アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後の片付けは食べた後すぐにするべきですか?寝る前でいいですか?

A 回答 (9件)

直ぐ。


寝る前にと思っていると寝てしまいますし、寝る前に動くと目が覚めてしまい、寝るのが遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
確かに眠くなったことあります。
それで起きた後ヤバいとなりました。

お礼日時:2017/10/25 18:50

昔からの習慣なので、食後すぐですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
私にはその習慣がありませんでした。ここの解答欄を見てすぐに片付ける人が多かったのでそれが普通なのかな?と思いました。

お礼日時:2017/10/25 18:47

食べてすぐ後のほうが、簡単に汚れが落ちますから、洗い物に掛かる時間も少なくなります



寝る前だと、汚れが乾いてしまって落ちにくくなりますから、洗い物に掛かる時間も増え、手間も掛かり、その分睡眠時間を削っていくわけです
すぐに洗う時の倍の時間が掛かりますよ。

また、汚れ物を見える場所に置きっぱなしって気持ち悪くないですか?
    • good
    • 0

水に浸けたり、洗剤を付けたりするのは、すぐにやるべきだと思います。

乾燥してしまうと、汚れを落とすのに時間がかかります。

それを洗うのは寝る前でいいでしょう。食器洗いのかごに入れて乾燥させるまでが寝る前、乾燥したものをしまうのは朝一にしています。
    • good
    • 0

好きなときで。

私はその時の量による。洗い物がたくさんあるときは邪魔なのですぐやるけど、少量ならちょっと一服してからします。
    • good
    • 2

すぐやらないと面倒になりませんか??



ならずにリズムが合っているなら構わないと思います。

※結婚して姑さんがいると話は変わりますが(^_^;)
    • good
    • 0

誰に迷惑をかけるわけじゃなし、やりやすいようにしていいです。


私はすぐやる人が好きです。料理の匂いがいつまでも残っているのは
イヤですし。
    • good
    • 0

自分のペースで出来るなら、寝る前くらいでも、食べた後すぐ


でも良いと思う。
相手がいるなら、ルールを決める。
私なら暫く水や洗剤につけておくので、食べたあとすぐというのは
あまりありません。寝る前までに他のコップ類なども出てくるので。
    • good
    • 0

あなたの自由です。


私は後片付けを、後回しにしたくないです。かえって面倒になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!