プロが教えるわが家の防犯対策術!

客や人と接することの『多い』職業は、
① 暗記力勝負なところがあると聞きましたが本当ですか?

②暗記力を最大限に生かす(暗記力のみで生活していけるような仕事とは言ってない)ことのできる職業は上で言ったような職業しかありませんか?

A 回答 (4件)

暗記と言うか記憶力ですね。


イメージで言うと営業ですが、顔と名前の記憶は必須でしょうね。
話をする過程で、趣味とか出身地とか好物とかの情報も把握して、次に会った時の会話につなげていきます。
    • good
    • 0

完全に記憶のみですよね、何か観ながらは話さないですからね。


サクサクと会話できなければ営業なんかできないですよ、記憶力は大切な財産です。
    • good
    • 0

そうなんだ


どこ情報?
    • good
    • 0

記憶では?


接客業でなくても、どの業界でも仕事すべて、機転とか記憶に助けられてますよ。
危険を回避するのにも、顔と名前を覚えていると、契約とか、クレームとか(笑)、同僚の発言だとか、助けになるでしょうね。
それには、マメにするメモする、が頼りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!