AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは、アイフォンのメールをパソコンで送受信しようとしています。

使っているのは Outlook 2010 です。

サーバーへのログオン情報を入力し、テストメッセージも受信できました。

設定した情報

受信ポート993 SSL
送信ポート465 SSL
サーバーのタイムアウト 10分(最大設定)

※ちなみにSSLを利用しない設定でも同じようにエラーが出てしまいました。
受信ポート 143
送信ポート 587(465では送信できないので、ネットの情報から587を選択、これで送受信は出来ていますが同じエラーが出てしまいます)

これでメールも問題なく送受信出来ているようなのですが、一つだけ問題が出ています。

数分おきにエラーメッセージ
connection idle for too long.
プロコトル IMAP
サーバー  i.softbank.jp
ポート   993
エラーコード 0x800CCCDDD
が出てしまいます。

しかし、その後もメールの送受信は出来ています。

ソフトバンクサポートではアイフォンのメールアドレスは、その端末だけにしか利用できないとの事でしたが、メール自体は送受信出来ていますので、このエラーさえなくせば利用できそうです。

そもそもIMAPって、PCで使えるメールの形態のような気がするんですが・・・。

詳しい方、または実際にPCで利用されている方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

受信メールサーバー
    imap.softbank.jp

送信メールサーバー
    smtp.softbank.jp

でやってみたところ、私がやったのと同じように、送受信もテストもOKなのですが、IMAPサーバーが接続を解除したとのエラーが出てしまいます><

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 20:21

A 回答 (1件)

Thunderbirdで昔の設定のまま使ってますが、サーバー名「imap.softbank.jp」です。

何かしら関係有るかも知れませんので、一応、書いときます。
また、参考になれば。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみたら、利用できそうなので、ThunderBirdを利用することにしました。

また、ThunderBirdへの質問をさせて頂きました、よろしければご覧ください。

ありがとうございました!