アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石橋容疑者の東名追突死亡事故は殺人?

A 回答 (9件)

結果としてその行為がなければ、死者はでなかった。



その意味では法外では殺人かな?

いずれにしても迷惑を通り越した行為なのでは…
    • good
    • 0

殺す意志が無い限り、殺人罪にはならない。


石橋も巻き込まれた交通事故にすぎない。
    • good
    • 0

本件を未必の故意での殺人という法解釈はちょっと苦しい気がします。


しかし裁判で殺人罪で裁かれ、死刑になっても異議を唱えるつもりはありません。
私個人的には石橋容疑者はシャバにいてはいけない人だと思いますので。
    • good
    • 3

過失運転致死傷罪や危険運転致死傷罪やには成り得ないでしょ。


だって運転していなかったんですから事故発生時に。
車を止めて互いに車から外に出ていたんです。
この煽り運転して車を止めた奴が犯罪者扱いされてヤイノヤイノと表立たさられてるけど。
そもそも追突したトラックを運転してた奴が犯罪者だろうが。
パーキングエリアでの駐車位置を注意されて云々が事の発端ということだけど。
そりゃ頭にもくるでしょうよ。
「ここに駐車したらいけませんよ移動してくださいねお願いします…」とかなんとか言うのが普通でしょう。
それを例えば「コンナところに停めるなよ直ぐに移動させろよ…」とかなんとか言われたらソリァ頭にもくるでしょ。
石橋のようなタイプの人間には特にそうだろうし過去に同じような事を起こしていた云々って調べ上げられて…悪者扱い。
片や荻山の過去についてはロクに調べることもされずに…まぁ善人扱い。
死んだ奴はエエ奴で死ななかった奴はトンデモない奴って…そう簡単に安直な報道するなよ。
なんて思いましたけどねぇ。
ましてや殺人なんて論外も論外で…アーアふぅウーン…てな感じですねハイ。
    • good
    • 0

韓国なら 法治国家ではないから そうなるでしょうね

    • good
    • 0

裁判員裁判であれば、未必の故意の殺人となるでしょう



一般的な裁判だと、危険運転致死罪止まりでしょうね。
    • good
    • 1

ああいうのがいると家族が危険だし死刑でもいいくらいです。

    • good
    • 1

殺人ではないけれど物凄い危険行為です、そしてそんなことして何になるって思わなかったのですかね。


罪としては殺人に等しいと思いますけどね、そうはならない不思議です。
    • good
    • 1

殺意があっての殺人じゃないだろうが、「未必の故意」による殺人(こんなことすれば相手が死ぬかもしれないと思いながらやる行為)だと思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!