プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望の党に入れたいのですが民進党が裏切ったと書いてます私の投票区では大丈夫でしょうか山口県下関市

A 回答 (5件)

選挙の投票会場で、入り口で小選挙区の投票用紙と



比例代表の用紙 2枚をもらいます。

小選挙区は、貴女が投票したい方の名前を書きます。

比例代表は、自民党、公明党、希望の党、立憲民主党、共産党、日本維新の会、社民党

幸福、、、などの政党名を書きます。

(貴女の希望する政党の中で、この人!!という方がいたら、

その方の名前を書いても構いません)

その他に最高裁判所裁判官国民審査もあります。

この裁判官は辞めてもらいたい、、と思ったら×をつけます。

各家庭に「最高裁判所裁判官国民審査の広報が配られていると思いますから、

7人の裁判官がどのような裁判をしたか、、を前もって知ってないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 21:41

>希望の党に入れます



あは、
やはり民主主義を理解できないバカはいるもんですね。
独裁政権、小池の傀儡政権を容認するならどーぞ投票してください。

中国や北朝鮮のように国民は黙って俺の言うこと聞いておけ!
がいいんでしょうからね。

西側先進諸国では「自由と民主主義」のために命を投げ出してもこれを守ろうとします。
これが守れなければその先のことはすべてうまくいかないことを
よくべんきょしたうえで投票をお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の党に入れます

お礼日時:2017/10/21 21:37

ダメ!


希望の党だけには入れちゃいけない!絶対だめ!
共産党でも立憲民主党でもいいがそこだけはだめだなぁ。。。。

なぜなら、民主主義に根幹を揺るがす党だから。
小池は首班指名は選挙の結果を見てからと言っている。

他党はすべて首班指名する人を挙げて戦っている。
有権者によって政権選択ができるようになっている。

しかし、小池の希望の党は有権者が総理を選べない!
小池が密室で、民主主義の裏で決めると言っているのである!!
こんなふざけた話があろうか!!
小池が「1億2千万人の白紙委任状を出せ!」と言っているのと同じである。
独裁に他ならない。

小池が総理を選ぶということは国民のガバナンスが全く効いていないではないか!

例えば、辛くも自民党が勝った場合。全465議席というから
233が過半数なので234で勝ったとしようか。
自民党が勝った、ということは安倍さんを建てて戦ったのだから
1議席でも多くは半数を上回れば
国民は安倍政権を望んだことになる。
これが民主主義の上に成り立つ選挙である。
したがって安倍政権も民主主義の上に成り立っている。

ここで小池が
「石破さん、子分3人連れて自民党を離党しない? あるいは希望の党に来ない? そうしてくれれば総理にしてあげるよ! どーする?」と
選挙結果が出た直後に言ったとする。
石破はもうラストチャンス!自民党にいても未来永劫総理の目はない。
自民党議員には不人気で安倍さんの後ろから鉄砲撃つ奴というレッテルを張られているしまたそれは事実である。
これを了解し、子分3人を連れて希望の党に移る、あるいは離党するだけでももはや安倍政権の目はなくなる。

国民が辛勝であれ民主主義の上に成り立つ選挙で選んだ政権を
小池の一存で民主主義が壊れ石破政権が誕生し、これを動かすのが希望の党ということになる!
こんな暴挙が許されるはずがない!

なので、民主主義が大事と思うのであれば「国体と民主主義の破壊者」のいる希望の党に投票すべきではないないのである!

投票するのは自由だがする人がいるとすれば独裁を歓迎する!と言っているのと同じであるので
あとで文句言うんじゃねーぞ!
である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の党に入れます

お礼日時:2017/10/21 13:06

今回の選挙は打倒悪政自民党、民進党は分離したが、選挙が終われば、希望の党と合流する、自民党の政権確保はゆるぎない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民の力を落としたいです

お礼日時:2017/10/21 13:07

民進党が裏切ったのではなく、小池都知事が民進党の不安分子を排除しようとして、民進党員の一部が反対した様になっています。



希望に入れたいなら入れたら良いですが、惨敗の可能性があり、排除された立憲民主が躍進するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立憲民主はいやですね
私の地区が小選挙区地区なのか比例代表なのかも分かりません

お礼日時:2017/10/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!