プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子の子どもの名前についてです。

私は女の子を、律花(りつか)、人として正しい道を歩み、音楽のように楽しく明るい人生を、そして花のように輝いてほしい。
男の子は、凛(りん)、凛々しく、たくましく、威厳のある子に育って欲しいと思い、このような名前が良いです。

やはり、女の子の律花は言いにくいでしょうか。また、男の子では凛はおかしいですか?

A 回答 (5件)

いい名前ですね。


凛という名前はおかしくはないですよ。
私は、カッコいいと思います。込められてる願いも素敵です。
    • good
    • 1

りつか、は読みにくいですね、りっか読んで(呼んで)しまうでしょう。


でもいいと思いますよ (^_^)v

男の子で凛は、OKです、かっこいいやん(^_^)v
    • good
    • 0

律 の 読みで調べたら


りつ と りち が出て来ます。
りちか って読ませれば
言いやすいです。
いい名前ですね。
凛 も。
    • good
    • 1

米でも太郎でも、子供は選べませんから、それで良いのでは?



気に入られなければ、大人になった時に改名するはずです。

問題なのは、他人にダメ出し喰らってやめるようなら、その程度の名前ってことです。
    • good
    • 0

『りつかちゃん』 とフルで呼ばせるのはちょっと言いにくいかもしれませんが


 『りっちゃん』というなら 言いやすいと思う

『りん』って名前は男の子でもいますよ
大丈夫だと思います

ただ、双子なら 同じ『り』の音が頭につくと 一瞬どっちを呼んでるのか聞き取りにくいことがあるかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!