アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
縮毛矯正歴と茶髪歴が6年くらいになります。
最後に矯正して、染めてもらったのが6月の終わりで、
そろそろ・・と思っています。
前回矯正してもらったとき、かなり傷んだので、トリートメントを続けてました。あと、プリンが目立ってきたので、10日くらい前に、市販されてる○ローネヘアマニキュアをしましたが、おちてきたようなかんじがします。
(自分が白髪ではないからかな・・)
量が多くて剛毛でくせがあるのと、茶色にあきてるんだけど、真っ黒はイヤなので、プリンが目立たないように少しづつ、つやつやの黒髪に近づけたいのです。
順番は、矯正が先ですか?あと、染めるのは、マニキュアじゃないほうがいいですか?
どうすればいいのでしょう?
長さは鎖骨が隠れるくらいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#1です

持ちはメーカーによりそれぞれですが、だいたい1ヶ月~2ヶ月です。(回数を重ねることにより色の定着がよくなります)
マニキュアは地肌に付くと取れませんのでお店で染めてもらった方が、まだらにもならず安全だと思います。友達や家族に染めてもらうのであれば市販でも大丈夫だと思いますが・・・
注意してほしいのは、マニキュアしたら、シャンプー後しっかり乾かしてください。濡れてたり半乾きの状態でいると枕や服の襟に色落ちします。洗濯しても落ちなくなる恐れがありますので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

二度もアドバイスありがとうございます。そうですね、マニキュアにします。しっかり乾かすこともがんばって注意するようにします。ありがとうございました。

こんにちは、まだ2ヶ月チョツトですね!伸ばした所はまだ気にならない感じですが、根元が2cmぐらい伸びてきてるのが、気になるんでしょ

ね~?マニキュアで根元を染めても明るくは成りませんよ!茶髪を黒に近づけるなら、マニキュアがいいでしょう!そのときは矯正が始めですね!カラーはそこの美容室での考えが有るので、なんとも言えませんが、そのまま、伸びるのを待ったほうがいいのでは、マニキュアのやり過ぎでも髪は傷みますし、逆に矯正がやりにくくなりますしね!通ってる美容師さんに聞いたほうが全然いいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。根元が明るくならなくてもいいです。だから茶髪から黒髪へっていうタイトルにしたのですが・・。プリンがいやなので、このまま待つのはイヤです。

順番ですが・・・縮毛矯正やパーマ液により色落ちしますので、先に縮毛矯正です。

かなりダメージ毛であるならカラーでトーンダウンしても色持ちは長くないでしょう。当分明るくする予定がないのならマニキュアの方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、矯正によって色が変わってくるんですね・・。マニキュアのほうがいとのことですが、自分でするのではなく、お店でやってもらうマニキュアはどれくらいもつものなんでしょうか・・。市販のものとあまりかわらなかったら、そっちのほうがいいかなぁと思ってます。