アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独断と偏見で質問させて頂きます!
土工・ペンキ・ダンプなどの職につかれてる人たちは、見た目ガラが悪いのは何故ですか?
見た目頭も悪そうに見えます。
あくまでも見た目です。
品格が感じ取れないんです!
そこへ行くと漁師さんは男らしさを感じても、決してガラが悪そうには見えません!
この違いってどこからくるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男らしさとガラの悪いのは全然別物だと思いますが…

      補足日時:2017/10/24 15:46

A 回答 (5件)

なぜですかって・・・


土工・ペンキ・ダンプをやるからガラが悪くなるんじゃなくて、元々ガラの悪い人がそういう職業に就くのです。
常識のある人や頭の良い人はそういう職業には就きません。

漁師になる人は生まれながらそういう環境にある人たちがなる職業ですからね。祖父も親も漁師だとか・・・そういう人たち。
ハンパ者が流れ着くような職業じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

言い換えれば頭が悪くて常識のない人々の為の職業ということになっちゃいますね!
なんか見た目恐そうなので、そばに来られるだけでイヤな人種なんです。
ヤクザの次ヤンキーと同じくらい嫌い!

お礼日時:2017/10/24 15:33

同じだと思う。


命懸けの現場では、上品にしてられないんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

消防庁のレスキュー隊とか自衛隊の災害派遣されてる隊員の方たちは命懸けの仕事をされてますけど、全然ガラ悪くないですけど…

お礼日時:2017/10/24 15:44

偏見と言われりゃしょうがないけれど、割と簡単で技術が要らない誰でも出来る。


堅気になって手っ取り早いと言うかそんな人が多いのも原因、その人が独立して若いのを連れてくる場所も同じような所。
しかし、堅気になって汗水流して働いているのには頭が下がる、いつまでもアホやっている人とは違うのだろう。
またそういった環境の人だからこそ、人が集められるし使いこなせるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

現場監督さんなんかは、若手の大卒の人だったりしませんか!
新国立競技場建設の自殺してしまった可哀想な現場監督さんは、そうでしたよ!
大手ゼネコンの人?

お礼日時:2017/10/24 15:41

中卒や少年院上がり、底辺高校卒業で出来る仕事は、限られるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

訳あり人生の人が流れ着いてる可能性もありますね。

お礼日時:2017/10/24 15:38

ガラが悪いのは育ちが悪いの。


分かりやすくて何より。
エリートも育ちが悪けりゃエゲツない腹黒さ持ってるよ。
後者の方がタチが悪いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

エリートは頭良い分だけタチの悪さが巧妙ということですか?
確かに見た目ガラ悪いのは、分かりやすくて良いですね。

お礼日時:2017/10/24 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!