アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の衆議院選挙もやっぱり自民党の勝ちですよね。
誰に(どこに)一票入れたらいいのかわからなくなってきました。

A 回答 (23件中1~10件)

安倍さん きちんと説明してますよね。

頭に立つと 足引っ張られて 気の毒です。
    • good
    • 1

私は 過去と 未来も見て欲しいです。


ほとんどの人は いい事ばっかりですね。
    • good
    • 1

選ぶ 簡単な基準


①マニフェストを見て 自分の考えに近い人
②マニフェストを実践し 結果を出した人

気おつけること
①マニフェストは パフォーマンスの人(できない事を言う)
②他人の成果を 自分がやったと 嘘言う人
    • good
    • 0

NO19の回答について。


皆さんこの回答に感化されてはいけませんので
反論しておきますので自分の頭で考えてくださいね。

>①プーチンとの首脳会談、北方領土の返還を求めましたが軽くあしらわれ、返還どころか逆に後退してしまいました。

後退はしていません、それは事実と違います。
そして、そんな簡単に返してくれるわけがないでしょ?
話し合いの場を持つということにまずは意義があるのです。ロシア側の見解は昔は「領土問題はない」だったのに現在は領土問題として認識しており
経済協力やパイプライン計画と合わせて交渉のテーブルについています。ここからは駆け引きですがここまで引っ張て来たのは安倍外交です。

>②中国との関係、未だ首脳会談は行われていません。それどころか中国包囲網などと騒ぎ立てていましたが現実は南シナ海への中国の侵攻はご存知の通りです。尖閣諸島近辺は中国の船舶で一杯です。

出ましたねぇ!!左巻き得意の正義のすり替え! 
どっちが悪いのかよく考えてみましょう。日本の領海に近づき威嚇しているのは中国です。尖閣を取ろうとしているのは中国です。
この論理だと悪いのは安倍、正義は中国にあり!と言っているようなもんです。それでいいのでしょうか?
中国船がぶつかってきて船長を返してしまったのは民主党の野田や前原です。罪人を解き放つ甘さが民主党であり、その残党が希望の党と立憲民主党なのです。

>③トランプとは悪くはありません、何故なら他の先進諸国の首脳には嫌われていますから安倍氏の方から擦り寄っていった結果です。しかしあくまでも従属の関係であり上手く利用されています。

他国がトランプを嫌おうが「アメリカ」との付き合いが大事なのです。トランプを嫌うことが国益に寄与するのなら安倍さんも嫌うでしょう。
相手は同盟国アメリカ、仲良く付き合った方が得に決まってるじゃないですか。
利用しているのは安倍さんの方でトランプは利用されえいる方です。トランプが日本人拉致問題を公式な場所で言及していることでもわかるでしょ。

>④北朝鮮に対して口ではいろいろ言いますが、実際は何もできません。当たり前です。これを解散の理由にしてますが、何がその理由なのかもわかりませんし、今後どんな対応をしていくのかも具体的に全く言ってません。何故なら何もできないし、無力なのは初めかわかっているからです。したがってこれを解散の理由にするのは詭弁です。呆れ返ります。
もう1つに、経済の伸び率を言う人がいます。これも呆れます。どの辺と比較して言っているのか。

全くわかっていないですね。順を追って説明しましょう。
ご存知の通り北朝鮮では核開発とミサイル(ICBM)開発が進められこれを絶対にあきらめないと断言しているし、また事実あきらめないでしょう。
アメリカはなにがなんでも核搭載型ICBMは絶対に保有させない、これも断言しています。とすればもう軍事オプションしかないでしょ?
妥協点はないんですよ。
核搭載ICBMが完成すれば数年後にアメリカにこれがぶち込まれるんですよ。必ずぶち込まれるんです。
だからアメリカは必死であり、軍事オプションし、またそれを安倍さんが知って理から今選挙をやっているんです。

なぜだかわかりますか?浅知恵の人はわかりません。
完成し保有することになるとアフリカ諸国やアラブ、あるいは中南米、キューバなどでも、じゃあ俺も!!ってことになります。
しかし開発には時間もかかり開発途中で経済制裁や封鎖も受けます。
このリスクなしで核を持つには、そう!喜多町s年から買ってきちゃうんですよ。
数年、数十年かかる核開発より購入して数日で保有国入りできちゃうんですよ。
北朝鮮は超貧乏国、外貨が喉から手が出るほど欲しい国です。
この金でさらなるミサイルや武器を作ろうという腹です。

国家で購入する分には抑止力としての保有ですから簡単には使われませんが
これをテロ組織が手に入れると、これは使うための購入ですから必ず使います!
ターゲットは?
そう! アメリカですよ。
北朝鮮はテロの標的になっていませんしテロとは関係のない立ち位置にいますか自国が狙われる恐れはありません。
売っちゃいますよ。テロ組織に。

アメリカが一番恐れているのはこれです!
だから北だけには持たせるわけにはいかないんです。

11月に日本にトランプが来ます。
そのあしで中国に行きます。
両方その相談です。

安倍氏とは確認のため。
中国には最後通牒を突きつけに行くんです。
「お前のとこでやらなければ、アメリカはやる!手出しするな! 
その代わり核ミサイルの破壊と不可逆的な核放棄を約束させるだけだ、あとの国家運営はお前のとこに任せる」とね。

アメリカの攻撃を安倍さんは知っているんですよ。
だからと言って選挙で「アメリカは間もなく攻撃します!」となんか言えるわけがない。
「北朝鮮の緊張」までは言ってるでしょ、それが選挙を今やる理由だって。

来年はこれによって半島は混乱し、中国、ロシア、の介入はもちろん、1000万人と言われる難民
あるいは北朝鮮の復興などで選挙などやてる場合じゃないですよ!
だから今なんです。

これを見込んで、また事が起きた後、あちらこちらで国際会議が開かれます。
エイペックもあるでしょう、いろんな枠組みで会議が持たれます。
この時安倍さんでなければ話は聞いてくれませんよ。
小池だの前原だの枝野だのこんなのが言ったって、国際社会ではじかれます。
そのために安倍さんは180回以上の各国との首脳会議をしてきたんでしょ。
ここを乗り切れるのは安倍さん以外にないんです!

また積極的外交と合わせて特定秘密保護法を作りました。
これで各国との情報交換が大幅に多くなったんです。
今までは北朝鮮の軍事情報も手探りでしたが、これができたため漏れる心配がなくなった他国が
情報を共有してくれてかなりはっきり北朝鮮の軍事情報がわかるようになったんです。

こうしたことから
俺が日本の代表として国際社会ででものをいうがそれでいいか?
と国民に問うているんですよ!!
ここにこの選挙の本質があるんですよ!
浅知恵はわからんでしょうなぁ。。。

まぁ、その他いろいろ安倍氏を批判していますが、どれもこれもこういった深読みができない批判ばかりです。
他の批判も推して量れる内容ですので全く的を得てない!ということで考えて下さい。
    • good
    • 1

安倍氏を過大に評価している人達がいます。

その評価の対象になった1つが外交です。しかしそれが間違いだらけ。
①プーチンとの首脳会談、北方領土の返還を求めましたが軽くあしらわれ、返還どころか逆に後退してしまいました。
②中国との関係、未だ首脳会談は行われていません。それどころか中国包囲網などと騒ぎ立てていましたが現実は南シナ海への中国の侵攻はご存知の通りです。尖閣諸島近辺は中国の船舶で一杯です。
③トランプとは悪くはありません、何故なら他の先進諸国の首脳には嫌われていますから安倍氏の方から擦り寄っていった結果です。しかしあくまでも従属の関係であり上手く利用されています。
④北朝鮮に対して口ではいろいろ言いますが、実際は何もできません。当たり前です。これを解散の理由にしてますが、何がその理由なのかもわかりませんし、今後どんな対応をしていくのかも具体的に全く言ってません。何故なら何もできないし、無力なのは初めかわかっているからです。したがってこれを解散の理由にするのは詭弁です。呆れ返ります。
もう1つに、経済の伸び率を言う人がいます。これも呆れます。どの辺と比較して言っているのか。
①よく持ち出すのが、民主党政権時です。しかし考えてみましょう、あの時はリーマンショック、東北大震災のダブルショック時でした。最悪の時と比べてどうするのか。呆れます。
②就職率が高い。当たり前です、団塊の世代の大量退職による人手不足、非正規雇用の拡大。これがその理由になっています。あの人の政策は殆ど関係ありません。いやちょっと違いますね。非正規雇用の拡大をしたのはあの人でした。
③アベノミクス?大企業やお金持ちが儲かり、それがやがて下々に流れる。それで経済が回るということをしたかったのですが、儲かったのは確かに大企業とお金持ち、我々には回りません。何故ならば、内部留保といって、 それらの儲けは貯蓄に回ってしまいました。
世界で威張れないあの人はせめて国内で威張りたい。それで起こしたのは、森友、加計問題です。頭の中身を見てみたい。ブレーンがそれなりに優秀なので何とか誤魔化してうやむやにしつつありますが、またやりますよあの人は。
今は自民以外に投票して批判票を入れないとあの人は懲りないでまた悪いことをしまくります。然も禊ぎを終えたなどとぬかして更に酷くなる可能性がある。
一番の心配はゼロ金利政策、金がだぶついていますから、その先が心配です。安倍氏どうするつもりなのか。
株に公的年金を大量につぎ込み、株価が下がったらどうするのか、税金をつぎ込むしかないわけだが、まずはあの人の私的財産をつぎ込むぐらいの覚悟をもってこの政策をしたのなら理解できるがそんな覚悟があのボンボンにあるはずがない。
    • good
    • 3

森友・加計疑惑で明らかになったように、安倍政権が大事にするのは身内や友人、自分たちの考えに賛成する人たちだけ。


なので、何をやっても許されると思っている。
こうした勘違いを黙って見過ごせば、とんでもない暴走が始まることになるのは火を見るより明らかでしょう。
ブレーキをかけてやることが、国民のため、日本のためです。
    • good
    • 3

いろいろありますが百聞は一見に如かず。


ご自分の感覚を信じるしかない。
わたしは下記の演説に感銘を受けました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9998204.html
    • good
    • 1

そうでしょうね。


だからって、自民党に入れるってことにはならないです。
少しでも、今後がんばってほしい野党に入れます!
    • good
    • 1

どっちかっていえば、野党の自滅ですね。


立憲民主党は、主張的には同意しませんが、急造でもある意味怖いと思います。
枝野氏が民進党の代表になってたのなら、野党の野合は成功してたでしょうね。
今回の選挙は、野党の野合を防ぐ意味であったと考えられますし、東京でのファストと公明の関係、大阪での維新と公明の関係に楔を打ち付ける意味もあったと考えています。
自民党が大勝すれば、野党(公明も含む)の分断に拍手がかかると思います。
民進党は、岡田氏が無所属で出馬することになったので、イオンとイオン労組は、旧民進に投票をするとは思えませんし、電力会社系の労組も原発稼働については、連合とは違う見解なので自民支持となっています。
ああいう形での左翼系の排除は、大変大きなしこりを残すでしょう。
共産党・社民党・立憲民主党の違いはわかりません。
自民と連合は、民進党と共産党と間接的に連合との選挙協力を極力嫌いますので、自民・連合による左翼勢力つぶしだったかもしれません。(私は支持しますけどね)
元民主の混乱の方が選挙に影響をあたえてると思えます。
自民から希望に行った人、民進から希望に行った人+前原は、今後どの党にも信用されなく政治生命はおわったと思います。
パヨク勢力の分断・壊滅が国民の責務と考えますので自民に投票します。
    • good
    • 2

日本のメディアマスコミがらみもあり大変厳しい選挙戦です。

勝つかどうかわからないよ。日本をこころの底から考え日本を守り、外交国防政治を任せられるのは自民党かと、私は思いますが。北朝鮮の脅威の中、厳しい選挙戦です。油断大敵です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!