アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳 結婚5年目 子供2人の母をしてます。

今お家を建てて下さっている大工さんに恋をしました。

自分でも驚きです。

喧嘩はしますが夫婦仲は円満だと思います。

近くに建築中なので、よく足を運んで差し入れをして
見学をさせてもらってます。

今の大工さんになり、1ヶ月が経ちました。
全然気にしてなかったのに
先週から急にドキドキしたり、触れたい、思い出したり
もーおかしな気持ちです。
7年ぶりのドキドキです。

元々不倫は否定派でしたが
不倫する人の気持ちが少し分かるようになってしまいました。
罪悪感で仕方ないのと
好きすぎて辛いのと…。

今の大工さんはあと1ヵ月程で終わりになります。
すっごく寂しいです。

会わなくなれば忘れてしまう…そうならざる得ない…
すごく切ないですが、不倫なんて出来る器でもなければ度胸もない。。

どうやってこの気持ちを処理したらよいでしょうか?
同じ気持ちになった既婚者の方いますでしょうか?

注文住宅なので、少しずつ自分の夢が形になるのが嬉しく
見に行く頻度は変えたくないのです。
もっと好きになってしまう(;_;)

大工さんは独身40歳。
差し入れに行くと、必ず1時間くらい世間話をしてくれます。邪魔になるから帰ろうとすると、話しかけられ止められたり…
無下にされれば諦めがつくのに、すごく優しい。
独身で人と話すのが好きなのかも知れませんが
変な妄想しちゃいます。。

施主の奥さんなんて、恋愛対象外だとわかってます。
ビジネストークなのもわかってます。
大工と奥さんなんて、リスクが大きすぎる。
不倫なんてするような人でもないし。
わたしも踏み出せない。


人生何があるかわかりませんね。

批判意見は重々承知なので
共感された方のみ、コメントよろしくお願いします(><)
解消法求む!!!です!!!

A 回答 (16件中1~10件)

別に解消しなくて良いのでは?



質問者さんの学生時代などにも、好きな人が何人かは居ましたよね?
で、その好きな人の全てと、恋愛に発展したワケじゃないでしょ?
すなわち、これまでの人生で、何度もそう言う気持ちは、自然に消化してきてるのですよ。

一方、どうしても解消したいなら、「現実的な想像」をしてみることかと。
たとえば、そんなカッコいい独身の大工さんが、バツ1子持ちの質問者さんと、再婚してくれますかね?
あるいは、なぜそんなカッコいい大工さんが、40歳にもなって独身なのかな?
職人さんって、遊び人が多く、コツコツ貯金などしてない人も多いし。
もしかすると、その遊び人が原因でバツ1になり、養育を支払ってたり?

もし駆け落ちにでも応じてくれたとして・・生活はやっていけそう?
別に職業差別意識などは無いんだけど・・。
注文住宅を建てる甲斐性を持つご主人や、お子さんを捨てて、大工さんと駆け落ちなど、現実的にはどうなんだろう?
ご主人と大工さんで、生涯年俸はどれくらい違うのかな?

結局のところ、平穏な日常生活でも、マンネリ化しちゃってるので、刺激を求めてるだけでは?
その刺激を解消する相手として、マジでその大工さんが最高ですか?

胸をときめかせるのは、いくらでもご自由に。
ただ、現実の壁を超えるのは、ちょっと無謀かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突っ走る覚悟はないです。

日々マンネリ化してましたが
わたしは子供が寝たらドラマみてダラダラすごす何気ない時間が大好きだったんです。

刺激は求めてなかったんです。

タイプでもない、大工さんに恋したのはなぜなのか分からないです。
恋は理屈ではないってよくいいますけど
それだ!って思いました。
今までの恋は理屈っぽかったんですけどね(^_^;)

素敵な思い出になりますように。

お礼日時:2017/10/17 16:04

まだ33歳、好きで好きで堪らなくて感情が収まらないという事は理解します。


ですが、これが自分の親だと思うと辛いです。
もっと子供の気持ちや旦那、旦那の家族、自分の家族、周りの事や先の事を考えて下さい…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね、結婚するって
家族が増える、幸せにしたい人が増えるって事ですよね。
誰も傷つかず、この恋が終わることを夢見て1ヶ月過ごします!!!

お礼日時:2017/10/17 16:00

追伸ですが。


彼に恋をして、改めて家族が大事で自分は幸せなんだと実感しましたよ。
今は旦那とも良い関係を築いてます。
あなたもそうなれるよう、願っています…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

願ってくださりありがとうございます!!!
旦那とは更に良い関係になれるよう
私の行動も気をつけていきたいです!
旦那が世界一好きだと、旦那に恋したいです!

お礼日時:2017/10/17 15:59

わかります!


長い結婚生活で、気持ちの寄り道は仕方ないし、ドキドキするのも久しぶりで…
私もありました!とゆうか、もう彼の転勤で2度と会えなくなりましたが、今でも気持ちはあります。
私も不倫なんてとんでもない!と思っていましたが、好きになり、色んな事を妄想しました。しかも相手からも好きと言われ、浮かれてしまい…
でも、天秤にかけるまでもなく家族が大切でした。
あなたもそうですよね?
女としてこんな感情があったんだって、嬉しくも切ないんだけど、やっぱりそっと心に閉まった方がいいです。
今もまだ思い出すと辛いけど、徐々に『これで良かった』と思い始めてますよ!
泥沼なんてやだし、彼の事を良い思い出にしたいし、家族が大切だし。
好きな気持ちは抑えられないけど、行動は抑えてくださいね!ただ、あなたが全てを捨てる覚悟があるなら、突っ走るのもありだけど…
不倫にはやっぱり明るい未来はないですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天秤にかけることなく、家族が大事です。わかります。そうです(><)

すごく共感出来るコメントをたくさんありがとうございます。
泥沼も嫌だし罪悪感も嫌だし、いい思い出にしたい!
そして、女として嬉しくも母や嫁として切なくもあります。

お礼日時:2017/10/17 15:58

新築あるあるです^ ^


家って一生で一番大きな買い物で、それがやっと叶うと心にポッカリ穴が空いてしまいます。
例えば欲しかったブランドバッグを手に入れてみたら1週間もすれば慣れてしまって、また新しい物を欲しくなります。それに似ています。
でも家は圧倒的に金額が違うので代替えになるものが中々無いのですね。そんな時にイイなと思う人に会うと、ポッカリと空いた穴を埋めてくれるので好きと勘違いしてしまいます。
彼は独身の40歳との事、その歳なら周りも結婚していると思うし独り暮らしの可能性も高いので多分寂しいんでしょうね。話し相手が出来て嬉しいんだと思いますよ。
でも仕事は仕事です。もし一線を越えてまわりにバレたら彼の信頼は無くなり仕事も無くなる可能性もあります。それに貴方が既婚者な限り彼に本当の幸せは与えてあげる事は出来ませんよ。
彼が本当に大事ならこのまま施主と職人の関係のままでいましょう。自分にとってもリスクは大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、独身で話し足りないんでしょうね(^_^;)
世間話できるおばさんとしか思われてないはずです(笑)

来月になればバイバイなので
それまでは思う存分通って
キレイさっぱりさよなら出来るといいです!!!
素敵な思い出になりますように✩

旦那もですが、大工さんの人生を変えたくないので
私が突っ走らないように気をつけます。
まず、相手にされないと思いますが(^_^;)

お礼日時:2017/10/17 15:56

(普通は)一生ものの家です。


嫌いなタイプの人に建ててもらうよりは、ずっと良かったじゃないですか。

昔読んだ漫画の中の一つの話で、建設業の人が「完成したらオサラバなんだよな~」と。
「俺たちはこの建物の中で生活することは無い」

あなた方ご一家の家になるわけです。
その大工さんも汗水たらして体調が悪い時でも我慢して建てている家です。
その家の中で、良い思い出が沢山できるように過ごして下さい。

うちは事情があって新築同然の家を捨てたも同然になりました。
HMの担当者が、青ざめまくりながら完成した家でしたから、その家を出た直後には、その担当者さんにお詫びの手紙を送りました(定期検査も保障に入っていたので転居連絡のついでにですが)。
すぐに電話を下さったんですが、私たちを心配しつつも、落胆しているのが分かりました。
代金は払っていたんですから、担当者さんに謝罪する必要は無いんですが、本当に頑張って下さったので、凄く申し訳なかったです。
でも、今の中古の家で家族が壊れずにどうにか乗り越えた時には、その会社の家じゃないのにわざわざ足を運んでくれて、「ご家族が皆さん元気なら、家なんてって思います!私がこんなことを言っちゃいけないんですけどね(笑)」と。
嬉しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、そうですね。
感じの悪いは人も中にはいらっしゃいますもんね。
とても親身に話を聞いてくださって形にして下さる大工さんに感謝です。
とは別に、恋心を抱いてしまって
旦那にも大工さんにも失礼ですよね。

mibuさんの担当の方、素敵な人ですね!!!
わざわざ新しいお家まで出向いてくれるなんて…そんな人に出会えて心が暖まり嬉しくなりますね✩
ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 15:53

俺の母親も、真田広之、なんたらかんたら、騒いでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいの気持ちが1番素敵でいいですよね!!!
近くにいるのはやっぱりあかんです(><)

お礼日時:2017/10/17 15:49

ご希望は、解消法ですよね?


ミーハーな気持ちに転化させればいいと思います。
旦那さんにカミングアウトして「今の大工さんで一人イケメンいるんだよー。ほらほらあの人。ステキ❤️もうすぐ変わっちゃうなんてさみしいなー」ってキャーキャー言ってみる。
さすがに旦那さんに言えなかったら、ママ友や友達にオープンにしてみる。「超私好みでカッコよくて、会うの楽しみなんだー。旦那には内緒だけど❤️」って。
ちょっと道化で切ないけど、それがいい思い出になる方法なんじゃないかな。そういう胸キュンな思い出って、後から思い出すと素敵なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーな気持ちを通り越してしまったんです(^_^;)
前までは、すごく良い人だから
独身友達に紹介したいなーなんて考えてたんですけど。。
友達にも言えないくらいの
恥ずかしい気持ちになってしまって(^_^;)

無理やり友達に言って、ミーハー気分になるのもありですかね。
素敵な思い出になるにはそれが1番ですよね♩
ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 09:18

旦那さん以外の男性に恋をしてしまった、


どうして?
それは、貴女の心に余裕があるから、心に余裕があるのは、家族がちゃんと貴女の居場所になっているから。
あと、旦那さんが頑張ってるのかな!
恋をするっていうのは、自分の頭の中の妄想からはじまります。
初めは「そんなことはない」って否定するんだけど否定すればするほど考えてしまうんだよね、そして自分の頭の中の彼がどんどん理想の相手に作り上げられていく。
それが、恋!
この気持ちの解消法
こんなことを考えてみて

家族の愛っていうのが、すごく平凡で退屈な日々なんだけど、実はすごく大切なものだと思う。
貴女の心に余裕を与えてくれる家族の存在は、本当に大切なものだと思いませんか?
旦那さんとだって恋から始まって、恋愛になって、お互い信頼できる大切な人になって、一緒に生きていきたいから結婚したんですよね。
家族になると、恋愛のような愛はなくなってしまうけど、また違う愛が育ってくる。
平凡で退屈な日々の中で幸せだなって思える事あったでしょ。
家族で撮った写真なんかを見てほんのちょっと思い出してみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕?!
考えてみました。

私自身、家事に育児にパートに…
全く余裕がないように思ってましたが

心のゆとり?を家族が与えてくれてるんだと改めて気づきました。

そうなんですよね、パパとも大恋愛したつもりで(笑)
結婚して平々凡々な毎日。
それが幸せなのに…欲深いですよね。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 08:49

その大工さんは魅力的な方なんでしょうね。

大事な旦那さんとお子さんのことを第1に考えるようにして、思うのにとどめておけば大丈夫でしょう。妄想は周りにも迷惑かけないですし、自由です。大好きな俳優さんがいる奥さま方みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な方ですね。
優しさに飢えてるからなのか
恋しちゃいました(^_^;)
妄想でおなかいっぱいなるように
します(笑)

ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています