みに「スカーフェイス」「ギャングスタースクアッド」などが好きです。

Aベストアンサー

「パブリック・エネミース」
「ロード・トゥ・パーディション」
などはいかがでしょうか。(個人的には好きな映画です)

Q映画のタイトルが思い出せない

昔 木曜洋画劇場又は水曜で1990~1994に放送されていたと思います
美しい白人の母親と 中高生の少年が最近拾った犬を連れて
得体のしれない犬?狼?のようなUMA的な怪物に追われる内容だった
のが印象に残っているのですが
特にどこかの納屋で母親が下着姿で息子と一緒に一夜を過ごすシーンが
記憶にあります
今でいえば B級映画のカテゴリーですが
知っている方がいらっしゃれば 教えてください

Aベストアンサー

『ウォッチャーズ 第3生命体』はどうでしょうか。
1994年に木曜洋画劇場で放送されています。
http://movie.walkerplus.com/mv849/

https://www.youtube.com/watch?v=z0-JqYOblEA

Qよくドラマを見ていますが、日本人は日常生活もそんなにスムーズに話していますか、それと音読みを使うと、

よくドラマを見ていますが、日本人は日常生活もそんなにスムーズに話していますか、それと音読みを使うと、厳かに聞こえますか、変な質問ですみません

Aベストアンサー

>音読みを使う頻度は訓読みより高い、本来訓読みで済ませるものを敢えて音読みにする
頻度?
どうでしょう?
ケースバイケースでなんとも言えませんね。
TPOによって使い分けているんじゃないですか。
敢えて音読みにする場合もあるとは思いますが、
音読みの頻度が高いとは言えないんじゃないですか。

>日本のテレビ字幕はありませですか
デジタル化されてから多くの番組に字幕が採用されるようになりました。
番組表で(字)のマークが入ったものは字幕で見ることが出来ます。
別にわかりにくくはないと思いますよ。
あんまり使ったことがない機能なので、
正確なところはわかりませんが…。

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Q映画のタイトルを知りたいです。

はっきりと覚えていませんが、大体の情報を書きます。
・外国の映画です(ハリウッドとかじゃなく、タイとかインドネシアとか?の映画で、メジャーリメイクも決まったとかそんな感じだったかと思います。)
・主人公は男性で記憶を失った状態で目覚め、理由は分からないけど命を狙われるので、逃げ回って生き残る。
・だんだん記憶が戻り?自分がこの状況を作ったと理解する。どうも殺し合いの緊迫感を楽しんでいるような?
・ふたたび記憶を消す注射を打って眠る…何度もこのゲーム?を繰り返している?
情報が少なく、もしかしたら他の映画と混じっているかもしれませんが、これでわかる方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インドネシア映画の Ritual (Modus Anomali) (2012) は違いますか?

Q潜入捜査官のドラマ・映画

潜入捜査官を描いたドラマや映画を教えて下さい。
古くてもマニアックなものでも大丈夫です。
ちなみに以下の作品はみました。
よろしくお願いします。

・ダブルフェイス
・絶対零度
・刑事ダンス

Aベストアンサー

すでに出てますが香港映画で三部作の「インファナルアフェア」をまだご覧になっていないようでしたらぜひどうぞ。

他には2014年に日本でも公開された韓国映画「新しき世界」も見応えがありました。
「インファナルアフェア」はその後ハリウッドで「ディパーテッド」というタイトルでリメイクされてます。主演はディカプリオ。「新しき世界」もハリウッドリメイクが予定されているようです。
韓国モノで1980年代冷戦下を舞台にした北朝鮮からの工作員が主人公の「二重スパイ」なんてのもリアルで面白かったです。

まだあがっていないハリウッド作品だと2006年の「マイアミバイス」やジョニーデップ主演で6年にわたってマフィアに潜入した捜査官の実話「フェイク」、環境テロリスト集団に元FBIの女性捜査官が潜入する「ザ・イースト」、などがあります。

変わったところでは、潜入捜査そのものが描かれているわけではありませんが、2012年日本公開のインドネシア映画「ザ・レイド」
ノンストップの肉体アクションで、インドネシアの格闘技・シラットを存分に堪能できます。

「新しき世界」予告
https://www.youtube.com/watch?v=gzhIrt0VS6A

すでに出てますが香港映画で三部作の「インファナルアフェア」をまだご覧になっていないようでしたらぜひどうぞ。

他には2014年に日本でも公開された韓国映画「新しき世界」も見応えがありました。
「インファナルアフェア」はその後ハリウッドで「ディパーテッド」というタイトルでリメイクされてます。主演はディカプリオ。「新しき世界」もハリウッドリメイクが予定されているようです。
韓国モノで1980年代冷戦下を舞台にした北朝鮮からの工作員が主人公の「二重スパイ」なんてのもリアルで面白かった...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング