dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の無能さはどこまで遺伝子のせいにできるのか?

A 回答 (3件)

ご質問から、失礼ながら、「最大限の努力」→「発達障害等の除外」→(原因不明)→「遺伝のせいかも知れない」ということで、



*最大の努力をしても必要な能力が出せない。
*発達障害等でもない。
*原因に心当たりがない。
→ この段階で初めて「遺伝」の可能性があるのかもしれない。

無闇に「遺伝のせい」という言い訳は慎むのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

99%の努力・・・


って言ってましたよね!
がんばれ!
    • good
    • 0

すべて産んだクソババアのせいで、いいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!