プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因は私の体臭です。
近所の人はほとんど私を無視しています。
体質改善など行ってにおいをなくす努力をしていても、くさい人はいなくならなきゃいけないのでしょうか。
村八分状態で追い出されそうです。
死んだ方がいいのかなと思うのですが、それだとむこうの思うままで悔しいです。
ちなみに手術はしています。
ですが例によって手術をしたことによってにおいがひどくなってしまいました。
近所の人なんて気にするなとも思うのですが、やはり傷つき泣いてしまいます。
近所の子供達も家の前で騒いでいます。くさいくさいと楽しそうです。
引っ越したいとも考えるのですが費用がなくむずかしいです。
私はどうしたらいいのか、自分でも分かりません。
まず今の私は何をするべきでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

実家などに帰る事はできないんですかね。

私も基本的にはその場を離れる事を考えたほうが良いかと思います。

一時的に安いアパートに引っ越すという事を考えてみました。一番安くて家賃3万くらいですよね。
3万の家賃のアパートに引っ越す場合、手数料や礼金などで20万円くらいかかると思います。
そのお金もない場合、親戚や実家に借りてみるのはどうでしょうか。

アパート借りるときの保証人はいなくても、保証人になってくれる会社があって、
不動産屋さんで手続きしてくれますね。

人間はストレスは感じなくしようとしても、どうしても感じてしまいますよね。
無理して辛い環境に居続けると、ネガティブな思考に陥ったり、他の事に手がつかなくなったり、
生活が台無しになってしまいます。

においなんですが、寒い地域だと比較的においは立ち込めないんですよね。
みんな厚着もしますし、どこに出かけても目立ちにくいと思います。

体を洗ったり、消臭スプレーをかけたりした直後は、臭いがおさえられるということは無いんですかね。
出かける前には、なにか消臭対策しておくとベターなんですかね。特に夏場は気をつけたほうがいいです。
汗をかいて高温多湿になると、臭いの元となる細菌は繁殖します。
熱いお湯につけたタオルで体を拭くだけでも効果あります。
体臭や汗の臭いを防ぐ薬剤をデオドラントというのですが、デオドラントクリームや、
デオドラントボディーシャンプー、制汗剤といったものには、
殺菌成分が入っていて消臭効果が続くかと思います。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
体を清潔にする以外にも、体臭サプリメントというものがあるらしくて、
緑黄色野菜には、血中のアンモニアを分解してくれる酵素が含まれていて、
その酵素が含まれたサプリメントや、抗酸化食品や抗酸化ビタミンを摂取して体臭をおさえる
ということが紹介してあるサイトもありました。
http://www.i-katu2.com/nayami/nioi-21.html

今住んでる近所の人達は、何があっても偏見が強いと思うので、いつかは引っ越したほうがいいと思います。
いつか引っ越して、問題が解決する日が来ると思うことで、
今日、明日のトラブルは多少我慢ができるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。

やはりこの場を離れるのが一番いいかもしれませんね…。今は蒸し暑い地域に住んでいるので引っ越し先も考えた方がいいですね。

体臭予防についての情報もありがとうございます。早速見てみます。

偏見の強い地域にはもう住みたくありません。引っ越しの事を考えてしばらく乗りきろうと思います。

ありがとうございましたm(__)m

臭いだけで無視なんてしますかね?

大人がそれでは楽しそうな子供を責めるわけにもいきませんが、臭いはしなくてもくさいくさいと騒ぐ近隣も存在するので、臭いだけが原因とは言い切れません。
その土地特有の人間性もありそうです。
努力はしているようなので臭いがどの程度のものかわかりませんが、近所付き合いをしなければ生きていけない世の中ではないですし、いざとなったらいてもいなくても同じようなものです。

>今の私は何をするべきでしょうか。
引っ越しを視野に入れつつ、程度の低い近隣に潰されないよう開き直る事ですね。
ストレスも悪い刺激になるでしょうから・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに偏見は強い地域だと思います。
他にも標的にされている人はいます。

>程度の低い近隣に潰されないよう開き直る
これができたら一番いいですね。
もうストレスでおかしくなりそうなんで。
引越しを考えながら、開き直ってもう少し頑張ってみます。

ありがとうございました。

弁護士に相談しましょう。

• 0
この回答へのお礼

いずれは弁護士に相談する事になるのかもしれません。

ありがとうございました。