アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背筋を伸ばすだけで声って大きくなりますよね?家族と友達と話す時は大きい声なのに、他人と話すと声が小さくなります。
他人と話す時っていつ話し掛けられるか分からないのに、背筋伸ばすのって大変ですね。もともと猫背なので、背筋の筋トレで猫背を治している途中です。猫背を治して、常に背筋を伸ばして話し掛けられても大丈夫な体制にすれば、声は大きくなりますか?猫背なのですが、常に背筋を伸ばす様に癖も付けたら猫背は良くなりますか?

A 回答 (1件)

猫背は意識して治さないと


治りません。
治るまでは常に意識をしてないと、自分の楽な姿勢に戻ってしまいます。
携帯も視線を落とさず
持ち上げて…とか。

私も意識して猫背治しました。
癖だから意識すれば治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!