プロが教えるわが家の防犯対策術!

五十肩で、石灰があると言われました。一年以上肩の不調に悩まされていたので、できれば吸引してもらいたいのですが、吸引後は腕は動かせないのでしょうか?利き腕なので仕事も家事も出来ないと困ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 肩にできた石灰を注射で吸引するらしいです。

      補足日時:2017/10/22 12:41

A 回答 (5件)

50肩とかの場合、”ピップマグネループ” が意外と効きました。

    • good
    • 0

石炭吸引をしても、あまり改善しないと思いますけど…


現在の痛みよりも、更に酷くなって来る場合もありますので、良く医師に相談してから、行った方が良いと思います。
ペインクリニックとか、鍼灸治療はした事がありますか?
五十肩は、肩だけではなく他からの影響もありますので、整形外科ではわからなかった事が、ペインクリニックでは分かる事もあります。
更にもっと良いのは、トリガーポイント治療を検討して見た方が良いと思います。
MPS研究会の医療機関・施術施設を検索して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医師とよく相談してみます。

お礼日時:2017/10/22 16:18

吸引なら、医療行為じゃないですね、整形外科ではやってくれない



薬で散らすか、手術で削除になります。

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11sekkaichi …
    • good
    • 0

中国整体でする吸引の事ですか?


吸引だけだと、どう言った吸引なのかが、解答者の方々も良く理解出来ないと思いますので、もう少し詳しく教えて貰えますか?
宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

脂肪吸引ですか?(^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!